• 締切済み

コンバースの靴で捻挫?

私は何年か前にコンバースの靴を履いていた時に捻挫しました。 靴屋で働く友達に言ったら「コンバースは捻挫しやすいから履かない方が良いよ」とアドバイスされました。 きちんと完治しなかったのか、今でも湿度の高い日や寒い日に傷が疼く事があります。 私のようにコンバースを履いていて捻挫した方はいますか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

1994年頃、コンバースオールスターを中心に、その底にウレタンを貼り厚くして履くのが流行しました。その結果「捻挫しやすい」傾向にあった事は事実だと思います。

prezzemolo
質問者

お礼

私が捻挫したのは1997年でした。 ウレタンを貼って厚くする→なるほど!今は改善されたのでしょうか?形や色が好きで未だに捨てずに保管している過去の靴。。。始末する時期が来たのかなと思いました。 ありがとうございました!