• ベストアンサー

Windows Vista の初期化・フォーマット

Windows Vistaでバグがあってなかなかなおせないので初期化したいのですがどうやるのかおしえてください フォーマットで C: をフォーマットしようとしてもビスターがインストールされているからできません PCをかったときのディスクものこってるので使い方などもおしえてくださぃ PCをかったときの状態なのでWindows Vista がきえたり動作しなくなったりしないように注意などもおねがいします PCにまったくくわしくないので注意も書いて、初心者でもわかりやすい回答をいただければうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.5

絶対に自己責任で行ってくだざい。 ★方法,,,, ❶ まず電源を入れた後に, ❷ リカバリーCDをディスクドライブに挿入しパソコンを再起動する。 ❸ 最初に真っ黒の画面に英字のみが出るがスペースキを小刻みタッ チする。 ❹ 6項目が表示され その内の一番下の 購入先のメーカ のリカバリを 選択から ❺ 日本語になっているそのままに  次へクリック ❻ ユーザ名  ご自分好きな名前 と何でも自分が思ったまま入力する。 ❼ パスワード では設定なしにした。 ❽ 推奨設定をクリック ❾ 家の マークをクリック。 ❿ ありがとうございまする。で 次 で 完了 1から 10まで 約20分で完了する。 これで上手く行けば 幸せになって 貴方は マンセイです。

rshinya
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• gamebakari
回答No.4

EverexというメーカーのプリインストールPCのようです。 マニュアルは下記からダウンロードできます。 http://www.everex.com/jp/ Vistaマシンなので比較的あたらし目の機種から見てみたら下記の26ページあたりが参考になりそうです。 http://www.cto.co.jp/everex/manual/se2100j-manualJp.pdf あ、完全にかぶりましたね。。。

回答No.3

メーカーのHPからマニュアルをダウンロードしてください。 http://www.everex.com/jp/ 該当する機種のマニュアルを入手して印刷してください。 購入時の状態に戻すには の項目をよく読んで実行してください。 先ほど少し見たところリカバリDVDを入れて再起動して press anykey to boot from DVD というメッセージが片隅に出るので すかさずスペースキーでも押すとリカバリDVDが起動します。ほんの一瞬しか出ないので逃さないでください。

回答No.2

取り扱い説明書を開いて「購入時の状態に戻すには」という項目を探してください。リカバリーディスクの使い方が書いてあります。機種によっても違いますがたいていはディスクを入れて再起動、ロゴマークが現れたらF12キー、起動メニュー選択でCD(DVD)ROMを↓で選択してenterあとは流れにそって進む感じです。書いてあることを確認してください足りないものがあれば揃えてから作業にかかってください。

• gamebakari
回答No.1

お使いのPCのメーカー/型番を教えてください。 また、購入時に添付していたディスクのレーベル面の文字を正確に記入してください。 それで初期化(リカバリ)のやり方がある程度把握できるでしょう。 また、取扱説明書を用意してください。 そこに「リカバリ」または「再セットアップ」などと書かれた項目があるはずです。よくお読みください。 通常は説明書通りにやれば出来るはずです。

rshinya
質問者

お礼

はい でも説明書がみあたらないのですが ほかにやりかたを知る方法はないですか? レーベル面とはディスクに文字がかいてあるところですかね 灰色のディスクが購入時に添付されてました EVEREX TM Microsoft Windows Vista Home Basic 32-bit Recovery DVD-ROM/driver Support For These Prodycts Provided By EVEREX The software inculuded on this Recovery DVD-ROM was pre-installed on your hard drive at the factory and may only be       EVEREX MPACT used for backup and recovery of        JP GP Series your EVEREX comptuer syestem          Ver1.0 Perfornance of the software is the sole responsibility of EVEREX For Distribution With a New EVEREX desktop PC とかかれてますがわかりますか? まちがってかいてあるものがあったらすいません