• 締切済み

windowsメッセンジャー4.7で

XP搭載のPCでメッセンジャーを利用してるのですが、顔文字が使えません。 ごくまれにチャットすると、使えたりとまったく原因がわかりません。 Microsoftのサポートにメッセンジャーのこのことについて、問い合わせしたのですが、PCのメーカーに聞いてくれということで、満足な回答が得られませんでした。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kei4163
回答No.2

うーん。 多少論点がずれてしまうのですが、 もしかしたらMicrosoftも意味をはき違えているのではないでしょうか?(^_^; なので一応手順をいかに説明しておきますね。 WindowsMessnger→ツール→オプション→個人設定→メッセージテキスト ”インスタントメッセージに絵文字を表示する” のチェックボックスにチェックを入れましょ。 一応あれはメーカ曰く、顔文字ではなく絵文字だそうです。

joe2002
質問者

補足

一応、その作業は既に行いました。 チャット画面でのインターフェイスが以前とまったく違うのです。 何かわかりますか?

• jein
回答No.1

確認ですが、顔文字というのはメッセージ送受信画面の 絵文字(黄色い顔(?))のことでしょうか? それとも、単に (^^; といったものでしょうか? (通常顔文字というとこちらを言うことが多い)

joe2002
質問者

補足

絵文字です。(-_-)なんかの記号で構成されるものではなくて、メッセンジャー独自のものです。 よろしくお願いします。