• ベストアンサー

ホワイトターコイズのビーズ

お世話になります。質問するところがよくわからなかったので、ここかなと思って質問させていただきます。  ホワイトターコイズ(ホワイトバッファロー)の8mm玉型の穴が2mmというビーズと、ホワイトターコイズの5mm玉型の穴が2ミリのビーズを捜しています。  ネットで探してみるのですが、私の探し方が下手なのかよくわかりません。上記の条件を満たすビ-ズを販売しているサイト、もしくは店舗(東京都、埼玉県、神奈川県辺りだと助かります)ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyukipoo
回答No.1

まずホワイトターコイズとホワイトバッファローは違います。 ホワイトターコイズは希少でビーズタイプのものはそう売られていなく非常に高価です。 ホワイトバッファローは流通名で正式にはハウライトいう石です。 ハウライトで検索してみてください。沢山ヒットするはずです。 ホールの大きな物はヘンプなどを売っているショップに売っていますよ。実店舗だとクラフトパークやクラフトハートトーカイ、ビーズハウスマミーなど、藤久系の手芸店だと豊富に置いてあります。 メルヘンアートストアではホールサイズ2.5ミリのハウライトのビーズを取り扱っています。 http://www.macrame.jp/

baka-hage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>まずホワイトターコイズとホワイトバッファローは違います。  もちろん存じております。あくまで、日本で使われる通称としてホワイトバッファローはホワイトターコイズとして呼ばれることが多分にありますので、一応それに則って質問させていただきました。 >>ホワイトターコイズは希少でビーズタイプのものはそう売られていなく非常に高価です。 >>ホワイトバッファローは流通名で正式にはハウライトいう石です。 >>ハウライトで検索してみてください。沢山ヒットするはずです。  ハウライトではなく本物のホワイトバッファローで売っていないか確かめておきたかったんですが、やっぱりないですよねぇ。    丁寧で詳しい回答ありがとうございます。ハウライトで我慢しようと思います。