• 締切済み

ルイヴィトンに詳しい方、教えて!!

先日、ヴィトンの直営店にて(ちゃんとしたヴィトンのお店)、A5の大きさの手帳(7万円ちょい)を購入したのですが、なんだか作りが安っぽくて不満です。。。 直営店なので、まさか偽者ってことはないですよね・・・?ヴィトンの物はバックから小物など結構持っていて、いつも購入するたび縫製や作りがしっかりしていて大満足だったのですが、今回は雑でちゃっちく感じてなりません・・・。ヴィトンに詳しい方、またはヴィトン関係者の方、この私の納得いかない気持ちにアドバイス?お願いします。 こんなもんなんですかね・・・?私が贅沢なんですかね?でも作りがしっかりしている気がしないんです。支離滅裂でごめんなさい。本当に欲しくて買ったので、使ってみて「あれ??」って感じなんです・・・。

みんなの回答

• yo-josh
回答No.1

ヴィトンに詳しくもないし関係者でもないですが 個人的な考えでは いわゆるブランドというのは値段の8割が名前でとっています。 だから7万円(A5の大きさの手帳(7万円ちょい))のものは 14,000円程度で作られている(もしくは名のないメーカーならそれくらいで買える) ドルガバにしてもそう、ディオールでもそう。 このシャツ2万くらいかなぁ?って見たら8~10万くらいする。 よく経験したものです。