• ベストアンサー

DVDーRAMかRWのバナーとはなんですか?

SONICのMYDVDで、DVD-VRを作ろうとしたのですが、「DVD-RAMまたはRWの互換性のあるバナーがありません。」と表示されてできませんでした。ここでゆうバナーとはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

その文脈から読み取ると、 「DVD-RAM、またはDVD-RWの書き込みに対応したDVDドライブがシステムに接続されていません」 ということかとおもいます。

makopon30
質問者

お礼

どちらも書き込み可能なスーパーマルチドライブを接続してます。DVD-VIDEOの作成はこのドライブでできますし、DVDの再生もこのドライブからできます。DVD-VRを作ろうとするときだけこのバナーがでるのですが、なんらかの問題で認識ができないということでしょうか。。

関連するQ&A

  • DVD-RWとDVD-RAMについて

    調べたところ-RWよりも-RAMの方が使用方法が面倒くさくなくて(ライティングソフト不要など)より何回も書き込めるるわけですよね? ならばなぜ-RWを使う人がいるのでしょうか? -RAMはDVDプレイヤーと基本的に互換性がないので映像を保存するのは適してなくても例えばバックアップとるには-RAMの方がよくないですか?

  • DVD-RAMかR、RWにしたいのですが

    認識不足で変なことをしてしまっているのですが、 友人から借りたDVD-RAMを、いつもはDVD-MovieAlbumのコピ-をしているのに、 マイドキュメントに新規でホルダ-を作ってしまいました。 ホルダ-内は VR_MOVE(VRO) VR_MANGER(BUP) VR_MANGER(IFO) この3つあります。 これをDVD-RAMかR、RWにしたいのです。 いつも、ホルダ-内のVR_MOVE(VRO)を開いてWMPで見ていますが、どうしてもDVD化したいのです。 欲を言えばDVD-RAMにしたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 他の方の質問を見てきたのですが良くわかりませんでした。 持っているソフトは、 DVD-MovieAlbumとInter Video WinDVD Creator2 OSはXPです。

  • DVD-RAMとDVD-RWによる画質の違い

    HDDレコーダーに録画した番組をDVD-RAMかDVD-RWにVRモードでダビングしようと思っています。 この時同一の番組・条件であってもRAMかRWかによってダビングしたあとの画質に差がでることはあるのでしょうか? できるだけ綺麗に残したいと思いまして…。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • DVD-RAM・DVD+RW・DVD-RWの違いは?。

     なかなか、複雑で理解できない問題を抱えています。  DVDなんですが、録画企画でDVD-RAM・DVD+RW・DVD-RWの三っつがありますが、これらに関してお聞きしたいことがあります。   1、何故、三っつも企画が必要なんでしょうか?。特性は?。  2、そして、これら三っつに互換性はあるのでしょうか?。DVD-+RWと-RWは似てるが違いとは?。  3,再生はDVDーROMや、家庭用DVD再生機でするわけですが、これらすべて再生できるのでしょうか?。  

  • DVD-RAMかDVD-R/RW?

    DVDレコーダーの購入を考えています。そこで迷っているのはDVD-RAMかDVD-R/RWのどちらを選んだ方がよいかです。お互いの互換性はないと聞いておりますので迷っています。できればパソコンでも使えればいいと思いますが、DVDレコーダーで録画したものはDVD-RAMだろうがDVD-R/RWだろうがPCで見ることはできるのでしょうか? また、最新のパソコンにはDVD-R/RWを搭載したモデルが多く出ているようなので(NECやSONY)、その点を考えればDVD-R/RWの方がいいかなとも思うのですが、DVD-R/RWはいずれなくなるだろうといううわさも耳にします。そのあたりの情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • -RW録画をRAMで見る

    私の持っているDVDレコーダーは「-RW」なのですが、RAMを持っている友人が-RWで録画したものを見るにはどうすればよいのですか?RWとRAMでは互換性がないということは聞いたことがありますが、なにか方法があればと思って質問してみました。 ケーブルTVの番組を録画したので、DVD-Rは使用できません。

