• ベストアンサー

毛深い?赤ちゃん

3月5日に生まれた息子なんですが、生まれた時から髪がフッサフサで、肩や背中に産毛がありました。 だんだんに背中や肩の毛は抜けたのに、急に眉毛がフサフサになってつながりそうになり、おでこの毛も濃くなり、ひげまで生えてきました(TT)おさるさんみたいで、男の子とはいえかわいそうで・・ 私も夫もそんなに毛深いほうではないです。唯一、私の父や祖父がゲジゲジ眉毛ですが・・体とかはそんなに毛深くないです。 のでいきなり毛深くなった息子にびっくりしています。 ずっとこのままなんでしょうか・・心配でたまりません。 いつまでこのままなんでしょうか・・

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun_2321
回答No.1

2ヶ月の息子がいます。あまりお役には立てませんが・・・ ウチの子も生まれた時から髪もフサフサ、肩や背中は渦巻いていました(笑) 最近はbt120038の息子さんと同じく眉もしっかりしてきたし産毛ですがオヒゲもあります。 友人の子供など見ても眉はみんな生まれた後、しっかりしてきます。 産まれた時にあまりに全身フサフサだったので先生に心配して聞いたら 「人間は生まれた時から毛穴の数は大人と同じだから体が小さい分、密集して毛深く見える」そうです。 いつまでかは分かりませんが成長と共に目立たなくなると思いますよ^^ ウチもオサルくんですが可愛くてしかたないです♪ 気にしないで育児を楽しみましょ~(^_^)

その他の回答 (1)

• am111
回答No.2

うちの子は女の子なのに、毛深いんですよ~~(><) もう3歳で、おでこの毛は1歳頃に気づいたらなくなっていました。眉毛も以前は繋がっていたのが、今は普通に離れています(笑) でも、いまだに背中と太もも、鼻の下は毛深いですね。背中にはつむじまであって、薄っすらと渦を巻いています。以前お風呂の時に鏡を見て鼻の下をなでながら、「どうしてここ、緑色になってるの??」と私に聞いてきました。濡れて張り付いた鼻の下の産毛が、緑色(青っぽく)見えたんでしょうね。 鼻の下は私も毛深くて、子供の頃からのコンプレックスでもありました。子供時代は、剃るなんて知る由もなくて親にも言えず嫌な気分でした。なので、娘も同じ気持ちになるのかな・・・と思うとカワイソウです。 全然前向きな意見でなくて申し訳ないのですが、薄くなる部分もありますよ。それほど悲観的にならなくてもいいのかな、と私自身考えるようにしています。