-PR-
解決
済み

キー入力するとアクセスランプが点く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39551
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

すみません、また教えて下さい。
Win98を使っています。

キーを打つと、ハードデスクのアクセスランプが点滅します。
以前は、そういうことが無かったような気がしますが・・・
打つ度にピッピッと点滅します、問題ないのでしょうか?
どこかの設定を変えれば直るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

それは自分の所有してる2台のパソコンでも起きますよ。通常動作だと思います。たまたまこれまで気付かなかった為に、気付いたら気になってしまっているんだと思いますが。但し当方のパソコンでも、毎回ではありません。何個か打ってるうちに、点灯するレベルです。

HDDではなく、フロッピーのアクセスランプで、同様な現象が出る場合がありますが、その際は「最近使ったファイル」をクリアすれば直りますよ。
お礼コメント
yuzu2004

お礼率 96% (26/27)

早速のご返事ありがとうございました。
気が付かなかっただけなのかな?と思い始めました(^。^;)
特に問題がなければ、このまま使っていきます。
「最近使ったファイル」もクリアしてみます。
投稿日時 - 2001-02-13 13:06:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

下記のような非常に危険なことになっている可能性もありますが、ただ単にメモリーが圧迫されて使うアプリケーションによっては、キーを打つ毎にキャッシュが働いてしまっているということもあるかと思います。

メモリーを増設するか、スタートアップから要らないアプリケーションを削除してみると治るかもしれません。
お礼コメント
yuzu2004

お礼率 96% (26/27)

早速のご返事ありがとうございました。
メモリーの圧迫でも、こんな現象が起きるのですか。
スタートアップは整理してありますので、メモリーの増設を検討して見ます。
投稿日時 - 2001-02-13 13:08:40


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

非常にまれだと思いますが、ありえなくも無いってことで、キー操作が記録されているのかもしれませんね。
何か他人から受け取ったプログラムを実行してみたとか、怪しげなソフトをダウンロードしてみた、メールに添付されてたファイルをダブルクリックしちゃったなんてことがありませんでしたか?

ワクチンソフトで駆除できるのかどうかわかりませんが、とりあえず試してみてください。

ちなみに、キー操作を盗み出すプログラムを使われると、たとえば入力したパスワードとかクレジットカード番号とかが記録されて、次にインターネットにつないだ瞬間、特定の相手にその情報が流れるという可能性があります。
お礼コメント
yuzu2004

お礼率 96% (26/27)

早速のご返事ありがとうございます。
ウイルスバスターのWebからのウイルスチェックをして見ましたが、ウイルスは発見されませんでした。
別の人のご意見を待ってみます。
投稿日時 - 2001-02-13 13:02:56