  • DVD-RWとDVD-RAM

    ビデオカメラ(パナソニック)で撮った映像を保存するのに以前はパナソニックのDVD-RAMを使ってました。何故DVD-RAMを選んで使っていたのか自分でもよく覚えていません。 先日また新しいのを買おうとヨドバシカメラに行ったらDVDにもたくさん種類があるので店員さんに尋ねたら「繰り返し録画したいのだったらDVD-RWが一般的ですよ」と言われ、値段もこちらの方が安いので三菱のDVD-RWを買ってしまいました。 家に帰ってダビングしたのですが、できないのです。 「フォーマットされてません」と表示されます。フォーマットの仕方もよくわからないのですが、パソコンでするのだろうと思い、してみたのですが「このDVDは対応していません」と表示されます。 あまりそういった事に詳しくないので、どうしたらいいかわからないです・・・。DVD-RAMとDVD-RWはどう違うのでしょうか? できれば録画したテレビ番組もDVDーRWにダビングしたいです。 最近購入したカーナビでDVDも再生できるようなのでカーナビで見たいのですが、DVD-RAMは再生できないようです。 とりあえずこのDVD-RWを使用できるようにしたいのですが、フォーマットはどうしたらいいのでしょうか?パソコン以外でもできるのですか? パソコンはソニーのPCG-GR3F/BP(ウィンドウズXP)、DVDレコーダーは パナソニックのDMR-XW40V、カーナビはクラリオンのNX609です。

  • DVD-RW、RAM

    DVD-RW,RAMの違い教えてください。 RとRWの違いはわかるんです。 書き込みが一回限りなのがRで何回か書き込みができるのがRW。 RAMも何回か書き込みができるみたいです。 RAMとRWなにがちがうのでしょう? 店でみてみるとRWとRAMに別れていました。 RWは、パイオニアなどRAMはパナソニックなどでした。 RAMはただカートリッジがついているだけですか? 全然わかりません。 値段の違い? お願いします。

  • DVD-RAMとDVD±RWどちらがよいか?

    DVDレコーダーを買おうと思ってるのですが、 DVD-RAMとDVD±RWはどちらの規格がよいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、東芝にはマルチのレコ-ダーがありますが、これは、RAMとRWを好きなように使えるのでしょうか?

  • これから、DVD-RとRAM、どちらに残せばいいでしょうか?

    現在アナログ放送を、DVD-RAMに録画をしています。 今まで安い時に少しずつ買い溜めしていたのですが、また安いのを見つけてとても困っています。 というのも、もうブルーレイの時代になってきています。 もし今からまた新しく買ったとしても、将来使えなく(見れなく)なったら意味がありません。 地デジ完全移行までは、可能な限りこのレコーダを使おうと思っています。(古いので、ブルーレイは不可です) 2011年までには今あるRAMを使い切り、足りなくなるのではないかと思っています。 そこで、RAMを買うべきか、またR(VR方式)に変えるべきかで、とても悩んでいます。 Rは長期保存に向いていないとあり、今まで大事なものは避けてきました。 しかし、RAMは将来の互換性の方が心配で、将来パナソニックを買うならいいかもしれませんが、どうなるかわからないので、どうしようかと思っています。 この間も家電量販店に行けば、DVD-Rは数多く置かれていましたが、RAMはRWよりも規模が小さく、あまり置かれていないように感じました。 これからも残すものは長期保存したいものです。 しかし、RAMを使用し続けて、機器がなかった…という状態も困ります。 DVD→HDDを無劣化で戻したいと思っています。 みなさんなら、RとRAM、どちらを使用しますか? (RWは私の機器ではVR方式で録画できないので、なるべく考えていません) またPCではどうなんでしょうか? 私のPCはとても古くDVDマルチではないので、それがどういうものかわからないのですが、もし将来DVDマルチを購入したならば、録画したRAMは見ることができ、また他のメディアに無劣化コピー出来るものなのですか? アドバイス、教えて下さい! 宜しくお願いします。