• ベストアンサー

DVDーRAMかRWのバナーとはなんですか?

SONICのMYDVDで、DVD-VRを作ろうとしたのですが、「DVD-RAMまたはRWの互換性のあるバナーがありません。」と表示されてできませんでした。ここでゆうバナーとはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

その文脈から読み取ると、 「DVD-RAM、またはDVD-RWの書き込みに対応したDVDドライブがシステムに接続されていません」 ということかとおもいます。

makopon30
質問者

お礼

どちらも書き込み可能なスーパーマルチドライブを接続してます。DVD-VIDEOの作成はこのドライブでできますし、DVDの再生もこのドライブからできます。DVD-VRを作ろうとするときだけこのバナーがでるのですが、なんらかの問題で認識ができないということでしょうか。。