• ベストアンサー

下呂温泉の旅館

3月の終わりに下呂に旅行に行きます。父、母、私たち夫婦、子供3人(9歳、5歳、3歳)なのですが、どこか料理がおいしくて、お勧めの旅館があったら教えてください。出来れば食事は、部屋だししてくれるところがいいんですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.2

下呂温泉は、下記のURLで旅館が料金別に検索できます。 過去に泊まった経験では、水明館が良かったですよ。 少し高いですが、それなりの設備がありました。 水明館のURLです。 http://www.suimeikan.co.jp/top.htm

参考URL:
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
yhmmama
質問者

お礼

早速見てみました。うーん、確かにいいお値段です。家族と検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pochi-kun
回答No.3

私は、下呂の老舗の旅館、湯乃島館を推薦します。部屋食であるのはもちろんですが、建物の雰囲気はおそらく下呂でも1,2を争うものです。ちょっと山の中にあるので、外へ出るには不便かもしれませんが、間違いなくお勧めできるところです。詳細はホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.yunoshimakan.co.jp
yhmmama
質問者

お礼

ありがとうございました。家族と一緒に検討してみます。

• avanti
回答No.1

料理に関してはよくわかりませんが、 下呂温泉は川の西側と東側で泉質がちがうそうです。 地元出身の友人に聞いたところ、西側がいい、という返事を もらいました。料理の部屋出しは、予約のときに頼めば 何とかなるんじゃないかなということです。 “すいめいかん”(だったかな)は、「いいんじゃない?」と 言うことでした。“アル何とか”はやめときゃあ、とのこと。 あまり参項にはなりませんでしたが。

yhmmama
質問者

お礼

西側と東側で違うなんて、勉強になりました。ありがとうございました。