• ベストアンサー

ADSL接続でWiiのみをつなげたい

ADSL回線にてWiiをネット接続したいのですが、PC無しでWiiのみで設定することは可能でしょうか? またADSLはAOLの12メガに加入しようと思いますが12メガで十分でしょうか? PCを持っていない甥っ子の代理質問です。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

モデムがルータータイプであっても初期設定は必要で しかもwiiからはたぶん無理だと思います。 別料金で設定までやってくれるような所をさがすとかPCを持ってきて誰かに設定してもらうとかするしかないでしょう 回線は12Mもあれば十分ですし一番ノイズ等にもつよかったと思います。 yahooBBのようにつなぐだけで設定がいらない所もあります。 そのような所を選ぶのも良いかもしれません。 ただ、あまり良い所は無かったと思います(サポートや回線品質等)

dagasiya68
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。甥っ子が遠い県外にいるので自分が行けないのです。yahooBBに相談してみようと思います。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• zaisai
回答No.2

まず 無線 or 有線LANで繋げるか 決めましょう。 http://isao.net/connection/game/wii.html で、Wii単独ですから あなたがPCを持ち込んで ADSLルータの設定が必要になるかも しれませんね。 この頃はADSL事業者が遠隔で設定する場合もあります。 ゲーム機は 12Mという帯域より ネットの反応速度が 要求されます。 まぁ 安価な12M ADSLで十分だとおもいます。

dagasiya68
質問者

お礼

有線でWii専用LANアダプターがいるのですね。LAN端子が標準でないとは思いませんでした。危うく二度手間でした。大切な情報を頂きましてありがとうございました。^^