• ベストアンサー

女性のスリーサイズについて

男性に質問です 好きな女性のスリーサイズは気になりますか? もしわかったらどきどきしますか? もし身長160で(88,70,85)の場合と(94,70,90)の場合で 聞いたときに考えることって違いがありますか? 自分の場合だと両方とも (ふーん、だからなんなの?)でおわってしまうのですが・・ 女性に質問です。 身長をおしえてもスリーサイズを教えたくないのはなぜですか? (自信がないから?あればおしえる?、もしくは値踏みされるのがいやだから?)または他の理由があるのでしょうか? もし恥ずかしいとしたら何が恥ずかしいのですか? 身長がおしえられてスリーサイズが教えられない理由はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スリーサイズは、性的魅力を含む身体的特徴を簡単に表した数値なので、自信のある方は躊躇なく答えると思いますし、自信の無い人は躊躇して教えられないと思います。 私は今自信が無いので教えられません。その教えたくない、恥ずかしいという理由は上記の理由からです。身長は、性的魅力を含む身体的特徴には当てはまりませんし、目視で分かることですので教える事に躊躇は及ばないのではないでしょうか。 男性に身体的特徴別の女性を提示し、性的興奮の度合いを測った実験があります (心理学実験の例として授業で扱われたことがあります。ソースはそこからですので、割愛させて頂きます)。結果、男性の性的興奮の度合いが高かったのが、ウェスト~ヒップの差がより高い(そして確か全体の数値は低い=メリハリのある、ある程度細身の)女性でした。男性が身体的特徴によって興奮や異性としての魅力を感じるのは確かのようです。 普段は服によって体のラインがぼやけるのですが、正確な数値を教えるという事は身体的魅力の度合いをさらけ出すのと同じ行為だと思うのです。だから人によってはためらいが出るんですね。 そしてビキニ姿は、男性の前に身体的特徴を言わずとも直接さらけ出し、「言わずと知れた状態」になるので、世の女性達はその機会に関しては、黙々とダイエットに励むんだと思います。

yorodesu1
質問者

お礼

なるほど そういうことでしたか 知りたいことがよくわかりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.2

着てる服によって変わるし、外見からは 10センチくらいサバよんでてもわかんない。 そんな程度のもんとしか思わない。 とりあえず、4~5センチサバ読んどくといいんでない? じゃあって言って、測りだす人なんていないでしょ・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • スリーサイズと健康について

    身長に応じて、スリーサイズの値がこの範囲になければ異常または病的というのが分かるサイトがあったら教えて下さい。 分かりにくい書き方になってしまいましたが、つまり、「この身長でこのスリーサイズというのは不健康で、何らかの病気が隠れている可能性があるのか?」ということが知りたいです。 スリーサイズがあまりにも極端な値だったら病気も考えられるような気がするのでよろしくお願いします。

  • スリーサイズに関して教えてください。

    質問するカテゴリーが違うような気がしたのですが、一応ここにします。もっと適したカテゴリーがあれば紹介してください。 僕は、スリーサイズをきいてもその体型を想像出来ないんです。胸のカップサイズならだいたいわかるのですが、スリーサイズは人から具体的な説明をしてもらわないとピンとこないのです。 最近、女の子のメル友が出来ましてその子に「スリーサイズ教えて」と聞きましたら「スリーサイズは上からだいたい95、68、90です。」とのことでした。身長は156センチでブラのカップサイズはEカップだそうです。僕の体重は56キロだと教えましたら彼女は、「体重は私の方が重いかも…」だそうです。このメル友の体型を分かりやすく教えていただけませんか? 画像を送ってとはなかなか言えなくて。 よろしくお願いします。

  • スリーサイズについて

    身長151センチ体重41キロ10代女性です。 スリーサイズについて 今までとても幼児体型で悩んでいました。 この間下着屋さんで測ってもらったところT81 U64 W56 H82だったんですけど、 結構、胸は貧乳なほうなのですが ブラのサイズがD65といわれて とてもびっくりしました。 ホントにあっているのでしょうか? そして、ヒップが結構太めかなと思うのですが、身長151センチでこのスリーサイズは どうなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • アイドル等のスリーサイズどこまで信じてる?

