• ベストアンサー

東京JAZZ2002

こんばんわ。 今年の夏、東京の調布で行われたJazzFestival、 東京JAZZ2002のLIVE番組(録画)をNHKのBS(1か2)で10月に放送するとlive会場のアナウンスで言っていたと思いましたが、結局やりませんでした。 この件をFESTIVAL事務局へ問い合わせしても無視されています。 そんなもんなんでしょうね。 で、このfestivalの番組、いつかやるのでしょうか?それとももうやってしまったのでしょうか?? 楽しみにしていたのに、肩透かしを食らった気分です。

noname#3206
noname#3206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rayco14
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

NHKの番組をチェックしていて、東京jazzについて見た記憶があったので、 早速見てみました。 残念ながら、三回に分けて放送する分のうち、二回は既に終わってしまいました。 ちなみにいずれも、「BS2」での放送です。 11月1日 AM1:00 東京JAZZ(1) 「This is DJ DISK」 ハービー・ハンコック 「Go」 ウェイン・ショーター 11月2日 AM1:00 東京JAZZ(2) 「リベルタンゴ」 寺井 尚子 coba 「Fly to the moon」 小林 桂 「今夜はドント・ストップ」 熱帯JAZZ楽団 11月3日 AM1:00 東京JAZZ(3) 「Besame mucho」 オマーラ・ポルトゥオンド 「Song of Sand」 ニルス・ペッター・モルヴェル 見たいと思っていらっしゃるものが終わっていたら、あいにくですが、 宜しければ3日の分を見てみてはいかがでしょうか。 BSが壊れているので私は見ることはできませんが、見られるのなら、 ショーターは見てみたかったです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hensei/bs2/20021102/noframe_24-29.html
noname#3206
質問者

お礼

!ものすごい残念です! ウエインとハービーは是非見てみたかったです。 ハービーバンドのテリと、ウエインバンドのブライアンのドラムはすごかったので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1078/2087)
回答No.1

 参考URLは、NHKのこの夏の特番の記者発表資料ですが、この資料の52ページによると、8月24,25日にナマ・収録ともにBSハイビジョンでやったらしいですよ。  それとも、これじゃなくて更に再放送をやるっていう話だったですか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/pdf/2002summer.pdf
noname#3206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BS-Hiでは生中継&録画放送をしていましたが、 イベント終了後、場内放送で10月にBSで再放送します。といっていました。 BS-Hiを持っていない僕としては楽しみだったのですが・・・

関連するQ&A

  • BSデジタル&110度CSの受信について教えてください・・・

    本日BSデジタル・110度CS対応のテレビが家に届いたので見たいのですが、いくつか疑問がありますのでお願いします。 1.電気店でB-CASカードを登録しないと3週間しか受信できないと聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?(まだ、NHKのBS契約手続きが済んでいないので・・・登録が終わらないとB-CASカードの登録が出来ないとかかれています・・・) 2.BSデジタル放送はアナログチューナー内蔵ビデオに録画できますか?ダビングは出来ないと聞いたのですが普通に録画は出来るのでしょうか?それと、録画中は他のチャンネルの視聴は出来るのでしょうか? 3.BS日テレ・BS朝日などの無料放送チャンネルに関してですがなんかテレビに登録はがきが入っていたのですがこれは送らないと見れないのでしょうか?(多分、BS-iとBSジャパーンくらいしか見ないと思いますが・・・) 4.BSジャパーンについてですが、このチャンネルはテレビ東京と日経グループの放送局と書かれていましたがテレビ東京系の放送局がない地域でも見ることは出来るのでしょうか?(確か新潟・福島・静岡の一部の地域はテレビ東京系の放送局がないので・・・) 5.110度CSは電話回線などを接続しないと見れないのでしょうか?昔、電話回線を経由して番組の視聴契約をすると聞いたので・・・ 6.あと、基本的なことを聞きますが複数のテレビを持っていてもNHKの受信料は1世帯1契約ですよね?以前友人がテレビを2台持っている場合は2台分(2契約)NHK受信料を払わなければいけないといっていたのでちょっと気になっています・・・ どうぞよろしくおねがいいたします。

