• ベストアンサー

カブのエンジンオイル

カブのエンジンオイルは、純正のウルトラG1がいいと、インターネットや雑誌にも書かれていますが、なぜそんなに強く推薦するのでしょうか?

• titeki
  • お礼率100% (317/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorisansei
回答No.2

無難だからでは? カブの伝説・・・。 どこかの町が大洪水で車、バイクみんな水没してしまって水が引いた後に唯一エンジンがかかったのがカブだったという話も。

titeki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

とりあえず実績があるからでしょう。そう高いものでもありませんし。 カブのオイルは20年無交換でも動いてた、てんぷら油をオイルにしても動いたってなウワサもありましたね

titeki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。