• ベストアンサー

東京JAZZ2002

こんばんわ。 今年の夏、東京の調布で行われたJazzFestival、 東京JAZZ2002のLIVE番組(録画)をNHKのBS(1か2)で10月に放送するとlive会場のアナウンスで言っていたと思いましたが、結局やりませんでした。 この件をFESTIVAL事務局へ問い合わせしても無視されています。 そんなもんなんでしょうね。 で、このfestivalの番組、いつかやるのでしょうか?それとももうやってしまったのでしょうか?? 楽しみにしていたのに、肩透かしを食らった気分です。

noname#3206
noname#3206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rayco14
回答No.2

NHKの番組をチェックしていて、東京jazzについて見た記憶があったので、 早速見てみました。 残念ながら、三回に分けて放送する分のうち、二回は既に終わってしまいました。 ちなみにいずれも、「BS2」での放送です。 11月1日 AM1:00 東京JAZZ(1) 「This is DJ DISK」 ハービー・ハンコック 「Go」 ウェイン・ショーター 11月2日 AM1:00 東京JAZZ(2) 「リベルタンゴ」 寺井 尚子 coba 「Fly to the moon」 小林 桂 「今夜はドント・ストップ」 熱帯JAZZ楽団 11月3日 AM1:00 東京JAZZ(3) 「Besame mucho」 オマーラ・ポルトゥオンド 「Song of Sand」 ニルス・ペッター・モルヴェル 見たいと思っていらっしゃるものが終わっていたら、あいにくですが、 宜しければ3日の分を見てみてはいかがでしょうか。 BSが壊れているので私は見ることはできませんが、見られるのなら、 ショーターは見てみたかったです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hensei/bs2/20021102/noframe_24-29.html
noname#3206
質問者

お礼

!ものすごい残念です! ウエインとハービーは是非見てみたかったです。 ハービーバンドのテリと、ウエインバンドのブライアンのドラムはすごかったので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.1

参考URLは、NHKのこの夏の特番の記者発表資料ですが、この資料の52ページによると、8月24,25日にナマ・収録ともにBSハイビジョンでやったらしいですよ。  それとも、これじゃなくて更に再放送をやるっていう話だったですか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/pdf/2002summer.pdf
noname#3206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BS-Hiでは生中継&録画放送をしていましたが、 イベント終了後、場内放送で10月にBSで再放送します。といっていました。 BS-Hiを持っていない僕としては楽しみだったのですが・・・