  • BS i はDVDやハードディスクに録画できないのでしょうか。

    ケーブルTVを使っています。 普通の民放とNHKのBSが映ることは知っていましたが最近 BS-iやBSフジ、BS日テレなども映ることがわかりました。 (他にも数局映ります) 昨夜、HDD+DVD+ビデオの複合録画再生器でBS-iの音楽番組 を録画予約でDVD-Rに録画したのですが、録画されていませんでした。 いろいろ調べたら、 ・BSデジタル放送は原則1回だけ録画可能 ・1回だけ録画可能な番組はDVD-RWをVRフォーマットして録画する ということがわかりましたが、録画できなかった理由はこれであっているのでしょうか。 放送自体はデジタルかもしれませんが、ケーブルTVで信号はきており、デジタルチューナーの ないTVでも映るのですが、1回だけ録画可能のような制御信号は入ってきてるのでしょうか。 また、コピー全面禁止のような番組もあるようですが番組表とかで見分ける方法は あるのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • NHK BS-hi

    NHK BS-hiで21日に私が見たい番組があるのですが、私の家ではBSが見れません。そこで、友人に録画を頼もうと思ったのですが、BS-hiは録画ができないと言われました。そのような事があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • NHK衛生契約せずに録画した場合NHK側に・・・

    NHK衛生契約をせずにBSプレミアムの番組を録画した場合、NHK側に録画したことはわかるのでしょうか?録画したりしたら請求とか来ないんでしょうか?

  • ケーブルTVの録画について

    ケーブルTVの番組を録画してほしいと知人に頼んだところ、録画が出来ないと言ってましたが本当に出来ないのですか? あとケーブルTVってBS1とか映りますよね。 BSの受信料をNHKに払う必要があるのですか?

  • >テレビはアナログです。そして、HDDは地デジのチューナーはついてませ

    >テレビはアナログです。そして、HDDは地デジのチューナーはついてません。 >そこで、質問なのですがBS朝日はHDDに録画出来ますか? >テレビでは見れるのですが、番組表を使って録画しようとしたら、NHKの方のBSは番組表にあっても、民放の方のBSはのっていませんでした。

  • テレ玉の番組を東京で

    テレ玉の番組、1月21日19時からの首都圏私立中学校チャンピオンズカップ という番組が見たいのですが、 東京に住んでいるため、見ることができないと思うのです。 みるためにはどうしたらいいですか?? 同じ時間に同時放送をしている局はありますか?(BSなど、、、) 教えてください!!!! 困っています!!!!

  • BS-hiの放送内容

    現在、BS-hiはデジタルとアナログでサイマル放送をしていますが、デジタル放送が始まるまで、BS-hiでは各民放局+NHK(NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレビ東京、WOWOW)が曜日毎に放送を担当していた、と言うのを見たんですが、各民放局はBS-hiでどんな放送をしていたんでしょうか?現在のBSデジタル放送(BS日テレ、BS朝日など)と同じような番組編成だったのでしょうか?それとも地上波の同時ネット、時差ネット、再放送中心だったのでしょうか?

  • DVDレコーダーでNHK-BS1,BS2が認識できず録画できない

    NHK-BS1,BS2は、かなり以前からテレビで観ているの ですが、最近購入したDVDレコーダーで認識されず 録画したい番組があってもできず歯がゆい思いを しております。 DVDレコーダーでNHK-BS1とBS2を録画するために DVDレコーダーにNHK-BS1とBS2のチャンネルを認識 させるためにはどうしたらよいでしょうか? DVDレコーダーは昨年秋発売のDIGAです。取扱い 説明書を見たのですが、特別何も記載がないよう なので、困っております。

  • ソニーのBDレコーダーでBSの番組表が表示されない

     SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-EW500)で、BSの番組表が見れないので録画が出来ません。(地デジの方は問題なく表示され視聴も録画もできます。)BDを通さずテレビ(SHARP AQUOS)からの視聴は、番組表も画面も表示され問題ありません。しかし、BDを通しての視聴・録画は、BSの番組表の表示がないために出来ません。どうすれば、解決するのでしょうか。リモコンで、「かんたん設定」や、オプションボタンの「番組表取得」も何度もやりましたが解決しません。BSの番組表を表示させ、録画ができる方法を教えて下さい。  なお、番組表は、NHKBSプレミアム(103)・BSテレ東(171)・スターチャンネル2(201)・3(202)・BSマニックス(236)・ディズニーch(256)の6局のみ表示され、それ以外のBS局は一切表示されません。

専門家に質問してみよう