• 締切済み

教えて下さい

ニックネーム@**PD*.NE.JPってなんですか 知ってる人いますか

• 2095
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

DDIポケットで使用するアドレスの付け方です。 とりあえずここ↓を見ると出ています。 各種サービス→P-メールDXを見てください。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/qa/index.html
noname#308
noname#308
回答No.1

携帯電話のメールアドレスは一般に電話番号が頭に着くようになってます。これではメールを出した相手全員に電話番号がわかってしまい非常に不便です。これを解消するためにニックネームを使ったメールアドレスを使用するわけです。ですので、利用している電話会社にニックネームを申し込めば@以下が自動で割り振られてちゃんとしたアドレスになります。