• 締切済み

彼氏は浮気をしているのでしょうか。不安で眠れません。

つきあって5ヶ月になる25歳同士カップルです。 最近彼氏が浮気しているのではないかと考え今も眠れません。 週1で会っています。毎回片道1時間弱の私の家まで送り迎えしてくれ、歩くときも私の歩調に合わせてくれたりとすごく優しい彼です。 Hは私が苦手なこともあり(過去に襲われそうになったことがある為、彼はこのことを打ち明けています)毎回ではありません。 ただ拒否すれば必ずやめてくれます。 何に関してもほとんど私の気持ちを優先してくれます。 ただ最近気になることで、ゴールデンウィークは3日間、青森の祖母のところへいくかもしれないとのことでその3日間は会えないとのことでした。そういう理由ならと納得していたのですが、よく考えてみれば彼は以前、自分は祖父、祖母が早くに亡くなり(父方、母方共に)いないという話をしておりました。また両親共に実家が県内(静岡県)のはずです。 彼氏は日曜日によく野球をしているため、ほとんど土曜日に遊ぶのですが、先週、「今週は野球ないし、いつも俺に合わせてもらってるから、○○子(私)土日どっちでも好きなほう選んでいいよ」と言われ、私がどっちでもいいよというと「じゃあ日曜日のがいいかな」と言われました。そしてその日曜日のデートの後、来週はどっちがよい?と私が聞くと、「日曜日のがいいかな」と彼が言いました。 ゴールデンウィークの件もあり、私は彼を疑ってしまっています。 会っているときに携帯を必ず私に近づけないとかそういう雰囲気はないのですが。以前とメールも変わらず朝必ずくれ、一日2~3回程度しております。冷たくなったとかそういうことはないです。 みなさん彼は浮気していると思いますか? していると思った方、確証をつかむアドバイスはないでしょうか?(携帯を見ることは困難です) もやもやしているのではっきりさせたいです。 そんなこと彼氏に直接聞けと思われると思いますが、彼を疑ってしまうような聞き方になってしまいそうで、もし何か勘違であった場合を考えると聞けません。でも内心は今にも爆発してしまいそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• clover0707
回答No.8

この質問文を拝見する限りだと、どうしてそこまで疑うのかな? と思えるのですが、なにか彼の言動に不安があるのですか? 以前の質問に書かれていた、 >・私の前で別に特にいいことがないからいつ死んでも構わないという。 というのが少し気になります。 彼がアタックしてあなたとつき合い始めたのに、 いいことがない、というのはちょっと…? 他にも不安になるようなことを言われているのですか?

• nina47
回答No.7

>青森の祖母のところへいくかもしれない →●回忌とかの法事という意味ではないでしょうか。 もしくは祖母と同居していた親戚の家とか。 私も祖母と同居していた親戚の家にいくときは、「親戚の家」ではなく「祖母の家」といいますよ。 土日の件は、私も日曜に予定いれるほうが多いですね。 だって月~金まで仕事してるので、土曜はすごい休みたいですもん。 で、気力回復して日曜に遊ぶほうが体が楽です。 これまで彼は野球があったのでそれができないので土曜にしていただけでは? 野球がないから日曜に会うっていうだけで疑われたらたまりませんね。。。 というか、そこまで色々してもらっていて疑う気持ちがちょっと… 祖母の件については、堂々と聞けばいいだけじゃないですか? 聞く勇気もないのなら、信じるしかないでしょう。 この掲示板に締め切りもせず何個も質問するのはマナー違反です。 1つ1つの質問にお礼をつけきちんと締め切ってから、別の質問をたててください。

