• ベストアンサー

私はこうやって英語が話せるようになった・・・というお話教えて下さい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.11

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。参考になりますでしょうか? なるべく外国人と話す機会をつくることだと思います。 あとは度胸で場数を踏むことではないでしょうか? 更に度胸がついたら、いろいろなシチュエーションでの言い回しをおば得ることですか・・・・? ただ「Hearing」は気を抜くと落ちてきますね。 kawakasa教授とかsotmachmanさんはそんなことないでしょうが。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36241
mura2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、機会って大切ですよね。 なんてったって、英語ではchanceですもんね。 ご紹介頂いたサイト訪問してみたんですが、英語を学ぶ過程で素敵な出逢いって沢山あるんですね。でも、それは当然ネイティブの人達との接触が欠かせないというところからきてるんでしょうね。ますます英語が話したくなってきました!!