• ベストアンサー

キャバクラのホールスタッフ

求人誌で、「キャバクラのホールスタッフ」の募集をみました。 相場として月給30万円前後で、1Rマンション寮にも入れるということで検討しています。 未経験なのですが、仕事内容はどんな事をするんでしょうか? 基本的には、ドリンクやオーダーをテーブルに運ぶのが仕事なんでしょうか? ちなみに店長や幹部候補(50万円前後)は、どんな職務なんでしょうか? 女の子の出勤管理等もするそうですが、やはり大変な仕事でしょうか?

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

昔キャバで働いてました。(キャスト) 場所・店の状況にもよりますが、社員で30万って… 高い割合で恐らく嘘かな~って思います(笑) なにかにつけて引かれるものが多そうです。 それか経験者とか。 基本、開店1~2時間前出勤で掃除等の準備。 営業中はオーダーとったり、作ったり、店によっては客引きしたり。 営業後はこれまた1~時間掛けて掃除したりとか。 キャストの出勤管理を含め、基本キャストには絶対服従なので何か買って来てと言われたらダッシュで買いに行く感じです(笑) 経験を積めば「付け回し」といって、キャストをどの席に付けるかの仕事もあります。 これは、キャスト同士のトラブル、指名がかぶっている時の時間の配分、などなど頭使う仕事で、これが出来ないとキャストからボロクソ言われますし、お客様からもキレられます。 店長・幹部になると店の全責任があり、上記仕事全てを把握し、トラブルの対処も全面的に受けます。 黒服の仕事が出来ない=店長の教育がなってない。なので、キャスト&客からのクレームは全て店長です。 お客様に殴られても文句を言わず、ヤクザに絡まれても笑顔で対処しなければならないのが店長です。 ほかにも山ほど仕事はありますが・・・ 極端な内容ですが、「黒い太陽」という小説が黒服の仕事が分かります。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 所謂、黒子のようなカンジなんでしょうか。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • キャバクラのホールスタッフについて教えて下さい

    はじめまして 現在25歳の男です 実はキャバクラのホールスタッフのアルバイトをしよう(どうしてもお金が必要である為)と思い応募して今週末面接があります 僕は夜の世界や仕事を全く今まで経験したことがありません そこで質問なんですが実際僕は顔も外見も全然駄目なんで自分でゆうのもなんですが地味な人間ですが面接通ると思いますか? 働けると思いますか? つまらない質問をしてすみませんがキャバクラで働いている方又は経営者の方回答の方よろしくお願い致します 又 アドバイスの方もよろしければお願い致します

  • ホールスタッフ の仕事内容とは?

    求人情報誌を見ていると、【ホールスタッフ】という立場の時給がよく、1300円~1500円というところがいくつもあり、面接を申し込みたいと思っています。 水商売のお店がほとんどのようですが、具体的に仕事内容はどのようなものなのでしょうか? リスクはありますでしょうか? また、体験談がございましたら簡単でかまいませんのでぜひお聞かせいただきたいです。

  • 昼キャバのホールスタッフの仕事内容を教えてください。

    求人サイトで最近よく昼キャバの求人を見かけます。 わたしは見た目は派手めなのですが、お酒も苦手なほうですしお話やお客様への気配りなどキャバ嬢の仕事には向いていないと思います。 そこでフロアレディーと同時募集のホールスタッフ(男女募集)に興味を持ちました。 ホールなどの接客業は大好きですし、ああいった場の空気も好きなので普通のホールスタッフの仕事だったらぜひやってみたいと思いました。 仕事内容の紹介では店内の設営やお客様の案内、フロアレディーのフォローなどとありましたが実際にはどうなんでしょうか? こういうった求人には実際の仕事内容とは違うことが多いと聞きます。 ましてやキャバクラという場所での仕事なので未経験のわたしには分からないことばかりで、ホールでもお客様にお酒を勧められたりお喋りしなくてはならなかったりするのでしょうか? こういった仕事な限り楽な仕事ではないでしょうが、楽しくやりがいのあるものでしたら頑張りたいと思っています。 もし経験者のかたやキャバ嬢のかたでわかるかたおりましたら、仕事内容やメリットやデメリットなど出来る限りくわしく教えていただけると幸いです。 (ちなみに現在無職で一人暮らしなのですぐにでも仕事を始めたいです) よろしくお願いいたします。

  • お金を貯めるために夜の仕事がしたい

    28歳の男性です。就職がなかなか決まらず、しばらくお金を貯めるために、夜のバイトをしようと思っているのですが、キャバクラとかパブにある、ホールスタッフとか、幹部候補とかいうのは、どんな仕事をするのでしょうか?また、月給30万以上とか35万以上とか書いてありますが、本当にもらえるのでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

