• 締切済み

コンバースの靴で捻挫?

私は何年か前にコンバースの靴を履いていた時に捻挫しました。 靴屋で働く友達に言ったら「コンバースは捻挫しやすいから履かない方が良いよ」とアドバイスされました。 きちんと完治しなかったのか、今でも湿度の高い日や寒い日に傷が疼く事があります。 私のようにコンバースを履いていて捻挫した方はいますか?

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

1994年頃、コンバースオールスターを中心に、その底にウレタンを貼り厚くして履くのが流行しました。その結果「捻挫しやすい」傾向にあった事は事実だと思います。

prezzemolo
質問者

お礼

私が捻挫したのは1997年でした。 ウレタンを貼って厚くする→なるほど!今は改善されたのでしょうか?形や色が好きで未だに捨てずに保管している過去の靴。。。始末する時期が来たのかなと思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンバース(オールスター)の靴で雨でも濡れにくい靴は?

    コンバースの靴について友達に聞いたのですが、 「コンバースの靴は雨の日に履くとすぐにドボドボになってしまう」 と言っていました。  今ダンクを履いているのですが、デザインや値段がとても魅力的なので、 今度はコンバースの靴が欲しいなあと思っています。 自分で調べた限りではスエードの素材がそうなのかなあと思っているのですが、 「これは!」というのがあれば教えてください。 コンバースの靴を履きたいと言っているのにわがままな質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • コンバースの靴探してます

    一年位前に見たコンバースの靴を探しています。 ハイカットで、セピア調の写真をいっぱい貼り付けたみたいなデザインのものでした。 ヤフーショッピングなどで検索してみたのですが、うまく見つかりません。この靴を知っている方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? できればインターネットショッピングで購入したいと考えていますが、もし都内で売っている場所なども分かれば幸いです。よろしくお願いします。

  • コンバースの靴

    16歳の女です!靴を買おうと思います。 冬にピッタリで、かつ1年中履けたらいいな~と思うのですが、 コンバースのオールスターの靴の中で↑のような靴はどんなのがいいでしょうか? 6月くらいにコンバースの赤の靴を買ってしまい、どんな服にも合わなくてかなり失敗してしまいました。 なので今回の靴は成功したいんです・・・!(涙) 私は白地に黒のレザーのが一番無難かな?と思うのですが、みなさんのいろいろな意見もぜひ聞きたいです! 回答よろしくお願いします。 服はノンノ系で、スカートよりジーパンや半ズボンみたいなのを着るほうです^^

  • 繰り返す 捻挫?

    頻繁に起こしてしまう右足首捻挫について質問です。内反捻挫をしたのは十年以上も前で完治していましたが、この数年ちょっとした段差や、靴の中で踵が内側に滑る程度で足首を「外反」し、内側ではなく外側踝の前の前距緋靱帯(?)らしい所に痛みと腫れが起きるため常に歩行に支障があり大変不便で困っています。経験者の方、治療法をご存知の方はアドバイスしていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 肥満ではないけれど鍛えていないスポーツ不足っ子より

  • 靴について

    そろそろ靴が痛んできたので買おうと思っているのですが、なかなか条件に合うものが見つかりません。 前に『ヒラキ』というメーカーのスニーカーを履いていたのですが、その靴と同じようなものが欲しいです。今はカタログ見てもなくなってしまっています。 条件としては 1、コンバースみたいな形 2、靴の踵の部分が折れるようになっていて、スリッパのようにできたりする 1ならば靴屋に行けば大抵はあるでしょうが2に当てはまるものはなかなかありません。 どこかで『ヒラキ』を買えばよいのですが、ヒラキはすぐに痛んでしまう欠点があるので、どうせ買うならヒラキ以外のが良いです。 何か条件に合うものはありませんでしょうか?

