• ベストアンサー

女性のスリーサイズについて

男性に質問です 好きな女性のスリーサイズは気になりますか? もしわかったらどきどきしますか? もし身長160で(88,70,85)の場合と(94,70,90)の場合で 聞いたときに考えることって違いがありますか? 自分の場合だと両方とも (ふーん、だからなんなの?)でおわってしまうのですが・・ 女性に質問です。 身長をおしえてもスリーサイズを教えたくないのはなぜですか? (自信がないから?あればおしえる?、もしくは値踏みされるのがいやだから?)または他の理由があるのでしょうか? もし恥ずかしいとしたら何が恥ずかしいのですか? 身長がおしえられてスリーサイズが教えられない理由はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スリーサイズは、性的魅力を含む身体的特徴を簡単に表した数値なので、自信のある方は躊躇なく答えると思いますし、自信の無い人は躊躇して教えられないと思います。 私は今自信が無いので教えられません。その教えたくない、恥ずかしいという理由は上記の理由からです。身長は、性的魅力を含む身体的特徴には当てはまりませんし、目視で分かることですので教える事に躊躇は及ばないのではないでしょうか。 男性に身体的特徴別の女性を提示し、性的興奮の度合いを測った実験があります (心理学実験の例として授業で扱われたことがあります。ソースはそこからですので、割愛させて頂きます)。結果、男性の性的興奮の度合いが高かったのが、ウェスト~ヒップの差がより高い(そして確か全体の数値は低い=メリハリのある、ある程度細身の)女性でした。男性が身体的特徴によって興奮や異性としての魅力を感じるのは確かのようです。 普段は服によって体のラインがぼやけるのですが、正確な数値を教えるという事は身体的魅力の度合いをさらけ出すのと同じ行為だと思うのです。だから人によってはためらいが出るんですね。 そしてビキニ姿は、男性の前に身体的特徴を言わずとも直接さらけ出し、「言わずと知れた状態」になるので、世の女性達はその機会に関しては、黙々とダイエットに励むんだと思います。

yorodesu1
質問者

お礼

なるほど そういうことでしたか 知りたいことがよくわかりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• POTATO_XP
回答No.2

着てる服によって変わるし、外見からは 10センチくらいサバよんでてもわかんない。 そんな程度のもんとしか思わない。 とりあえず、4~5センチサバ読んどくといいんでない? じゃあって言って、測りだす人なんていないでしょ・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました