-PR-
解決
済み

トヨタ車のエンジン型式について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3953
  • 閲覧数1007
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

トヨタ車の、コーションプレートに書いてあるエンジン型式の後ろのアルファベットで、L,U,Hの意味をご存知の方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

Lは横置き(主にFF車)、Uは排ガス規制適合、EはEFI、Gはスポーツツインカム、Fはハイメカツインカム、Tはターボですが、Hは忘れました。ごめんなさい。
Hはどのエンジンについていた記号でしょうか、また教えてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

全部は覚えていないんですが、 エンジンに付属している物というかなんというか、 Lは横置きエンジン、Uはキャブレター?だったかな、Hはわすれました。 他には、ターボだとかそういった物を表しています。 中途半端な答えですみません。
全部は覚えていないんですが、
エンジンに付属している物というかなんというか、
Lは横置きエンジン、Uはキャブレター?だったかな、Hはわすれました。
他には、ターボだとかそういった物を表しています。
中途半端な答えですみません。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

#2の補足です。 Uは今は省略されているので表記されていないと思います。10年以上前からそうなっていると思います。
#2の補足です。
Uは今は省略されているので表記されていないと思います。10年以上前からそうなっていると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