• ベストアンサー

Outlookのアカウントが消えちゃいました!

新しいPCを購入しました。Vistaです。ネット接続、メールセッティングを行い、サーバーからメールをダウンロードしてから、一度、Outlookを閉じたところ、もう一度、Outlookを開いたら、すべて初期化してしまっており、メールをはじめ、アカウント自体がすべて消えてしまいました。復元は可能でしょうか?また、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

間違いなくOutlookで設定したのですか? Windowsメールでは有りませんか? 復元をすれば設定は戻るかもしれません。 コントロールパネルのバックアップと復元センターから復元ポイントが残っていたら試してみて下さい。

関連するQ&A

  • outlook を起動するとネットが繋がらなくなる

    友人のパソコンでoutlook を起動するとネットに接続できなくなるということが起きています。 しかしながらoutlookを起動するまではネットに繋がるらしく、 outlook起動後にネット障害がでるようなのです。 もちろんメールも送れません。 やはりoutlook自体に問題があるのでしょうか? 明日LIVEメールに移行やシステムの復元をしてみようと思いますが、 なにか参考になることがお聞きできればなと思い質問しました。 よろしくお願いします。 OS:VISTA

  • OUTLOOK2007から2007のアカウント移行

    これまでXP環境でOUTLOOK2007を使って複数のアカウントの受信をしていました。 この度VISTA環境の別パソコンに引っ越しするため、情報を探しましたが探し出すことができませんでした。 メール自体は、OUTLOOKのアドオンのバックアップにてすんなり 移行できましたが、アカウント情報と仕分けルール・その他の情報がうまく引き継ぐことができませんでした。 このアカウント情報等の引き継ぎ方をご教授ください

  • Outlookのアカウントについて

    Outlookのメールアカウントを何かの間違いで削除(書き換え)してしまいました。復元する方法はないのでしょうか?復旧するまではメールも使えない状況で、かなり困っています。どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • Outlookメールのアカウント追加

    PC暦6年でそこそこ操作は出来るほうなのですが、 どう~~~してもOutlookが苦手で苦手で6年間メールアカウントの取得すらできませんでした。 今はメールはYAHOOのプレミアム1つ、無料の2つ、HOTMAIL、gooMailと使い分けているのですが とうとう仕事絡みで自宅用にOutlookのメールを取得する必要が出てきてしまいました。 使用しているPCはWINDOWSXPでネット接続はNECだと思います (よく分かりませんがモデムにそう書いてあります・・・) 今日休みだったので丸1日格闘しましたがさっぱりわかりません・・・ 検索してみても書いてあることがサッパリなんです。 「電子メールアカウント」をクリックするとサーバー選択画面が出るのですが母に聞くと「うちはサーバーは使ってない」というし(@_@)??? OutlookEXというのとOutlookは別物なのでしょうか? EXの方を起動すると「新しいインターネットアカウントを取得」とか出てくるんですが インターネットアカウント=メールアカウントでしょうか・・・ たかがメアド取得くらいでお恥ずかしいのですがもう混乱してどうしたら良いのかわかりません・・・ どなたかどうしたら良いか教えてくださいm(_ _;)m もしくはOutlookメールアカウントのとり方が中学生でもわかる位簡単に 説明されているHPなどありましたら教えてください。

  • アウトルックのアカウント作成について

    アウトルック(2007)でhotmailのアカウントを新規作成したいのですが、 設定段階で”サーバーに接続できません”というエラーになってしまいます。 (ちなみに、yahooメールはうまく作成できます。) どなたか、設定方法を教えてください。

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • 「メールアカウント」の作成について

    先日、二台目のPCとして、Windows「Vista」搭載の富士通「BIBLO NF40U」を購入し、PCの初期設定やネット接続、その他必要となる設定は全て、完了しました。 しかし、Outlook Expressのメールアカウント作成だけが、未だに終わっていません。 一台目のPCに関しては、プロバイダがヤフーということもあり、設定方法は取扱説明書通りできたのですが、二台目のPCにはどのような設定をすればよいのか、分からないのです。 まず、Outlook Expressを起動させると、メールアカウントの新規作成画面が出てくるのですが、@以降の「ホスト名」や「ドメイン名」を如何に設定すればよいのか、その後の流れで「受信サーバ」や「送信サーバ」の設定が必要となってきますが、この部分の設定方法については?など、分からないことだらけです。 また、この設定が完了しないと、「ノートン」をはじめとするセキュリティソフトのアカウント作成もできない為、非常に困っております。 加えて、一台目のPCではOutlook Expressを利用せず、ヤフーのログイン画面上からメールのやり取りをしている為、この両者の違いもよく分かっておりません。 ですので、表題にある通りメールアカウントの作成方法の点について、また先に挙げた両者の相違点について、基本的な質問であろうかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • microsoft outlookのアカウント

    microsoft outlook 2007を使用しているのですが、2か月前からサインインができない、サーバーに接続できないとなっていました。 急ぐ必要もなかったので放置していたのですがメールのチェックのため開いてみてもやはり接続できません。気になって公式サイトの方からサインインしようとしたところ、誰かにアカウントを使われているとのことでした。 他のメールソフトでこのアカウントを使った覚えもなく少し恐怖を覚えています。 これはシステム側の変更等によって起こりえることなのでしょか ウィルス等によって乗っ取られた可能性があるのでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • Outlook2010のアカウント削除に関して

    教えて下さい。 Outlook2010を利用しようとしていますが、メールサーバを変更 した為に、アカウントを新規で作成しなければなりません。 その際に、古いメールサーバは停止させる為、古いアカウントも 削除しようと考えています。 その場合、Windows live mail のように、アカウントを削除した時に、 メールのデータも同時に消えてしまうというような事はないでしょうか? アカウントだけ削除し、過去のメールは保存しておきたいと考えて います。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。