• ベストアンサー

ポリエステルの服の穴、これ以上大きくしないには?

買ったばかりのポリエステルのワンピースに変な飾りがついていたのでそれを切り取りました。 うまく取れていたのに、1箇所だけはさみでワンピースの生地を切ってしまいました。 小さい穴で気にはならないのですが、そこの生地を引っ張ると穴がどんどん大きくなってしまいます。 これ以上穴を大きくしない方法などありますか? よろしくお願いします。

noname#158341
noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

穴の周りを縫えばいいんです。 可能であれば、裏から共生地当てて縫うのがいいですよ。