• 締切済み

windowsメッセンジャー4.7で

XP搭載のPCでメッセンジャーを利用してるのですが、顔文字が使えません。 ごくまれにチャットすると、使えたりとまったく原因がわかりません。 Microsoftのサポートにメッセンジャーのこのことについて、問い合わせしたのですが、PCのメーカーに聞いてくれということで、満足な回答が得られませんでした。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kei4163
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.2

うーん。 多少論点がずれてしまうのですが、 もしかしたらMicrosoftも意味をはき違えているのではないでしょうか?(^_^; なので一応手順をいかに説明しておきますね。 WindowsMessnger→ツール→オプション→個人設定→メッセージテキスト ”インスタントメッセージに絵文字を表示する” のチェックボックスにチェックを入れましょ。 一応あれはメーカ曰く、顔文字ではなく絵文字だそうです。

joe2002
質問者

補足

一応、その作業は既に行いました。 チャット画面でのインターフェイスが以前とまったく違うのです。 何かわかりますか?

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

確認ですが、顔文字というのはメッセージ送受信画面の 絵文字(黄色い顔(?))のことでしょうか? それとも、単に (^^; といったものでしょうか? (通常顔文字というとこちらを言うことが多い)

joe2002
質問者

補足

絵文字です。(-_-)なんかの記号で構成されるものではなくて、メッセンジャー独自のものです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • windowsメッセンジャー4.6→メッセンジャー4.7にしたら

    ウィンドウズメッセンジャーの最新版をインストールしたら、絵文字が使えなくなりました。原因わかる方いらっしゃいますか? 説明では、一応その機能は継続されていて、以前と同じように使えるようなことが書いてあるのですが、その絵文字が使えません。 MSのサポートに問い合わせるのが普通だと思いますが、土日なので、この問題にすぐ回答できる方いらしましたら、回答よろしくお願いします。

  • ウインドウズメッセンジャーでビデオチャットできない

    最近WEBカメラを購入してウインドウズメッセンジャーとスカイプをはじめました。 スカイプでは正常にTV電話が出来ているのでカメラとマイクは問題ないかと思います。 ウインドウズメッセンジャーでは文字チャットは出来ますが、音声やビデオチャットの開始をして相手が承諾してもお互いに音声も映像も出ず使えません。 何か設定や操作が必要なのでしょうか? OSはXPです。 原因、対策に心当たりのある方おりましたら回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • Windowsメッセンジャーが消せない!

    パソコンに疎い友人がボイスチャットをやる目的でインターネットからWindowsメッセンジャーをダウンロードしてインストールしました。 そして自分のメールアドレスを登録したまではよかったのですが、ボイスチャットをやる相手がYahooメッセンジャーを使っているということで必要なくなってしまいました(^^; そこでアンインストールしようと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の中に「Windowsメッセンジャー」という項目がなく、アンインストールができません。 パソコンを立ち上げるたびに勝手に起動して定期的に変なメールが届くらしいので本人は早く消したいそうです。 仮にアンインストールできたとしても、登録してしまったメールアドレス情報はマイクロソフトに残ったままになってしまうのでしょうか? Windowsメッセンジャー本体と、登録したアドレスを抹消したいのですが、どのように消せば良いのでしょうか? 【使用PC】 ・NECノートPC(Lavie5002Dだったかな?) ・Windows XP

  • Windowsメッセンジャーの通信のしくみってどうなってるんですか?

    自宅にPCが2台あり、1台のルーターにつないでインターネットを利用しています。 ネットサーフィンやメールするには2台とも問題ないのですが、Windowsメッセンジャーのボイスチャットだけが使えませんでした。 いろいろ調べると、ルーターがUPnPに対応していないとWindowsメッセンジャーは利用できないことを知り、ルーターを調べたところUPnPに対応していないのであきらめていましたが・・・・ 自宅の2台のPC間では、ボイスチャットが利用できたんです。それと、P-inでインターネット接続している友人ともボイスチャットが可能でした。 その他の友人とはボイスチャットができないのになぜ、このようなことが起こるのかわかりません。 ご存知の方、Windowsメッセンジャーの通信についてぜひ教えてくださいm( _ )m

  • ウィンドウズメッセンジャーでカメラの映像が送れません。

    webカメラを使って、ウィンドウズメッセンジャーでチャットをしようと試みましたが、相手の映像は見ることは出来るのですが、自分の映像が相手の所に写りません。 カメラのドライバーのインストールは出来ています。PCもカメラは認識しています。 カメラ自体も作動はしており、自分の顔は写ります。 でも、メッセンジャーのオーディオチューニングウィザードでカメラエラーになって、映像が映りません。 何が原因なのか分からずに困っています。 また、gmailのチャットも使ってみましたが、音声は出来るのですが、同じように映像は送れません。 おわかりの方お教え下さい。

  • MSNメッセンジャーで音声チャットできない

    バージョン6で音声チャットやろうとしたところ 「お使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークが音声チャットまたはビデオ チャットをサポートしていません。 」と表示されてできません。 Yahooのメッセンジャーでは、お互いできるのですが。 お互いルーターを使っているのですが、これが原因でしょうか? OSは、二人ともwin XPです。

  • Windows メッセンジャーで

    ウィンドウズXP SP2を入れた後 ウィンドウズメッセンジャーの音声チャットが使えなくなりました。文字チャットは使えます。SP2が影響しているのか ご存知の方教えてください。そうなら対処法もお願いします。

  • メッセンジャー の動作について

    Yahooメッセンジャーや、 Windows messenger等、インスタントメッセージで、 相手の方が、話せる状態となったとき、 音や、パトライト点灯、印刷してお知らせする等可視&可聴で確認する 事ができるのでしょうか? 相手方は携帯電話が全体の9割を占めており、 私はPC環境です。 また、携帯対PCで使えるmessengerもなかなか無い(携帯はドコモ、AU、SoftBank)ので、 良いメッセンジャーがあれば教えてください。 因みに、チャットだとIRCかWebになりますが、ボランティア団体での利用なので、 チャットサーバーレンタルは断念し、 利用形態も、1対1という事から、messengerに致しました。 いやいや、チャットでもいいものがあるよと、おすすめチャットがあればそちらも教えていただければ 幸いです。

  • MSN、Windows Messenger以外でメッセンジャーを利用したい。

    去年の暮れぐらいから、IEでSSLを使ったサイトを 見ることができなくなりました。 プロバイダのサポートセンターに問い合わせた所、 「あなたのPCのWindowsのSSL系の所が壊れている」といった答えでした。 ネットスケープなどを使えばSSLを使ったサイトを 見ることができる、と教えてもらい 今はそういうサイトを利用する際はネットスケープを使っています。 とりあえずWebサイトを見ることに関してはそれで事足りているんですが MSN、Windows Messengerが利用できないので メッセンジャーやボイスチャットができないのです。 最初はまぁいいかと考えていたんですが 最近やはり利用したいなぁと考えるようになりました。 本来ならPCを再セットアップするのが1番良いんだと思うんですが、 どうにかMSN、Windows Messenger以外でメッセンジャーを利用することはできないのでしょうか? Yahooメッセンジャーなどではなく、今まで利用していた HotmailやMSNのアドレスを使って・・・ OSはWindowsXP Home Editionです。 詳しい方、どうかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー6.2を使っていますが、チャット使おうとすると突然英数字しか打てなくなってしまいます。言語バーは打ち始めると消えてしまいます。 メッセのウインドウを開いたままにしないとひらがなが打てないのですが前のPCではそんなことはありませんでした。 いきなり、チャットに招待されても文字が打てないので非常にわずらわしいです。 どうしたら直りますか?