    スリーサイズや身長、体重、年齢など、サバをよんでる人っていますよね。 男性の皆さんはどこまで信じてるのかな?と思って質問してみました。 ちなみに私は、身長以外、人に教えません(笑)無理に聞いて来たら サバをよみます。え~と、わたしは88・57・85です(笑) (実際こんなサイズの人は少ないです・・・)

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    痩せてる方に質問です。スリーサイズってどれくらいですか? 私は162cmで40kgない痩せ体型です。 先日スリーサイズなるものを計測してみたんですが、想像してたより余りに数値が小さかったので気になってます。 例えば女優とかモデルとかの公表されてるサイズって私と身長体重はたいして変わらないのに全然違うんです。 例:広末涼子 161センチ41キロ81-59-85 貧乳なのでバストは仕方ないと思ってましたが、ウエストもヒップも大きく違うんです。それで体重同じくらいっておかしくないですか? 骨格とかも影響するんでしょうが、余りに違いすぎて・・・ 他の方がどれくらいなのか気になってます。

  • スリーサイズあてられますか?

    沢山の方から回答頂ける事が目的だったので[アンケート]のカテゴリにさせてもらいました。 本題ですが、よく男性は女性の体のサイズについて実際よりも 胸は大きめに ウェストは細めに 見る傾向があるなぁ~と以前から思っていました。アイドルのグラビアの影響とか、理想から来るんでしょうか。私も彼氏に胸のカップを正直に言ったら「もっと大きいと思ってた(驚)」と言われたり、ウェストも実際より細く言われたりしました。まぁお世辞だった可能性もありますが、体重やウェストとかは結構本気で驚かれました。 そこで、男性と女性両方から、少ないヒントで男性女性どちらのほうがスリーサイズを正しく読めるか知りたいんです! 私が実験台になります(笑)。 「実際に体を見る事ができないなら当てるなんて無理」と言われたらそこまでですけど、そこは勘弁して下さい。 あと、病院や下着メーカーならまだしも自分で計ってもピッタリ正確な数字は出せないとは思いますが、それも勘弁を。 だいだいの目安って事で。 ではヒントです。 ◆身長154~156cmの間(以前病院で156でしたが自分で計ると154か155です) ◆体重42キロ(去年は46kでしたが一旦38kまで減り、また戻った状態。) ◆靴22~22.5cmを履いてます ◆アンダーバストは69~71cm(自分で計りました。ブラはアンダー70と表示されてるのがちょうど良いです) ◆運動不足気味 脂肪のつきやすいほうだと自分では思ってます ちょっと解りにくい感じになってしまいましたが、嘘はついていません。 たぶんあなたの身長体重からすると B×× W×× H×× くらいだと思います~ という感じで、お願いします! それと、サバを読んでる女性はなぜそんなに多いのか、サバを読んでの失敗談、こう思います・・・ なども良かったら教えてください。 どの回答が一番近かったかは、締め切った後に発表します。 (正解者にポイントをというワケではないです~。すみません!)

  • 男性諸君!理想の女性のスリーサイズはいくつですか?

    男性に質問です! 女性の理想のスリーサイズを教えてください

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    私は163cm41kgの痩せ体型です。 今まで自分のスリーサイズって測ったことなかったんです。バストはブラを買うときに測ってもらったことはありますが、「A65」ですねって言われるだけで、いくつって言われませんよね??? この前彼氏にスリーサイズどれくらいって言われて、わかんないって答えたら、じゃ測って見ようってことになって測ったら、びっくりするぐらいありえない数値でした。 でも芸能人とかのスリーサイズって結構痩せてるのに普通じゃないですか。あれってサバ読み?? ちなみにB69W52H75でした。。。 身長体重が同じくらいの人のスリーサイズ(サバ読みじゃなくて実寸)どれくらいですか??

  • スリーサイズについて【※男女どちらの回答も歓迎】

    ライトノベルに応募するため仮想のキャラクターをつくりあげました。 ですが、スリーサイズに関してイマイチ自信がないのでアドバイスをいただけると幸いです。 一つ目の質問。 キャラクターA 年齢17歳 身長174cm 体重66kg B/W/H = 94/66/98 補足 身長が高く、頼りになる美人の女性を想定。 運動が得意という設定なので、若干ヒップを多く見積もっています。 自分の行った計算上の結果では、理想の数値となっていますが…… 他の人の意見も伺いたいです。 二つ目の質問。 もしこのキャラクターAがブラなどをしない場合、かなり動きは鈍くなってしまうのでしょうか? 鈍くなってしまうならサラシなどで代用しようと考えています。 答えにくい質問もありますが、 もしおかしいところがあれば指摘していただけると助かります。