• ベストアンサー

賃貸住宅の連帯保証人に元夫は可能?

区の住宅を借りる際 元夫が連帯保証人になってくれるというのですが、可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

児童福祉手当 貰ってたら 打ち切りになる可能性高いですね。 普通 復縁と取られても 不思議では無いので。

その他の回答 (3)

• detekoiya
回答No.4

区の住宅の基準はわかりませんが・・・ 法律や業法でだめということはありません。 管理者・貸主の判断しだいです。 離婚するに際して、奥さん側の身内がいなくてでもどうしても別居はしなければならないので、別れる旦那さんが連帯保証人になったというケースはありました。 もちろん、職業・収入その他の判断材料も必要ですが。

noname#63054
noname#63054
回答No.3

可能です。 連帯保証といっても家賃支払い債務の保証人ですから 他人でもいいんですよ。滞納や病気で働けなくなった際など かわりに家賃を督促するだけで、区の住宅なら家賃も3万~ 6万程度でしょうから問題ないですよ。 住宅ローンの連帯保証人とは違います。 お子さんがいれば、実の父ですから、居住者の縁戚でもあります。

• m_inoue222
回答No.1

管理者が認めれば可能ですがその物件の管理者次第でしょう 全国一律な運用では無いでしょう