• 締切済み

カナダ・バンクーバーで、リファンド可能なアメリカ行きの航空券を買える場所は?

タイトル通りなのですが、カナダ・バンクーバーでアメリカ・ニューヨーク行きの航空券を買います。もちろんできるだけ安い方がいいのですが、キャンセルする可能性もあるのでリファンド可能なチケットであることが条件です。もちろん払い戻しの手数料を支払うことは覚悟の上です。 Flight Centreなど格安航空券専門の店では、リファンド不可能なチケットしか扱っていないことが多く、どこに行ったらいいものかと思っています。カナダ・バンクーバーで、できるだけ安く、リファンド可能な航空券を扱っている店をご存知の方、ぜひお教え下さい。ダウンタウンに滞在中ですが、多少遠くても条件に合った店があれば出かけて行くつもりです。 出発予定日が迫っているので、早めに予約してディスカウントしてもらうタイプのチケットは無理だと思います。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

リファンド可能で安い、この矛盾した条件を満たすには、 エアラインのホームページから直接購入するしかありません。 エアカナダでも米系でもいいのですが、Refundable という 条件で航空券を探してください。  なお北米ではいまや、店頭で航空券を買うことはほとんど なくなっています。エアラインの窓口もほとんど閉鎖されて しまいました。以前は主要都市ごとに窓口があったのですが、 ここ5年くらいでバタバタっとなくなったんです。

acrobot
質問者

お礼

回答有難うございました。お礼が遅くなったことをお詫びします。直接購入も考えたのですが、各社が入り組んでいていくつチェックすればいいのかも分かりづらく、挫折してしまいました。 結局、知り合いの人から紹介された「隠れ家」的な旅行代理店と、学生向けの安いチケットを専門に扱っているところに頼んだら、いくつかリファンド可能なチケットを探してくれました。もっとも、購入前に出発の予定がほぼ確定したので、リファンド不可能なチケットを買うことになったのですが・・・