• ベストアンサー

IE7 ホームのサイト お気に入り

IE7を使っています。「ホーム」に設定したサイトを「お気に入り」にも設定すると、そのサイトのロゴのようなものが表示されません。 「ホーム」から外すと、ちゃんと表示されます。 これはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご無沙汰してます。 IE7 でいろいろお悩みのようですね。 お気に入りのロゴ(ファビコン)については以下の URL を参照してください。 naoFavicon4IE http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/ 上記 URL にある naoFavicon4IE をダウンロードして実行すると お気に入りに登録されている全てのサイトからファビコンを再取得します。 これでもアイコンをダウンロード出来ないサイトは諦めてください。 取りあえず参考まで。ノシ

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような便利なサービスがあるんですね。初めて知りました。また、お気に入りのロゴは「ファビコン」という呼ばれているのですか。 驚きの連続です。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • お気に入りのロゴの表示

    IEを使っているんですが、サイトによってロゴが表示されますよね?それが消えたり、表示されるのには何か設定が必要なのでしょうか? 前は消えた場合は新たにお気に入りに入れて表示してました。

  • IEのお気に入りについて教えてください

    IEで、お気に入りに追加すると、そのサイトのアイコン?と名前が、お気に入りのリストに追加できますが、しばらくすると、そのアイコン?が、IEのアイコン?に変わってしまいます。  この各サイト独自のアイコン?のままにできるオプションというか設定がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中国出張、IEのホームが中国のサイトに書換えられた

    中国のホテルからネットに接続して仕事をしており、気がついたらIE.9のhomeに登録していたURLが 中国のサイトに書き換えられていました。 単に、IEのツールで修正すれば良いかと思いきや、もっと深いところで操作されているようで、もともと設定していたURLを直接入力しても中国の上記サイトに行ってしまいます。 つまり、もともとhomeに登録していたサイトにどうやってもたどり着けなくなってしまいました。 先に”お気に入り”に登録しておいたもともとのhomeのサイトもお気に入りから選択しても中国のサイトに行ってしまいます。 ウイルスチェックをかけても引っかかりません。 障害としてはこの特定URLに行けないこと意外には分かっていません。(あるかもしれませんが) これはどうしたら直せるのでしょうか? また、これは重大なウイルスにかかっており、ほかにも被害が予測されるものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • IEのお気に入りが使えません

    IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラー(?)の青い画面(・どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了。 ・Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動。 の画面)になってしまいます。 表示されている内容は、「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と なっています。 OSはWindows98でIE6を使っています。 ホームのページはYAHOOにしており、普通に開きます。 また、YAHOOから検索していけば、お気に入りにあるサイトに入れます。 対処法を知っていましたら、お教え願います。

  • 【画像参照】ネット(IE6)での“お気に入り”の表示について

    いつもお世話になっております。 インターネット(IE6)上での、お気に入りに表示されるロゴについての質問です。 題名の通りアップした画像を見て頂ければと思うのですが、ネット上において、お気に入りのサイトのロゴマークが、出る時と出ない時とがあります。アップした画像はもちろん同一PCのものですが、違いが分かれるのは起動時です。ある時は出ているのに、シャットダウンして次に起動した時はロゴが出なくなっている。しかし何回か起動を繰り返しているとまた出てくるようになる、と言う具合です。 別にサイトの表示などに支障はないのですが、せっかくなら常にロゴが表示されていて欲しいものです。 なぜ起動時ごとで表示される/されないが変わるのでしょうか? これは設定でどうにかなるものなのですか?それともどうにもならないものなのですか? 設定の場合、その方法を教えて頂きたく質問させていただきました。 ご回答下さる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • IEお気に入り

    あるホームページからリンクされたページにいくと、 IEの上部にあるファイルや編集の項目も中止やホームのボタン等何も表示されません。そのリンクのページをお気に入りに入れたいのですが、右クリックさえ何も表示されません。どうすればお気に入りに追加できますか?せめてアドレスがわかれば・・・

  • IEでのお気に入りにいれているサイト

    IEでお気に入りにいれているサイトが100個くらいあるのですが、アンドロイド端末に移行してで出先で見れるようにしたいです。 IE11です どのような方法がありますか教えてください。

  • お気に入りのロゴマークが表示されなくなる

    よろしくお願いいたします。 ウインドウズのアップデートを実行すると、IEのお気に入りに登録されているサイトの中で独自のロゴマークをつけて[お気に入り]にそのロゴマークが表示されていたものが、一般のIEのロゴマークになってしまい、一度そのサイトをお気に入りから削除し、再登録すると又表示されるようになります。 簡単に直す方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IEのお気に入り

    IEのお気に入りについてですが、表示順を変える方法を教えてください。 デフォルトの設定は追加した順になっています。

  • IEのお気に入りに。。。

    IEのお気に入りになにやら身に覚えの無いサイトのリンクが多数あって、普通にインターネットでページを閲覧しているとイロイロなリンクが表示され、その都度そのお気に入りの数が増えていきます。この場合どうすれば良いのでしょうか?”IE"の”お気に入り”から右クリック”しても何も起きず、"My document”の"お気に入り”のフォルダ内には表示されません。ウィルスチェックで削除などはするのですが、またサイト閲覧をしてると勝手にリンクに飛んで買ってにお気に入りに登録されてるといういたちごっこです。何か良い対策はないでしょうか?また、その根本を無くすコトは出来ないのでしょうか?見てると、カジノのサイトであったりオンラインゲームであったりオンラインショッピングであったり。。。多種多様で大半が海外のサイトのようです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう