• ベストアンサー

名古屋のうまい蟹を扱った店

こんにちわ。大至急教えてほしいのですが、名古屋市中区栄近辺で、おいしい蟹料理を扱っているお店を教えてほしいのです。特に専門店というわけでなくても結構です。 宜しくお願い致します。

  • kem
  • お礼率50% (17/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.2

地元のガイドを数件調べましたが、栄近辺ではかに本家しか出ません。そのかわり3箇所あります。他は熱田区白鳥と、瑞穂区山下通りに甲羅という店しか出てきませんでした。あまり役に立たなくてすみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

「かに」と言えば、やっぱりピンと来るのは「かに道楽」ですね。 以下のURLより店舗案内で中部地方を見てみて下さいな。

参考URL:
http://www.kani-honke.co.jp/

関連するQ&A

  • 名古屋近辺でイワシ料理の店は?

    名古屋近辺でイワシ料理の店は? 昔、名古屋栄の松坂屋北館地下にイワシ亭という鰯料理屋がありました。今はありません。 また松坂屋とロフトの間にもイワシ料理の専門店がありましたが・・・やっぱり今はありません。 イワシの美味しい専門店どこか知りませんか?

  • デートするのに良いお店を教えてください【名古屋】

    こんばんは。 21男です。 とある女性をご飯にお誘いすることになったのですが、 女性の喜びそうな雰囲気の良いお店を教えて下さい! ~料理専門とかでも大丈夫です(^_^) 場所は愛知県名古屋市の上前津駅から栄駅周辺で一人あたり3000円程度までで考えております。

  • 名古屋でみそかつ

    名古屋市内、栄2丁目近辺でおいしいみそかつのお店を探しています。またその近くに手羽先のお店があれば教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 名古屋市内にある文房具屋

    名古屋市内にある文房具屋を探しています。 できれば専門店のような大きい文房具屋さんで、 名古屋市内でも、名古屋駅近辺・栄・伏見、このあたりで探しています。 もしそのお店にHPがあればURLも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で・・・

    こんばんは! 名古屋市(栄近辺)のお店に詳しい方に質問です。 来月名古屋に行くことになり、夜に女性一人でも入れるようなオススメのロックバーやソウルバーがあったら、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 京都でカニを食べさせるお店は?

    「かに道楽」とかはすぐ思いついたんですが、カニが建物の外にはりついているのもアレかな、、、という気がしまして。 京都市内かその周辺でカニが食べられる、おすすめの店を教えてください。 カニ専門のお店じゃなくてもいいです。 駐車場があるといいけど、ないならないで、なんとかします。

  • 名古屋でホットドッグがおいしいお店

    ホットドッグがおいしいお店を探しています。 出来れば、栄や名古屋駅、金山近辺でおいしいお店があると嬉しいのですが…。 行ったことのあるお店では、喫茶店ボルサのボルサドッグはおいしいと思います。

  • 名古屋市栄でおすすめの店は?

    近々、名古屋市へ行き、何日か滞在する予定です。 しかし、名古屋のことは詳しくありません。 そこでお尋ねします。 栄近辺で、思い出に残るようなお勧めの店と食べ物を お教えください。 ランチか夕食か、またお値段はいくらくらいかも教えて いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でバクテーの食べれるお店を教えてください。

    名古屋市内か名古屋近郊で、マレーシア料理のバクテー(肉骨茶)が食べれるお店を教えてください。専門店でなくても、メニューのひとつとしてあるお店でも構いません。

  • 名古屋のおいしいお店を教えてください~

    世界のやまちゃんの手羽先はもう決定! あとは、おいしいできたての天むす、 寿司屋か、海鮮がおいしい居酒屋か、 おいしい和食系創作料理とか、 ワイン好きなので、高くないワインの飲めるお店など を捜してます。教えてください(^^) GWに遊びに行きます~(3回目) 場所は名古屋市内で。泊まるのは栄あたりです。 昼間は水族館に行ってきます←(昼食の店とかあります?)