  • ホールスタッフのゴム手袋着用について

    私はカフェでホールスタッフのアルバイトをしているのですが、キッチンと同じように薄い水色のゴム手袋をしてホールの仕事をしています。 ゴム手袋着用のまま注文を取り、コーヒーを運んで、そのままレジ打ちをしています。 ごく稀にお客さんから手袋を着けて全ての事をやっているのかを聞かれます。 オーナーと店長の話しでは、素手だと1日に何回も手を洗うと、手荒れの原因になるから手袋着用にしているそうです。 オーナーも店長も女性(姉妹です)で、ホールスタッフも私を含めて8人で全員女性です。 手袋着用での手洗いやアルコール消毒はしています。 ホールスタッフがゴム手袋着用のまま、ホールの仕事をしているのは変わっているように見えるのでしょうか? うちのお店みたいに、ホールスタッフや店員さんがゴム手袋着用でホールの仕事をしているお店を見たことはありますか?

  • キャバクラ?パブクラブ?

    21才、大学生3年生です。単位もとり終わったし、夏休みになったので、前から考えていた、キャバクラのバイトを夏休みの間だけしようと思います。 私をスカウトしてくれたお店で働こうと思うのですが、店長が「うちの店、求人誌にも載せてるからみてみて。」といったので、求人誌をみたら、店の種類?みたいなとこがパブクラブ。となっていました。 しかし、パブにはピンク系?なイメージがあります。 店長にいろいろ説明を聞いた時は、「触りはない。むしろ触らせた方が罰金」といってたし、その店長もキャバクラとしていっていました。服も自前でいいみたいなことだったので、なんでパブクラブ。となっているのかわかりません。 他の店をみたら、クラブだの、ラウンジだの、いろいろあって、よくわかりません。自給はみんな同じ2千円前後で変わらないのに、呼び方で何か差があるのでしょうか。 私の希望としては、ピンク系なしの一般的なキャバクラがいいのですが、名前はあまり関係ないのでしょうか? それとも、パブクラブ、クラブ、ラウンジなどをひとくくりでキャバクラというのでしょうか? 詳しいことをご存知の方いましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 副業時の注意点(副業でキャバクラホールスタッフ)

    30代男です。本職収入激減のため、副業でキャバクラホールスタッフの仕事を始めようかと思っております。ちなみに、副業自体は会社では禁止されています。 そのため、バレないように働かなければいけなくなるのですが、一番注意しなければならないのは年収だと聞いております。私自身、税金関係について全く無知のため、はっきり言ってよくわかりません。 可能であれば月五万の副業収入を目指そうと考えてはいるのですが、その副業でのリスクがあまりにも高いようであれば、副業をあきらめようかなと考えております(会社の経理でバレてクビになるのは避けたいので) この事に関して、どなたかアドバイスを頂きたいと思い、書き込みを致しました。よろしくお願い致しますm(__)m

  • キャバ(ラウンジ?)のホールスタッフの仕事内容について知りたい

    当方二十歳の女性です。 キャバ(女の子は男性の隣に座らず、向い合って接客する形になってる店だからラウンジ?) のホールスタッフのバイトを経験してみようか悩んでいます。 今迄のアルバイト経験は喫茶店のみで、夜のお仕事についてはほとんど無知です。 ホールスタッフといえば基本的に男性がやっているイメージがありますが 募集要項に「女性の方のご応募も大歓迎致します」と記載されていたので応募しようかと悩んでおります。 さらに仕事内容については「お席への案内やドリンクの準備等、誰にでもできる簡単なお仕事です」とも書いてあったのですが、 飲食店のホールスタッフより楽な仕事内容ですか?? 実際にこういったお仕事をされていた方の経験談も聞いてみたいです。 それから…私は他人の嘔吐物を見るのが少々苦手なのですが お酒を提供するお店ですから、そういったものの後処理をしなくてはならない事もありますか?

  • レストランのホール

    ゴルフ場のレストランで約1年ほどホールスタッフをしています。 仕事も何とか覚えられ、それなりに動けていると思っています。 でも、仲間にいれてもらえない空気があって、どこか、下に見られてる感じがして、すごく働きにくいです。特に厨房スタッフとはなかなかなじめず、話もちょっとしても続かなくすぐ終わってしまいます。店長には認めて頂いてると思うので、シフトもかなり入れていただいてます。私は、お客様からの評判がとても良いみたいです。しかし、中のスタッフとはなじめません。このまま頑張って行くべきですか?

  • キャバクラのウェイトレス

    アルバイトのHPなどを見ていたら、キャバクラのアルバイト募集記事の中でフロアレディと一緒に「ウェイトレス」や「ホールスタッフ」などの募集もしていました。 これらのスタッフの仕事内容は分かりますか? フロアレディと違って、お客さんとのお喋りはなくてお酒を運んだり案内をすればよいのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m