回答No.6

私も母方父方関係なく○○(←住んでる場所)おばあちゃんとかいうし・・・ 祖母っていう人もいるかもしれない。 つきあっているのに遠慮しすぎなのでは?(控えめすぎるというか)と思えちゃうのですが(・・;)もっと自分の思っていること、主張したほうがいいのでは? 勝手に自爆されるほど面倒なことってないですよ? 主張することも相手に対する思いやりの一つだと思いますし。 (自分の管理を人任せにせずに、しっかりするというか) >そんなこと彼氏に直接聞けと思われると思いますが、彼を疑ってしまうような聞き方になってしまいそうで、もし何か勘違であった場合を考えると聞けません。 「そういえばGWに青森の祖母に会いに行くっていってたけど、前に祖母は亡くなってるって言ってなかったけ?」って。 その後、 「いろんなところに親戚いるんだね~家は遠い親戚いないからうらやましいな~他にもいるの~?」とか、別の話につなげていけば良いと思います(世間話ってかんじで) ついでに、ちょっと寂しいなってつけてもいいだろうし。 後は笑顔。笑顔。

• tweetie
回答No.5

親戚がいるのかもしれないし、週末のどちらかに個人的用事があっても おかしくないでしょう。というか当たり前。 自分の時間全てを相手に使えという方が依存しすぎ。 質問にあるような内容で疑われてたら、浮気していなくても、彼、 浮気したくなるでしょうね。 携帯に近づけないって、あなたに「どぞ見てください」なんて仕草を する方がおかしいでしょ? 確証を掴む、なんて、もうあなた、彼が浮気してるって決め付けてますよね。 そしてその証拠を掴むということは、相手を責めたい気持ちがあるということ。 以前男性に乱暴な事をされて男性によくないイメージがあるのかもしれませんが、 いまのままでは、「あなたが彼を追い込み浮気をさあせる」きっかけに なりかねないと思います。 自分が信じないのに、相手からだけは信頼を保障して欲しいなんて 虫が良すぎると思いませんか?

• cmbcjp
回答No.4

えーっとなぜ浮気て思うんですか? おばあちゃんの件は、後で亡くなった話を思い出した時点で聞くべきです。 この流れで浮気を疑うのがちょっと理解できません。。。

• gyounosuke
回答No.3

ここに書かれていることだけで浮気と決めつけることは、理屈として出来ないと思います。 「青森の祖母」というのは「ひいおばあちゃん」のことだったりするかもしれませんし、仮にそれが嘘だとしてもそれが浮気かどうかはまた別問題だと思います。 浮気ではない理由での嘘かもしれないということです。 やるとすれば、「青森の祖母」がどんな人なのか大いに興味を抱いて話を聞くことでは? あくまでも彼のおばあちゃんについて知りたいという姿勢を崩さなければ、疑っている感じにはならないと思います。

noname#59034
noname#59034
回答No.2

カレは浮気してると思います。というか男は浮気くらい普通にする生き物です^^ でも彼が浮気してるといっても、まずどこまでが浮気なのかを自分の中で整理してから確証を掴むことをオススメします。でないと本当に発覚したときに、どう行動すべきか迷うかと・・・・ それと彼のアナタとの付き合い方を聞いていると、浮気でもしないとそのうちパンクしそうな気がしますね。2,3ヶ月なら耐えられますが、さすがに半年近くなるとストレス爆発って感じでしょう。 彼を疑ってしまう聞き方を気にする前に、疑ってること自体を恥じる心も恋愛には必要かと。それと浮気は他人や物から発覚するよりも、本人から直接聞いたほうがスムーズにいきます。

回答No.1

こんばんは。 選択は、 1、本人に聞いてみる 2、共通の友達に聞く 3、携帯などをチェックしてみる がありますが、携帯みるのは絶対おすすめしません。 他人の財布を勝手にあけてみるのと同じ。 見たのがばれたら、別れにつながる可能性も大なので 別れてもいいという覚悟でもない限りは見るもんじゃありません。 一番いいのは本人に、「おばあちゃんとおじいちゃんは死んだって言ってなかったっけ?」とさりげなく聞いてみては? そのときの反応でわかりますよ。 それにしてもそんな見え透いたウソつくかなー?って思いますね。 後々ばれるのに・・ つきあってる相手なんだから、気になることは遠慮なくはっきり聞いてみるのが一番だと思います。頑張ってください。