• 締切済み

ドラクエ7のキーファ

ドラクエ7でキーファと別れたあと再び仲間になることはありえますか?

みんなの回答

  • KAMIKAZE7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

                                                      噂によるとすべてのイベント(モンスター図鑑、石版?など)をクリアーしてパーティ全員LV,99kaLV,100のどちらかにするとキーファーが帰ってくるらしいです・・・・    ためす価値はあると思います             帰ってこなかったら  ゴメン・・          参考URL                          7-DQ7いっしょにTALK!           DQAnotnerWorld            ゾノ研    など・・・・       

回答No.6

あえません!!でもうわさでは神様を2ターン以内に倒せばキーファが仲間になるというはなしです!僕も実際にやってみましたけど・・・そのあとは自分でやってみてください。!

  • ryu-
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

お答えします。キーファは仲間に戻ってきません。ただ、エンディングでキーファがしるした石版がみつかります。「たぶんですがアイラはキーファの子孫ではないかとおもわれます。」

  • bannboko
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.4

キーファは一度過去のイベントで別れると二度と仲間には復帰しませんよ。マリベルは一旦離れても戻ってはきますが。やはり直接パーティーには戻りませんが、キーファに関する情報はたびたび目にするようになるでしょう。

  • fiorenza
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

ありません。 ですが、しばらくするとキーファの父王や妹姫が喜ぶ展開が待っています。 そして、最後までプレイすると、ある意味「仲間」であることを確認させてくれるイベントがあります o(^-^)

  • a-tan
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ありえません、、が、最後までクリアすれば、きっと素敵なことが待ってるでしょう。楽しみに頑張ってください。

  • hatabow
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

ありません(キッパリ)

関連するQ&A

  • ドラクエ7について

    ドラクエ7について 黄色い石版をはめることができません。 台座をしらべても、一瞬だけアップになるだけで、はめることができません。 小屋?に入ろうとしてもキーファに止められてしまいます。 攻略サイトを見ても「石板をはめてから、フィッシュベルへ戻る」としか書いてなかったので 進めません・・・・ どなたかわかりますか?

  • ドラクエ7ってどんなエンディングでしたか?

    もう、何年も前にドラクエ7をやってたんですが、途中でキーファがいなくなってがっかりきてしまい・・・それでもなんとか続けてたのですが、結局中途半端なまま放置してしまいました。 もう挑戦する気にもなれません。 ストーリーもぼんやりとしか思い出せないので詳しく教えてください。 気になる点は↓です。 ●エンディング ●キーファはもう出てこないのか ●ホンダラはどうなったのか ●神様(めちゃくちゃ神様ってかんじの神様)が出てきた記憶があるのですが、あれは何??? ●石版を全部集めたらどうなるんですか?

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエ5で

    よろしくお願いします。 今ドラクエ5(PS2)で 仲間モンスターを集めているんですが、 以前聞いた話で、 「馬車を1人分開けていたほうが 仲間になりやすい」 と聞いたのですが、本当でしょうか? できれば仲間の レベル上げもかねてやりたいのですが、 仲間になりやすいのなら 1人ぐらい少なくてもいいかなと思ってます。 真相はどうなんでしょうか?

  • ドラクエ6の…

    ファミコンのドラクエ6の表紙?みたいなのに乗っている一番右の剣士みたいな人って仲間になれるんですか?また、いつごろですか?

  • ドラクエ5

    今、ドラクエ5をやっていて青年時代のラインハット城にいるのですが、ビヤンカやフローラはどの辺りで仲間に加わるのですか?また、少年時代に別れたキラーパンサーもまた仲間になるのですか?教えてください。宜しくお願いします。

  • ドラクエ8の黒龍

    ドラクエが好きでよくやるのですが、ドラクエ8の黒龍が倒せません。 レベルは50あります。特技の仲間もいます。 竜神までは倒せても、黒龍になるとすぐに死んでしまいます。もう20回くらいは挑戦しました。 どうしたら倒せるのかお教え下さい。

  • ドラクエ(4)について

    ドラクエ4で、デスピサロを倒した後に、新たな迷宮が誕生するらしいですが、それはどこにあるのですか? あと、7人の導かれし者の他にもう1人仲間になるのらしいですが、その人物とは誰かわかりますか?

  • ドラクエ8って人気あるんですか?

    ドラクエは昔は好きでしたが、8からおかしな方向に行った気がします 個人的に8は職業も無いし、 パーティメンバーも歴代最少の3人だし、スキルシステムは実質武器と特技の制限だし、(ff12のリメイクのジョブシステムみたいな感じ) ストーリーは短いし他シリーズより敵も強いし、 種集めも不可能だし、 新システムの錬金釜もテンションも微妙だし、かなり残念だったと思います。 4と5も職業は無いけど、4は仲間が10人もいて、色んな仲間の組み合わせをするのが楽しかったし、 仲間が多い=育成によるやり込みが増える。 5も仲間は少ないけど、モンスターを仲間に出来る。育成したり懐かせたり本当楽しかった。 8は仲間モンスターは一応あるけど仲間に出来る個体が決まってるし育成も操作も出来ないし 8はグラフィックと雰囲気だけのにわかが好むんだけだと思う。 ゲーム自体を楽しみたい人にはつまらない。 過去の全盛期のドラクエを何も知らないんだね可哀想に ドラクエ初心者のにわか勢が大量に入ったのも8からな感じがする。 年代的に90年代前半生まれのゆとり勢がど真ん中世代だろ。だから民度が低い。 にわかのドラクエプレイルート ↓ 8→9→7リメイク→11 (9と7リメイクは順不同) どうせこの順番だろ 8からのドラクエが嫌いなんですが、同じ意見の方いますか?

  • ドラクエ9

    ドラクエ9の途中のクエストでパラディンになるため、グビアナ砂漠で魔物の攻撃から「かばう」で仲間を守れ!との事ですが、「かばう」の操作?が分かりませんので教えて下さい。