• 締切済み

msnにサインインできず困ってます。

3月の末から急にmsnにサインイン出来なくなりました。色々調べてみましたが、どうにもこうにもなりません。msnのヘルプとメールでやりとりしてはいるのですが、まだどうすれば直るかと言う返事はきてません。詳しい方の助言をお願いします。 OS: Windows XP セキュリティソフトウェア :Norton Internet Security 2008 インターネットの接続:CATV     

みんなの回答

回答No.5

「QNo.3974390 Hotmailに正しいパスワードを入れてもログインできない? 」の者です。 私の場合はMSMにメールで問い合わせて解決しました。 Cookie/一時ファイル/履歴の削除をしてもログインできない場合は パスワードの再設定をしてくださいといわれました。 こちらからの返信では本人確認のために16項目の質問に答えました。 個人情報に加えてHotmailで受信していたメールの件名、追加作成した個人用フォルダの名前等です。 1日で返信が来てパスワード再設定へのリンクを教えてもらい、秘密の質問と共に再設定して解決しました。 ご参考までに。

snowy68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もmsnにメールで問い合わせをしていたのですが なかなかこれと言った解決方法を教えてくれなくて イライラしていたのですが、新しいアカウントを作成したら msnにサインインできるようになりました。 正直なところmsnのヘルプはあまり当てになりませんでした(ーー;) (私の場合はですが)

• violet430
回答No.4

hotmailもその他のサービスも全て駄目なのですか? 新しいアカウントを取得は出来ますか?

snowy68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 hotmailにはサインインできませんでした。 新しいアカウントを取得したら、msnにサインインできる ようになりました。

• d1532
回答No.3

私も詳しくないので参考程度なのですが~最近同じようなことが私もありました。 その時はセキュリティが強すぎてサインインできなかったのでmsconfigからサービスとスタートアップのタブからセキュリティ関係のチェックを外して再起動した後に行うとうまくサインインできました。

snowy68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セキュリティに関しては自分でチェックをはずしたのですが、 何の変化もありませんでした。

回答No.2

参考です。 完全アンインストール 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でMSN Messengerをアンインストールする ↓ C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\MSN Messengerフォルダを削除する(Windows98,MeはC:\Windows\Profiles\ユーザー名\Application Data\Microsoft\MSN Messenger) (Application Dataは隠しフォルダなので、「フォルダオプション」→「表示」タブ→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れないと見えない) ↓ 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」でregeditを実行して、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MSNMessenger HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MSNMessenger を削除する らしいです。 それで、もう一度、再インストールしてみてください。 頑張って下さい。

snowy68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 msnのヘルプの方とメールでやり取りをしていたのですが、 その時にアンインストールしてその後、再度インストールする 方法は試してみたのですが、全然変化ありませんでした。

• ta-nu-ki
回答No.1

たぶん ファイアーウォールについてはサポートを受けておやりになっているんでしょうね あとはメッセンジャーを再インストールするしかないのですが、レジストリキーを2つ削除しないと完全なアンインストールができず、何度上書きインストールをしても同じなんですよ。ですが、レジストリをいじることはMSNとしてはアナウンスしないはずです。 ユーザーの自己責任ですべきことです。 ある程度PCに詳しい方にやっていただくほうが無難です

snowy68
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファイアウォールは自分で確認して処理しました。 しかし何にも変化がなかったです(-_-;)

snowy68
質問者

補足

早速ありがとうございます。 実はmsnから最初に言われたのが、msnの削除→再インストールでした。これはやってみたのですが、なんら変化なしでした。ファイアーウォールについては自分で見てみたのですが、よくわからなかったのです。msnからは特に何も言われてないです。もしよろしければ詳しく教えていただけるとありがたいです。