• ベストアンサー

YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方

YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方を教えてください。 機械オンチなため、iPodの本を見ても、インターネットで調べても、いまいち操作がわかりませんでした… どうか、こんな私に丁寧に教えてください。 ちなみに、試行錯誤しているうちに、Lunascape4、Kingsoft Writer、Kingsoft Presentation、Kingsoft Spreadsheetsというソフトをダウンロードしてしまいましたが、意味ありますか?

noname#101767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.1

意味ないです。 っていうか試行錯誤しているうちに、得体の知れないソフトを落とすとか 質問者様の困惑振りが伺えて失礼ながら大爆笑。 YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方 1・YouTubeから音楽データだけを取り込みます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114867476 2・↑の方法で音楽(MP3)をデスクトップに保存。iTunes起動。 iTunesはフルスクリーンにしない。デスクトップが見えるように。 3・iTunesのメニュー編集>設定>詳細タブ>「ライブラリへの追加時にファイルをiTunesフォルダにコピーする」にチェックされているのを確認。 4・デスクトップにあるMP3を、iTunesの曲名などが表示されている部分にドラッグアンドドロップ。 5・大成功 ---------------------------------------------------- ・Lunascape4 タブブラウザ。質問者様には不要。 ・Kingsoft三種 オフィス系ソフト。不要。

質問者

お礼

大変丁寧な説明、ありがとうございました!! さすがの機械オンチの私でも、理解することができました。 おかげさまで、YouTubeからiTunesに音楽を取り込むことができました。 ようやく、迷宮から脱出することができました。 うれしいです!! 本当に助かりました^^