-PR-
解決
済み

ドロー系ソフトを紹介して下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3950
  • 閲覧数194
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Windows98でドローソフトを探しています。現在、Micrografx Windows DRAW! 6J を使っていますが、頻繁なフリーズや、作成した図形などをコピーして一太郎に貼り付けることが出来ない(図形が壊れてしまう)などの面で、不便を強いられています。あまり高価でも困るので、手頃でオススメのドローソフトを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

一太郎との連係がメインなら花子じゃないです?
justsystem系なら大丈夫でしょう。
あとは、Adobe方面ですかね。
単にソフトの相性とも思えませんが、メモリやHDDの容量などは十分に足りていま
すか?
補足コメント
noname#4643

一太郎との連携だけであれば花子となるのですが、花子を使っている人で「花子って使いやすいよ」という声をあまり聞かないので困っています。アドビもあるのはわかっているのですが、値段が高いですよね……
WindowsDRAW! のフリーズについては、他のPCでも同じような現象が起こっているのでソフトウエア固有のモノと考えています。何度かのバージョンアップを経ましたが、あまり改善されていません。一太郎との愛称については、メールでの問い合わせに回答をもらえていません(一度返信があったのですが、その際に詳細な除法を伝えたら音信不通に)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

安価なドロー系ソフトということですと、
やはりメッツの「G.CREW」でしょう。
一太郎との相性云々については試したことがないので
何とも言えませんが、
少なくともMS製品よりは安心できると思います。

ダウンロード販売をしていますし、
体験版なども雑誌に添付されているとのことですので、
一度試してみてはいかがでしょうか?

もし、既に解決済とかでしたらごめんなさい。