• ベストアンサー

感動の洋画☆

今、感動の映画を探しています。今付き合ってる彼女がそういう映画が大好きで…。しかし、私はアクション系の洋画しか見ていないので、何がいいのかがわかりません。 レンタルショップ、本などでも、軽い説明しか書いていないし…。何かお勧めの物があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1512
noname#1512
回答No.8

私も感動ものの映画が大好きです。彼はoosoraさんと同じアクション系を好むから、私たちがお勧めする映画は、もしかしてoosoraさん達二人も楽しめるかも??? ~音楽が好きなら~  ・「海の上のピアニスト」  去年?上映された映画です。船の中から一歩も外に出たことがない主人公が演奏するジャズピアノ・その生き方に心動かされます。私はタイタニックよりも泣けたのですが・・・。DVDも買っちゃったほど。 ~アニメが好きなら~ ・「ライオンキング」ディズニーの。 ・「天空の城ラピュタ」  みなさんが書かれた映画はどれも魅力的だと思います。「ブラス」「陽のあたる教室」は私も見たいと思っていた映画です。

oosora
質問者

お礼

kacchiさんの彼もアクション好きなのですかぁ~ それは是非見てみたいと思います。きっと私達にはピッタリの映画だと思うので…。

その他の回答 (8)

  • HIKONE-7
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

ボクのお薦めはケビンべーコンの”告発”です。 あまり、知られていませんが自分の中では 「ショー・・・」よりも感動した記憶があります。 同じ様な不法投獄事件です。 友人たちに推薦しましたが、かなりの反応がありましたよ。 ただ、一緒に観るのはちょっと重いかも? レ・ミゼラブル、ピアノ・レッスン、この森で天使はバスを降りた ポンヌフの恋人、も、お薦めです!

oosora
質問者

お礼

どの人でも楽しめる映画のようですね。ありがとうございます。

回答No.7

「ブラス!」というイギリス映画をお勧めします。 監督・脚本:マーク・ハ-マン ユアン・マクレガーが出ています。 とにかく一度観てください。

oosora
質問者

お礼

はっはい!とにかく見てみます。ありがとうございます。

  • msc
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

ロバートデニーロ、メリルストリープの「恋におちて」、また、変わったところでシュワちゃんが保父になり、ちょっと泣けるコメディの「キンダガートンコップ」なんかどうでしょう。

oosora
質問者

お礼

ありがとうございます。是非見てみます。

noname#5554
noname#5554
回答No.5

つきなみですが、オードリーヘプバーンの「ローマの休日」 メグライアンの?「めぐり逢えたら」 ちょっと切なくなるモノであれば、「ゴースト」 などはいかがですか? お二人で観ても楽しいと思います。 「プリティーウーマン」は、彼氏とみましたが、 すごい良かったですよ。

oosora
質問者

お礼

どれもこれも名作ばかりのようですね。しかし、私は見てないものなので、拝見させていただきます。

  • seikixx
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.4

皆さんが上げておられるのは、どれも素晴らしいです。因みに「陽のあたる教室」は 主演がリチャード・ドレイファスで、彼の演技は素晴らしかったです。何度見ても 私はオンオン泣きます(羞)。それと「ニューシネマパラダイス」はイタリア映画。 ジュゼッペ・トルナーレ監督の名作です。なかでも出番は少ないフランスの老優 フィリップ・ノワレが、映写技師役で、みごとな存在感を示しています。これも感動が 声に出て泣いてしまいます。失礼、泣く映画をお探しではありませんでしたね。 私のお薦めはロバート。ワイズの「噂の二人」です。押しつけがましいのですが 私が53歳の今日まででもっとも感動したうちの一つです。 主演はA・ヘプバーン、S・マクレーン、共演はJ・ガーナー。モノクロスタンダードでした。 無責任な言葉がどれほど人の心を傷つけるか、悲劇的な終幕まで淡々と、そして 誰にも異論を差し挟むことを許さない厳しい演出で描きます(独断ですが)。 ミュージカルでは、ジジ・ジャンメールの踊りがこの世のものとは思えないほど美しかった (これも独断)「ブラック・タイツ」をお奨めします。 もし戦争映画でも厭わない、というのでしたら「パットン大戦車軍団」をどうぞ。戦争の 暴力性とともにジョージ・C・スコットがこんなにもスゴイ俳優だったんだ、と思い知らされる ことでしょう(いや、彼がそういう演技をしているのです。彼はこの作品でオスカーに 決定しましたが、拒否して、当然授賞式もボイコットしました)。

oosora
質問者

お礼

とても詳しく説明していただきありがとうございます。「噂の2人」は私も是非見てみようと思います。

  • bikke999
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

「奇跡の旅」です。 主人公(?)は犬2匹と猫とその家族。 彼女が動物好きならなおいいかも。 ちなみに、続編がでていますが、 そちらはあまり面白くありませんでした。

oosora
質問者

お礼

動物の感動ものですか~彼女も私も動物は大好きなので、いいかもしれませんね~見てみます。

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.2

ニューシネマパラダイスをお薦めします 確かスペインの映画でおじいさんと子供の話です。 詳しいストーリーは忘れてしまいましたが、 とにかく最後男の私でも泣けました。 それからアクション系の人でも楽しめて 意外と泣けるのがクールランニング 雪の無いジャマイカのボブスレーの選手たちが 他の国の選手達の意地悪に負けずオリンピックで活躍する という実話に基づいた話です。

oosora
質問者

お礼

アクション系でも楽しめるものをお勧めしていただきあいがとうございました。さっそく見てみたいと思います。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

「陽のあたる教室」が良かったですね。 出演者は忘れましたが、 音楽教師の物語で、耳の不自由な息子との葛藤や、覚えの遅い生徒への教育など、感動しました。 レンタルビデオ屋にあります。

oosora
質問者

お礼

ありがとうございます。今度レンタルで見てみますね。

関連するQ&A

  • おすすめの洋画

    おすすめの映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 よくビデオレンタル屋さんへ行くのですが、最近なかなか面白い映画にあたりません。 感動系、ホラー系、アクション系なんでもいいのでお願いします。

  • 洋画の感動系、恋愛系について。

    洋画の感動系、恋愛系の作品で、泣いた映画を教えてください。 できるだけマイナーな映画が知りたいです。

  • 感動するおすすめ洋画教えて下さい!

    最近感動する映画みてません。 なにかおすすめの泣ける映画紹介してくれませんか? 私が今まで感動した映画は、 今を生きる ムーランルージュ(歌が綺麗でよかった。泣くような感動はしませんでしたが) バックドラフト ゴースト マイガール アルマゲドン グリーンマイル 他にもいろいろあると思うのですが思い出せません。 生徒と教師物とか家族、友情ものとかが特に泣けます。 よろしくおねがいします(*^_^*)

  • お勧めの「感動した映画」

    お勧めの「感動した映画」ってありますか。洋画限定で、現在公開中ではなくレンタルできるものです。タイトルだけでも結構ですが、ちょっとした解説を書いていただくと助かります。

  • 面白い洋画教えて下さい!

    最近観た洋画で面白いものがあったら教えて下さい。 レンタルで借りるのにどんなものが面白いかよく分かりません。映画に疎く最近はまっています。 ジャンルはアクションもの、スケールの大きいものがいいです。今までに観たもので面白いと感じたものは、デイアフタートゥモローやスピードなんかです。 ハラハラするものが好みです。

  • お勧めの洋画教えて下さい!!!

    自分の趣味の一つが映画観賞です。 今自分はなにか良い洋画がないか探しています。 探しているジャンルは、 1つ目はアクションです。演出が良いもの。ブルース・リーがよく出るようなカンフー系はあまり好きではありません。 見たことがあり、良かったのは、インディジョーンズ、スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ハリーポッター、 007、バットマン、スパイダーマン、ジョーズ、ハンコック、ロードオブザリング・・・まだたぶんありますが、だいたいこのくらいです。 2つ目は感動する、泣ける映画です。アクションにあげたやつで感動したのも複数ありますが、タイタニックやアルマゲドン、ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドアなども感動しました。 3つ目は元気づけてくれる、落ち込んだ時などに勇気をくれる?ような映画です。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 超感動作

    12月末から1月にかけて涙を流そうと考えています。 邦画・洋画問いません。感動する映画が見たいです。 お薦めがありましたら教えて下さい。 SFとアクションモノ以外でお願いします。