• ベストアンサー

社会人入学の願書について。

社会人入試を希望してます。 その際なのですが、大学入学資格検定受験と通信制の高校で2科目 単位を取得してます。それは、通信制の高校の証明書なども 願書と共に提出するのでしょうか?それとも「大学入学資格検定 合格証明書」だけを提出すればいいのでしょうか? 今、夜で大学もやっておらず緊急に知りたかったため 自分で明日電話すればいいのに、わざわざ済みません。

noname#57760
noname#57760
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

社会人枠での出願資格は、大学それぞれが決めています。ですので、ここで正しい回答をもらうことはできないはずです。 実際に、大学のサイトで確認するしかないと思いますよ。 たとえば、相応の学力を保証できれば、高卒資格(検定も含めて)がいらないところもあります。