• 締切済み

プロジエクターの投影画面

OSはXPです。パワーポイントを使いスクリーンに投影する際、[FN+F3]のキーで画面が表示されますが、スクリーンに投影される画面は正常ですが、このときにはパソコンには画面が表示されません。F3をクリツクして、パソコンに表示すると今度は画面が乱れて画像文字などが歪んで表示されます。コントロールパネルの[画面設定]は、[1024×768]で、マルチモニターも[通常の設定DPI96]となっています。他のパソコンで操作すると正常に表示されるので、パソコンの設定に問題があるかと思います。パソコンを起動してもすぐにスクリーンに投影出来ず、何回もスクリーン上の切り替えのボタンが点滅して、F3のボタンで表示される状況です。原因と対処法などアドバイスいただきたくお願いいたします。

  • 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

この問題は機種依存です。 メーカ名と型番を明記して下さい。

1932
質問者

補足

ご指示に従いお知らせします。 メーカーNEC LaVie 型番 PC-LR700CD です。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • プロジエクター接続とパソコン画面

    OSはXPを使っています。パソコン画面をプロジエクターを通してスクリーンに投影する際、パソコンの[WindowsXP]のロゴがスクリーンに映りますが、その後パソコンの画面はスクリーンに正常に投影されますが、パソコンの画面が真っ黒で何も表示されません。コントロールパネルの画面設定は[1024×768]で、画面の色は[32ビット]です。[詳細設定]を開き[パネル]をクリツクして[パネルの属性]を選択すると[イメージをパネルにサイズする]にチエックがついています。[画面]の[スキーム]欄が空欄になっていますが[デイスプレイ間の切り替え][標準シンプル画面]のいずれかを選択するのでしょうか。また[ホットキー]は[なし]で良いのでしょうか。この辺の処をお教えいただきたくお願いいたします。

  • パソコンの画面がプロジェクタからうまく出ません。

    こんにちは。 この度、職場のPCが一新されました。(OSはXPです。今までのPCも。) よくプレゼンがあるので、PCをプロジェクタに接続しスクリーンに投影するのですが、 新PCになったらうまく投影できません。 (症状) 1.PCとプロジェクタをRGBケーブルで接続する。 2.PCの電源を入れる→スクリーンには信号がありませんの文字 3.Fn+F3を押す→PCの画面が真っ暗に、でもスクリーンにはPCの画面が映る 4.もう一回Fn+F3を押す→2に戻る 今までのPCはFn+F3を何回か押すことで、 PCにもスクリーンにも映像を映すことができたのですが、 今回の新PCではどちらか片方にしか映りません。 どこかで設定をすれば良いのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • プロジェクターでPC画面が投影されない

    プロジェクター;EPSON Offirio EB-W12 PC;富士通 ESPRIMO(FMVD0900Y)OSWindows8.1(64bit) PCを起動し、プロジェクターにケーブルで接続しましたが、下部のタスクバーの意の表示で、スタート画面の部分が表示されません。 PCとディスプレイとの接続ケーブルを外すと、投影されます。しかしディスプレイには表示されていません。プロジェクターのヘルプを参考にすると、富士通製PCは「Fn」キー+「F10」キーを押すと記載されていますが、キーボード上には「Fn」キーは存在しません。この場合は「F10」キーのみでよろしいのでしょうか? 上記のPCとプロジェクターの組み合わせで、スクリーンにもディスプレイにもがめんをひょうじさせるほうほうをおおしえください。 宜しくお願いいたします。

  • 液晶プロジェクター投影で・・・

    お世話になります。 パネルサイズが1.3型(アスペクト比4:3)、 画素数が1024×768ドットの液晶プロジェクターに パソコンを接続し投影した時の事なのですが、 パソコン側の画面設定(画面の領域)が1024×768ピクセルでは 画面の右端か左端が少し欠けた状態で投影されます。 設定を800×600ピクセルにすると欠ける事無く投影されます。 前者の設定でも欠ける事無く投影されてもいいと思うのですが、 どうして欠けてしまうのでしょうか?教えてください。 液晶プロジェクター:TH-L6500 パソコン:OSはWIN98以上