  • 足首捻挫で履く靴

    足首捻挫で履く靴 1週間ほど前に、平坦な道を普通に歩いて左足首が外側にグキッとなり そのまま転び、打撲と捻挫をしました。 翌日は祝日だったため、翌々日に病院へ行ったところ、筋が伸びているとのことで テーピングをして安静にとのことでした。 (本当はしっかり治すにはギプスと松葉杖と言われましたが) テーピングは保険が1週間に1度しか効かないため、1週間後に来るように 言われ、テーピングの上に包帯を巻いてあります。 (まだ通院から1週間経っていないのでテーピングは交換していない) そこで、今困っているのがテーピングと包帯で厚くなっているため、 履ける靴がありません。 仕事に行く時、どうしようか困っています。 スニーカーもきつくて入らない上、会社での室内履き用のサンダルも入りません。 夏なら素足で何とか入るかもしれませんが、この時季寒いので靴下を履き、 靴がサンダル系になるとスカートも履けず、パンツで…と思っていますが。。 まだ包帯も巻きなおしてはいませんが、包帯を取ってテーピングだけの状態で その社内履き用サンダルを履いてみようかとも思っていますが。。 捻挫でテーピングで分厚くなっている場合、どんな靴を履いて会社に行きましたか? 素足ならまだしも突っかけサンダルでは脱げてしまう危険性が高く返って危ないので バックベルトのある男の人が履くようなサンダルを買うべきでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。 近所に行く時は、社内履き用サンダルのバックベルトを踏んで、 捻挫した足の方はつっかけサンダルみたいにしています。 近所だからいいけど、電車に乗ったり通勤では危険なので出来ません。

  • 捻挫について

    5日前に階段を踏み外し捻挫しました。次の日に病院に行ってただの捻挫だと分かり、湿布をもらって帰ってきました。 今では靴をはいたりするときなどに少し痛みがするものの、普通に歩くことができるくらいまでに回復しました。 でも、昨日くらいからくるぶしの周辺などが一部紫色になってきたんです。今まで捻挫してもこんなことがなかったのでかなり不安です。 これはそのうち消えてくれるものなのでしょうか?それとも病院に行くべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンバース、ナイキのダブルネームスニーカー

    コンバースに詳しい方、教えてください。 2、3年ほど前に「MUTTS」という雑誌で見たのですが、コンバースとナイキのダブルネームの靴がパリに売っているらしいのです。その靴の絵が載っていて、コンバースの黒のハイカットに、赤のナイキのマークが入っているものでした。ただ、その雑誌でも「売っているらしい」としか書いてなく、「あったら絶対買いだ!」みたいなことも書いてありました。 もしあったら欲しいですが、日本に何の宣伝もなしに(聞いたことがないので宣伝されていないと思いますが)コンバースとナイキがダブルネームで靴作るかなぁ~と疑問に思います。でも今「ドラえもん」などとダブルネームしているコンバースならやってくれるかも!と期待を抱いてしまったりもします・・・。あったとしてもバッタモノなのかなぁ。 この靴、知っているかたいらっしゃいますか? 余談ですがその記事の中で「ナイキとヴィトンのダブルネームの靴を履いている少年がいて・・・」みたいなことも書いてあったんです。靴はナイキの真っ白の靴のナイキのマーク部分がヴィトンのモノグラムで出来ているもの。これは怪しくないですか!?これもバッタモノでしょうか。

  • 骨折でも捻挫でもないことってあります?

    2日前体育の授業でこけて手首をけがしました。骨折と思い病院に行くとよくわからない、微妙と診断されました。そこで一応固めたのですが、2日経った今、まだ腫れてはいますが痛みもだいぶましになりけっこう、手首も回るようになりました。これって骨折、捻挫なんでしょうか?あと3日もあれば完治する気がするのですが・・。 骨折、捻挫にくわしい方いましたらご回答お願いします。

  • コンバースのハイカットについて

    コンバースのハイカットについて チェック柄の靴って、洋服に合わせやすいですか?(画像あり) 持ってるボトムスはスカート、ジーンズ共に黒、ネイビーです。白が一つあります。 今日ABCマートの20歳の店員さんに勧められたんですけど、私は30代なんです。 でも若い女性店員にアドバイスが欲しかったんです。 ハイカットをミニスカートに合わせたいのです。冬は毎日ジーパンなので毎日スニーカーになります。 ハイカットの靴は買ったことがないのです。履きにくそうだなーと思っていましたが、雑誌でミニスカートにハイカットのスニーカーを履いてるのを見て欲しくなりました。私は足首が細いのでコンバースのハイカットが合うようです。 ちなみにコンバースで夏も冬も履ける色ってなんだと思いますか?も~、最近ずっと悩んでます。 やっぱり夏のスニーカーと冬のスニーカー、2足は持っていたほうがいいでしょうか? とりあえず、おしゃれで、あまり派手ではなくて、疲れにくい靴が欲しいです。