• 締切済み

教えて下さい

ニックネーム@**PD*.NE.JPってなんですか 知ってる人いますか

  • 2095
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

DDIポケットで使用するアドレスの付け方です。 とりあえずここ↓を見ると出ています。 各種サービス→P-メールDXを見てください。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/qa/index.html
noname#308
noname#308
回答No.1

携帯電話のメールアドレスは一般に電話番号が頭に着くようになってます。これではメールを出した相手全員に電話番号がわかってしまい非常に不便です。これを解消するためにニックネームを使ったメールアドレスを使用するわけです。ですので、利用している電話会社にニックネームを申し込めば@以下が自動で割り振られてちゃんとしたアドレスになります。

関連するQ&A

  • mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします

    mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします タイトルのとおりですが、mixiのニックネームは、途中で変更することは自由で、実際に途中で変更されたと言う人もいると思います。 人それぞれ、♪などの記号をつけただけ、ニックネームそのものが似たような表記と言う人もいれば、全く違うものという人もいます。 私も、数ヶ月前に気分転換のつもりでニックネームを変え、全く違うニックネームにしました。 そんな時、人それぞれになりますが、新しいニックネームになっていても日記などのコメントに対するレスで前のニックネームで返答する人もいます。 (例:「いちご」というニックネームだった人が、「チョコ」にニックネーム変更したものの、いまだに「いちご」として前のニックネームを出してコメントすると言う意味です) マイミクなどにとっては前のニックネームが慣れているので、呼びやすさがあるとは思いますし、実際にオフなどで会うなどではいいかもしれませんが、日記などのコメントでは、実名ではないですし、「慣れてしまった名前やのに、変わってしまって呼びにくい」という気持ちも分かりますが、実名を出されたと同じくらい、前の名前で書かれるのは「迷惑」とは思いませんが、あまりよく思いません。 変えたことがある人にお聞きしたいのですが、やはり変えてしまっても前の名前で呼ばれてしまうことはありますか?

  • 3DS(LL)のフレンドリストについて

    3DS(LL)を買ったのでブログで交流のある人とフレンドコードの交換をしました。 そこで質問なのですが、コードを交換したときにに出るニックネームは Miiで作成したニックネームなのか、本体を設定したときに 入れたニックネームどちらなんでしょうか? 画面上ではMiiのニックネームが出ているのですが 交換した人が私の本名「●●」なんだね。って メールくれたのでアレ?と思いました。 本名は本体のニックネームで入れてあるので それでわかってしまうのでしょうか? 今後ほかの人と交換するときに不安なので本体のニックネームが 出てしまうようなら変更したいと思っています。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • mixiで、ニックネームを消して書き込みをしている人を見かけます。

    mixiで、ニックネームを消して書き込みをしている人を見かけます。 ニックネームがないので、当然、誰かもわからないし、その人のページへ飛ぶこともできません。 そこで2つの質問です。 ★どうやってニックネームを消しているのでしょうか? ★不正行為なら管理者へ通報するのがいいでしょうか?(管理者には誰かはわかるはずですよね?)

  • ニックネームがつけにくい(ノ△・。)

    題名の通りなのですが… ニックネームが無い、というか つけにくいんです(;へ:) 名前わ、「ゆい」なんですが… 同じ名前の人がいるので、区別をつけるために ニックネームがほしいんです!!! 思いつくニックネームがあれば、 回答をお願いします((ノ(_ _ ノ)

  • ニックネーム

    学校でニックネームってありますよね。 僕もニックネーム最近作ったんですけど、呼んでくれない人が居るのです。 ネームカード作った、資料作った、電話でこう理由でこのニックネームになったんだよっても伝えた それでも呼んでくれないんです。 何で呼んでくれないのって聞いたら「だって本名覚えちゃったんだもん」一瞬「は?」って思いました。 ほかの生徒はニックネームで呼んで僕だけ呼んでくれない。 で、その生徒と仲のいい人が僕のニックネームで呼ばないと縁切るからなって言ったらしく電話がかかってきて、「ニックネーム本名の名字」でいい?って聞いてきて「は?」ってなりました あ、ちなみに僕のニックネームは「沖田 翼」です。だから「沖田(本名の名字)」でいいかって電話がかかってきたんです 本名を(斉藤 翼)としましょう・ なので「沖田 斉藤」と呼んでいい?って聞いてきたわけですよ どう思います。 ほかの学生はちゃんとニックネームで呼んでるんですよ。ちゃんと本名も覚えてるはずなのに・・・ これっていじめのカテゴリーに軽く入るのでは無いのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 留学 ニックネーム

    アメリカに留学するのですが、発音しづらい名前なので、本名に響きが近い英語圏のニックネームを使おうと思っています。 ですが、名乗る・使うタイミングがよくわかりません。中国の留学生なんかが名簿が既にイングリッシュネームだったり、本名を全然名乗らなかったりしているのを見たことがあります。また、よほどの公的な書類以外英語圏の人はニックネームを書くことも多いと聞きました。 そこで疑問に思っているのですが、 授業の提出物などは、授業中ニックネームで呼ばれていても本名を書くのですか?また、教授やTAにニックネームで呼ぶように伝えるべきなのでしょうか? 初めて会う人などに名前を聞かれたときや自己紹介をするとき、本名を名乗ってからニックネームを言ったほうがいいのでしょうか?それともニックネームだけ伝えればいいのでしょうか?

  • パラジウム炭素について・・・教えてください!!

    市販されているPd/CはPd(ll)とPd(0)の二種類が含まれています。 Pd/Cを用いたカップリング反応の論文が最近多く見られている中、主にPd(ll)が反応に関わると書かれていました。 メカニズムとしてはPd(ll)がPd(0)に還元されて、酸化的付加を起こしてサイクルが回るらしいのですが、Pd(ll)からPd(0)への還元はどのようにおこっているのでしょうか? baseで還元されると書かれてる文献も在りますがそのメカニズムが解りません。Pdが還元されると何かは酸化されないといけませんよね? その辺がわからないので知っている人がいましたら教えてください!!

  • カッコかわいいニックネームを教えてください!!

     今、カッコかわいいニックネームを考えているのですが、なかなか思いつきません。    何か、カッコかわいいニックネームがある!! という人は教えてください。  お願いします…。  あと、できれば、長いのがいいです。    ちなみに、女です。

  • ニックネーム

    Cueっていうニックネームの人の読み方は「キュー」でいいんですか? あと、このCueっていうニックネームはどんなイメージですか?(性別等)

  • Mixiでのプロフィールについて

    名前の欄に本名入れてますが他の方のを閲覧しましたらニックネームです。 私もニックネームはつけてますが他の人から見れば本名のところはニックネームで表示されてるのか少し心配になって質問しました。 どなたか教えてください。