• 締切済み

沖縄

7月~8月ぐらいに沖縄に旅行に行きたいと思っているのですが、 8月の沖縄はやめといた方がいいと聞いたのですが どうでしょうか;;? いつぐらいに行くのがいいのかも出来ればお答え下さい~

みんなの回答

  • fxforex
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

シーズン中は旅費が高くなるので10月がおすすめです。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.6

地元民でさえも台風の発生は よめません。 台風は9月にも発生します。 8月は観光客もとても 多いです。沖縄らしさを お求めなら8月でも全然大丈夫ですよ。 ただ、紫外線は強いです。 値段もとても高い時期です。 まだ、時間がありますので 色々練って 考えてみるのもいいかと 思いますね。 何日宿泊されるかは わかりませんが 1日はビーチ近くのホテルを お勧めします。

sora08
質問者

お礼

回答アリガトウございます~。 8月でも全然大丈夫と聞いて安心しました! ビーチ近くのホテル良さそうですね☆ 紫外線には十分気をつけなければですね。 参考にさせてもらいます-・ありがとうございました―

  • haru-12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

No.1です。 台風の過ぎた6月じゃなくて、 「梅雨」の過ぎた6月のまちがいでした。 天気がよくて、楽しい沖縄旅行になりますように!

  • kankan121
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

8月は確かに台風多いですが 夏が大好きな人にとって沖縄の8月は最高に 楽しめる夏だと思います。 青い海、青い空なんか人も陽気、活気にあふれている 気が致します。 確かに暑いので日焼け対策、日射病対策は万全に! 沖縄本島北部美ら海水族館の近くに住んでます。 観光情報掲載します http://www2toutoume.ne.jp 参考にしてみて下さい。

sora08
質問者

お礼

回答アリガトウございます~ 青い空、青い海いいですネ~ 観光情報もありがとうございます- 美ら海水族館ぜひ行きたいと思いました♪ 参考になります! ありがとうございました。

回答No.3

一年で一番暑い、台風、お盆、夏休み(で込む、チケット高い)、8月15日、 といろいろあるからでしょう。

sora08
質問者

お礼

回答アリガトウございます~ そうですね、 夏に行くならそのぐらいの覚悟はしていけ! ですね(笑 ありがとうございました―

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

台風は誰にも読めません。 7月、8月の沖縄も魅力十分です。 気にしなくて良いと思います。 いつがいいのかは年齢、趣味、どなたと行かれるか、何を目的に行くのかで様々です。 下記サイトをご覧になってイメージしてはいかがでしょうか。 どのシーズンも魅力だと思います。 http://okimae.higepapa.com/?eid=150767 5月 http://okimae.higepapa.com/?eid=153281 6月 http://okimae.higepapa.com/?eid=154944 7月 http://okimae.higepapa.com/?eid=157028 8月 http://okimae.higepapa.com/?eid=157703 9月 http://okimae.higepapa.com/?eid=158852 10月 http://okimae.higepapa.com/?eid=160115 11月 http://okimae.higepapa.com/?eid=161318 12月 http://okimae.higepapa.com/?eid=146160 1月 http://okimae.higepapa.com/?eid=147151 2月 http://okimae.higepapa.com/?eid=148306 3月 http://okimae.higepapa.com/?eid=149527 4月

sora08
質問者

お礼

回答アリガトウございます~ 目的によって様々ですね☆ こんなにいっぱい資料ありがとうございます! 助かります- ありがとうございました―

  • haru-12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

8月は台風がよく来るからじゃないでしょうか? でも、7,8,9月がやっぱり沖縄らしくていいですよね。 私は以前5年程沖縄に住んでましたが、台風が過ぎた6月からも悪くないと思いますよ☆

sora08
質問者

お礼

回答アリガトウございます~ 梅雨が過ぎた6月からもいいんですネ♪ 楽しい旅行になればいいです☆ ありがとうございました―

関連するQ&A

  • 沖縄

    沖縄に旅行に行きたいと思ってます。 沖縄って6月の梅雨明けがシーズンって聞きましたが、いつ行ったらちょうどいいですか? 暑いのが苦手なので あまり暑くない季節もいいです。 国内旅行って高いですよね? 沖縄高いですかね。 行かれたかたや沖縄のかた、詳しいかたアドバイスお願いします★ 気分転換に沖縄にいこうと思ってます。 1人で行こうと思ったら行けますが、友達と行くことにします。

  • 沖縄旅行

    6月に沖縄旅行を考えているのですが、梅雨が心配。 でも沖縄の天気は変わりやすいので、意外と晴れたりするかな?とか考えたり‥ 沖縄の天候に詳しい方、6月に沖縄旅行に行かれた方、経験談や沖縄の梅雨の情報教えて下さい。

  • 沖縄について

     3月24日から2泊で彼と沖縄の旅行に行きます! その時期は、沖縄は海にはいれるのでしょうか? 沖縄の美味しいお店、ここは行った方はいいよという おすすめの場所があったら教えてください。 ナビつきのレンタカーは借りる予定なので、名前を教えて 下さい!待ってます!

  • 沖縄旅行の服装を教えてください。

    沖縄旅行の服装を教えてください。10月29日から4日間沖縄旅行をします。北海道から行くのでこの季節、沖縄ではどのような服装をするのかわかりません。半そででいいのでしょうか。地元の方や最近沖縄旅行をしたかた、沖縄に詳しい方教えてください。

  • 沖縄

    9月末~10月頭あたりで、沖縄を旅行したいと思っています。ぜひ行った方がいい場所、ここが穴場!なんて情報がありましたら教えて下さい

  • 沖縄について

    埼玉に住む高2の女です。11月28日~12月3日まで沖縄に修学旅行に行きます。 調べてみたんですが11月~12月は気温が20~24度くらい(?)らしいです。 でも実際に沖縄に住んでる方に、どんな格好をしていけばちょうど良いか聞きたいんです。 どんな格好で行けばいいでしょうか?(>_<;) 先生は「12月のはじめならまだギリギリ泳げます」って言ってたのですが、 そんなに暖かいんですか?だとしたら半そででもいいのかな・・とか、とても悩んでしまいます。 回答よろしくお願いします^^

  • 10月に沖縄に行きます。

    10月頭に沖縄に旅行するのですが、10月の沖縄は暑いのでしょうか? それとも秋めいてきているのでしょうか? 服装、サンダルかブーツか、など選択が難しいです。 沖縄在住の方などアドバイスいただけませんでしょうか? 旅行日が近づいてきていて準備などでちょっと焦り気味です。 ぜひとも回答お願いいたします。

  • 初めての沖縄

    9月の半ば頃に友達と沖縄旅行を計画しています。なるべく安く、5日間以上旅行をしたいのですが、どなたかアドバイスがあったら教えてください。あと、9月の半ば頃って沖縄は台風シーズンですか?

  • 沖縄について

    卒業旅行で沖縄に行きたいと思っているのですが、3月の上旬の沖縄では海は入れるのでしょうか?入れないなら楽しみが半減するかなと思います。

  • 沖縄っていつまで泳げるの?

    沖縄旅行に行こうと思うんですがいつまで泳げるのですか??旅行予定日は9月16日なんですけど間に合いますかね~~??