  • 画面の輝度の下げ方

    少し画面がまぶしいので、明るさを下げたいのですが、通常FnボタンとF6で下がる、F7で上がるのですが、この機能が効かない様です。 他のやり方(コントロールパネルからなど)で、明るさを暗くする方法を教えてください。

  • プロジェクターで映像が投影することが出来ません

    プロジェクターで映像が投影することが出来ません。 SONY VPL-CS21 NEC LL750/A WIN-XP 1.ディスクトップ上の絵柄を投影することが出来ません 2.「FN」と「F3」キーを何度押しても反応しません 3.ディスクトップのバックの色には、反応します。 ディスクトップをディスクトップのデザインから、赤系にしたり青系に 変更すると、色だけは投影されます。アイコン類等は投影されない。 4.パソコンを別の機種に替えて接続すると、問題なく投影される。 設定上の問題だと思いますが、対処方法が判りません。 解決の為のアドバイスをお願い致します。

  • プロジェクタに投影された画像が小さい

    ノートPC(Dell Latitude D520)とプロジェクター(EPSON EMP760)を接続しました。普通なら、ノートPCの画面設定と同じサイズで投影されるはずですが、プロジェクターで投影している全体の真ん中に(全体を9分割した真ん中の位置)ほぼ正方形に変形されてPCの画面が投影されてしまいます。プロジェクターに他のPCを接続すると正常に投影されるのでDellのノートパソコンの設定に何か問題があると思われるのですが、どこを調整すれば良いのかわかりません。アドバイスいただければと思い質問しました。その他参考になるかどうか情報です。(アダプタの種類 Mobile Intel(R)945GM Express Chipset Familyと書いてありました。PCの画面は1024×768です。またデバイスは正常に動作しています)よろしくお願いします。

  • ASUSノートのFn+F8操作について

    専門用語がわかりませんので、質問がご理解できないかも知れませんが、ASUSノートPC u32u にプロジェクターを接続し、Fn+F8でプロジェクターへ出力する場合について教えて下さい。 Fn+F8の1回目で、PCのモニターはON、プロジェクターは入力待ち Fn+F8の2回目で、PCのモニターは消え、プロジェクターはON(投影) Fn+F8の3回目で、PCのモニターはON、プロジェクターもON(投影) Fn+F8の4回目で、PCのモニターはON、プロジェクターは入力待ち と、繰り返します。 ところが、3回目のFn+F8でPCのモニターはON、プロジェクターも投影ONになるのですが、その場合、プロジェクターの投影画面が2回目の投影画面よりもかなり小さくなってしまいます。 私は手元のPCモニターを見ながらプロジェクターを操作したいのですが、この場合、プロジェクターの投影画面が小さくなってしまいますので、スクリーンまでの距離を遠くにする必要があります。 2回目のFn+F8でPCのモニターは消えるけれども、プロジェクターの画面が大きいのでいいのですが、PCのモニターが消えていると、説明がし難い場合があります。 そこで、3回目のFn+F8でPCのモニターはON、プロジェクターの画面もONで、プロジェクターの画面を2回目のFn+F8と同じ大きさに投影する方法はあるのでしょうか。 お教え下さい。 なお、プロジェクターをエプソンと日立の2種類で使ってみましたが、結果は同じでした。

  • パソコンの画面の明るさの戻し方

    富士通のエスプリモを使用しております。 キーボードのショートカットキーからFn+F7で、画面を明るくしようとしたところ、なぜか画面が暗くなってしまいました。 おかしく感じながらも、もう一度F7が画面を明るくするボタンであることを確認したのち、同様の操作を行ったところ、画面が真っ暗になってしまいました。 その後も何度かFn+F7で戻せないかと試してみたのですが、画面は黒いままでした。 画面の明るさを戻す他の方法を検索したのですが、画面が真っ暗なのでパソコン本体の設定から戻すことも出来ず、また本体に明るさを調節するボタンもついておらずで、困っております。 元々のキーボードが不良品だったのでしょうか。 また、何とか画面の明るさを元に戻す方法はございませんでしょうか。 何かご存知の方は助けていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面の輝度

    NECのパソコンのキ-ボ-ドのFnボタンとF9ボタンを押しても輝度が上がりません、どうすれば画面が明るくなるのですか教えて下さい。