締切り済みの質問

レインシューズ

こんにちは。

カテ違いとは思いますが、レインシューズの購入を考えている方が多そうなのでこちらにしました。

幼稚園の送り迎え(基本は自転車)で雨の日の送迎にレインシューズがいるなあと思っています。

私はジーパンをはくことがほとんどですが、ショートとロングとどちらの方が使い勝手がいいと思いますか。ジーパンならショートの方が履きやすいかと思うのですが、裾がぬれるかなと思います。
できれば、まぁそこそこおしゃれなものがいいと思い、クロワッサンのショートなど考えています。

お勧めもあれば教えてください。

投稿日時 - 2008-04-18 22:08:43

QNo.3958193

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

完全なるカテ違いですね(^^;
お子様のレインシューズだと思ったら質問者様のでしたか・・・笑

ロングが良いと思いますよ。
大は小をかねるじゃないですけどショートだと水が入ってきそう・・・
レインブーツまでオシャレさんだなんて尊敬です(*^^*)
私は雨でも晴れの時と同様パンプスとかです(笑

投稿日時 - 2008-04-19 10:59:23

お礼

回答ありがとうござます。

すみません本当にカテ違いです^^;でもこちらの方が実際の使用感を聞けるかと思いまして。

パンプス!素敵ですね。私なんて出産以降はブーツでしかヒールのある靴を履いたことないです。でもこの頃パンプスだったりスカートを履いている女性らしいファッションの方をよくお見かけします。素敵だなと思いながらジーパンにスニーカーです^^;

投稿日時 - 2008-04-19 20:06:40

ANo.1

クロワッサンのショート、いいですよ。
私はベージュのものを持っていますが、ジーパンにも似合います。
それ以前にはフューチャーのレインシューズを持っていました。
値段的にはクロワッサンの半分くらいでしょうか。
職場で何故か流行っていて、雨の日には色違いのレインシューズを何足も見かけます。
やはりジーパンにはショート丈でしょうね。
裾が濡れるのをご心配ということは、ロングならジーパンを中に入れるというこですか?
ちなみに、私はジーパンの上からレインコートのズボンだけを穿いて、クロワッサンのショート丈です^^

投稿日時 - 2008-04-18 22:39:32

お礼

回答ありがとうございました。

ショートだったらパンツの裾ってやっぱり濡れるものではないかと思いまして・・・。何せ20年ぶりの長靴なので(それも学生で普通の長靴しか履いてません)皆さんどんな感じなのかと。レインコートのズボンを履かれるんですね。

黒とベージュで悩んでいますが、ベージュの方が長靴って感じでなくて良さそうですね。

投稿日時 - 2008-04-19 20:01:47

あわせてチェックしたい
  • ジーパンの裾 ...
  • ジーパンの裾 ...
  • ショート?ロング? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク