• ベストアンサー

GWに函館に行きたいのですがホテルがどこも空いてない・・・

GWに友達と二人で函館に旅行に行こうと思っているのですが、ネットでいろいろ調べたらどこのホテルも予約でいっぱいです・・・ どこかまだGWに空いてるホテルを知っている方おられましたら教えていただけないでしょうか?? ちなみにレンタカーを借りる予定ですので駐車できるところが嬉しいです。。 金額はもちろん安い方がいいですが、条件が多いから難しいですかね。。。 よろしくお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今なら、5/3で近ツリのEクーポンで湯の川の花びしホテル予約できます。 5/3、4なら楽天でホテルららぽーと函館のダブルも予約できます。 5/4ならベストリザーブでアネックスホテルテトラ、近ツリEクーポンで函館ビューホテル。 5/3以外なら宿ぷらざでラビスタ函館の予約が可能です。 全部フォートラベルでの検索結果です。 時間でも変わってくるかと思いますので、ご確認下さい。

参考URL:
http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/
kazu0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 探してみます☆☆

その他の回答 (5)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

「黎明薬湯」(まだあったかな?)は予約無しでも入れると思います、24時間天然温泉・大広間に寝ることになります、料金は1980円に宿泊は500円だったかな。以前自分はそこに車を置いてタクシーかバスで市内(繁華街)へ帰りはタクシーになりますが。出入り自由ではないので気をつけてください。 「スーパーホテル函館」もあるようです。 旅行会社で抑えてあって、埋まらない部屋を直前に開放するホテルもありますよ。意外と大きな施設が狙い目、今年は桜満開がどんぴしゃだから難しいかな? 長万部から函館間の移動は渋滞します、松前まで足を伸ばすのであれば片道は海岸線ルートを選ぶのも一つの手段ですよ(この時期保冷車など大型は海岸線を走ります)。

kazu0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 検討してみます☆☆

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

ホテルではなく素泊まりのペンションで、しかもあいているかどうか分かりませんが、こんなところもありますよ。 http://www.kameon-e.com/skady.html 温泉があるので疲れが取れるでしょう。近くには8時からモーニングもやってるベーカリーショップもありますし、レストラン、地元の大手スーパー、ミスドなどいろいろありますので、食べるには困りません。

kazu0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 良さそうなところですね~。さっそく電話してみます☆☆

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

何日にお泊まりでしょうか? ちょっとマイナーなところですが、3日と4日以外は空室があるようです。 http://www.kamome-g.com/ 海に面しているので眺めは最高です。

kazu0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 三日か四日がいいなーと思っていたので残念ですが、検討してみます!!!!

noname#158477
noname#158477
回答No.2

つい先日、我が家もGWに函館にいこうと急遽きまり 予約出来ましたから(ネット予約です)、諦めずに探してみてください。 条件があわず断念しましたが、旅行会社・予約サイト等でも 先ほどみたらありましたよ^^ http://www.jalan.net/calendar/gw_calendar_01.html どうしても希望通りでない場合はキャンセル待ち覚悟で 直に宿にきくというのまありだとおもいます。

kazu0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 検討してみます☆☆

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.hotweb.or.jp/ryokan/ichiran1.htm#01 経験ではネットで予約できる所は全滅だと思います。 上記のネット予約が出来ない所に電話してはいかがですか。

kazu0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 気合い入れて電話してみます(笑)

関連するQ&A

  • 函館の駐車場

    2011年GWに函館駅周辺に車を置いて電車にて旅行に行く予定なのですが、パークトレインは予約不可でおけるかどうかわからないとの回答でした。朝一の電車に乗る予定なのですがどこか良い駐車場があれば教えてください。

  • GW函館旅行

    5月5.6.7日に2泊3日で函館に行きます。 プランについてご意見いただきたいです。 20代夫婦二人です。 5日夕方函館着 ショコラホテルチェックイン後函館山へ行きたいのですが、ロープウエイ乗り場まで徒歩で行ける距離でしょうか? レンタカーもありますが、車より電車か徒歩の方がよさそうですか? 函館山で夜景を楽しんだ後おすすめの居酒屋はありますか?ちなみに2日目の夜は「居酒屋ココ」を予約しました。 翌日は朝市で朝食、昼食はらーめんが食べたいです。 味噌ラーメンが好きなんですが函館にもおいしい味噌ラーメンのお店はありますか? 朝食後五稜郭公園で桜を見に行く予定です。 他におすすめのスポットがあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 函館のよいホテルを教えてください

    函館に6月末に観光旅行します。次のどちらのホテルのほうがよいですか?また、他にお勧めのホテルはありますか? ・フィットネスホテル330函館 ・函館国際ホテル本館

  • GWの旅行を函館からスタートします。

    GWの旅行を函館からスタートします。 函館をスタートして桜みてから、本州に向かおうかな?と思っています お勧めの観光地、などありましたら教えてください 人数=男、一人旅。 行動=公共交通機関のみ。 日程=5月2日より4泊5日or3泊4日ぐらいで考えています。 予約状況=5月2日の大阪→函館の飛行機のみ予約済です 昨年は行くのは早すぎたので今年はGWに行きます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791926.html

  • GWにレンタカーを借りるのですが・・・(道南で)

    今年のGW中に、レンタカーで新千歳空港から函館まで借りようと思ってます。(3日間) 繁忙期にレンタカーを借りるのは初めてなんですが、 どのように予約するのが、一番安く済むでしょうか? どの会社がもっとも有効でしょうか? また、できれば、カーナビの無料サービスが付いていると嬉しいのですが・・・ 2人乗れれば、車種は問いません。 アドバイスをお願いいたします♪

  • GWの旅行…迷ってます。。。

    今のところ、GW(3日発・6日着)に北海道旅行に行こうと思っています。 3泊4日のツアーで、中部国際空港発-千歳空港着 ホテルニューオータニ札幌に3泊 レンタカー中日2日付 金額は1人11万円って安いと思いますか? GWの旅行に10万円以内の予算で考えていたので、ちょっと予約するか迷ってます。 でも、優柔不断ですが、このツアーがお値打ちなのであれば予約しようと思ってます。 ご意見お願いします。

  • 来週 函館へ旅行します。おすすめコース教えて下さい!

    こんばんは。 来週、母と5ヶ月になる息子と三人で始めて函館旅行(2泊3日)に行くことにしました。 こちらのサイトで色々をオススメ情報を検索し勉強させて頂きましたが、ズバリ☆がなかったので質問させて頂きます。 上記のメンバーでゆったりのんびり旅行オススメコースを教えて下さい。 ホテルは渚亭 湯の川プリンスホテルで予約を取りました。レンタカーを借りる予定は今のところありません。ベビーカーを持っていく予定です。 函館周辺をプラプラ、ちょっとタクシーで足を伸ばして・・って程度だと思うのですが、どのように過ごせば楽しめますか? (1)海鮮系の食事処 (2)赤ちゃんでも安心なルート この2点は外せません(=^∇^=)函館に詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 函館で、7月19日の花火が見えるホテル

    こんばんは^^来週の3連休に友達と函館旅行を予定していますっ。 ネットで調べたところ、函館新聞社主催の花火大会があることを知り、ぜひホテルのお部屋の窓からのんびり花火見物をできればと思っています☆ どなたかどこか良い宿(値段も含めて)を教えてもらえないでしょうか? それと函館には4、5年前に一度行き、色々美味しいものを食べまわりました~。ハセスト、ラキピ、函太郎、ウインナー屋さん(ごめんなさい名前を忘れてしまいました>_<)の他に、美味しいオススメのお店なども教えて頂ければ嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 教えて下さい☆彡クリスマスの函館情報

    今年のクリスマスに彼と2泊3日で初めて函館に旅行に行きます。 ホテルは函館国際ホテルです。 そこで、12/24においしいディナーを食べられるところを探しています。予算はコース料理(飲み物別)なら¥5000位まで、ダイニングバーのような所でもいいかなぁと思っています。おいしくて、雰囲気のいいところが希望です!旅行中はレンタカーを借りていますが、出来ればホテルから歩いていける位の距離がお酒も飲めるしうれしいです。イブなのでそろそろ予約しないとかなぁ??と思い皆さんに聞いてみることにしました。食事以外の情報でもなんでもいいので是非おすすめ情報を教えて下さい。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 函館の夜景なんですが・・・

    9月の中旬に家族で北海道旅行に行きま~す。 しかし仕事の都合上、羽田発函館行きの最終便(19:30位着)に乗るのですが、函館の夜景は、見る事ができますか?レンタカーを予定しています。他の方法があれば教えてください。 何時ころまでに駐車場に着けばOKでしょうか?