• ベストアンサー

新しいハイヒール、甲が痛くて。。

昨日、プラダでオープントゥパンプスを買いました。 ヒールは7cmです。 店頭でためし履きではちょうど良かったのですが。。 外で歩いていると、足が前にすべって(?)甲にくいこんでとても痛くなります。。 滑り止めを入れてもダメです。 少しくいこむ甲部分を広げてみればいいのでしょうか? 自分で、上手く部分的に広げることは可能でしょうか? プラダは靴のアフターケァはしてくれないので、相談もできず困っています。 オークションで出品しようかとも思ったのですが、 とても気に入っていてなんとか履きたいんです。。 私は特に甲高でも幅広でもありません。 どなたか、靴に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 オープントゥのパンプスならば、素足で履いてるんですよね?  ストッキングを穿いているのでしたら、すべってしまうのもしょうがない感じもするのですが、、、。  滑り止めはどのようなタイプですか?薄っぺらいシートタイプのものでは無く、足の指と足の間に出来るくぼみにフィットするタイプの滑り止めだとかなり効果的ですよ。  http://www.columbus.co.jp/products/fs/sand.htm  http://www.columbus.co.jp/products/fs/clear-model.htm  

yomogimoch
質問者

お礼

さっそくのご解答有難うございました。 早速、ご紹介の商品を試してなんとか履けています。 一時はオークション行きかとも思ったのですが・・ 本当に助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.2

その靴と比べて、あなたの足幅が細い、あるいは、甲の高さが低いため、本来フィットする部分(靴のサイドや甲)がフィットせず前に滑ってしまうのです。食い込む部分を広げるのは逆効果です。余計に前すべりするだけです。 もうちょっと厚めの滑り止め(中敷)をいれるか、靴の甲の裏に革を張って足を上手く押さえつけられるようにするなどの方法があります。

yomogimoch
質問者

お礼

おしえていただかなかったら、靴を広げるところでした。。 厚い滑り止めをいれて、なんとか履けるようになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 靴を履いた時に足の甲が痛い

    最近ネットでREEBOKのZIGFUELを買ったのですが、 履いているうちに左足の甲が痛くてたまりません 店頭で足の大きさを調べたら、27CMだったので、ネットでも同じ27cmを依頼しました 履いてすぐに左足だけ甲が痛いのです そんなときはどうすればいいのでしょうか? 紐をいっぱい緩めたりとかしましたが、やはり足の痛みは治まりません 靴のサイズはもう変更出来なくなった今ではどうしましょうか?

  • 足の甲・・・

    大学の入学式用に、ストラップ靴を買ったんです。。 しかも、5センチぐらいのヒールがついます。。 背が高いので、今までヒールがついたのは履いたことが無いんです。。 それでなんですけれども、 足がむくむとストラップの部分から肉??が出てきてしまうんです!! 超かっこ悪い・・・。。 朝は何とも無くても、夕方になるとなります。。 しかも、慣れていないせいかむくむのも早いんです。。 入学式までもそんなことは嫌なので、 どうにか、足の甲のお肉ととりたいです!! あるといっても、パット見は分からない程度なんですが・・・。。 どうやれば取れるでしょうか?? 入学式まで、あと2ヶ月をきりました!! お願いします。。

  • 靴の甲を広げる

    私の足ですが、幅広、甲高です。最近ではEEE,EEEEなど幅広の靴が豊富になり助かっておりますが、それでも足の甲が高い私には靴選びは大変です。柔らかめの皮のものを選んで、歩きながらのばしてフィットさせる。などです。甲の高さのちょうど良い靴のサイズではぶかぶかになってしまいます。25.5cmが前後方向はぴったりですが甲がきついです。靴の甲の部分を広げるツールは無いでしょうか。

  • 足幅を広く甲を高くしたい!

    私の足はとても幅が狭く非常に薄いです。 http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/size_width.html このサイトを見てください。 私の足は長さは23なのに、足囲が19センチあるかないかくらいなので、規格外ということになります。 おかげで国内のヒールがほとんど履けなくて本当に困っています。ちょっと歩いただけで足が痛くなって歩けなくなります。 街を歩く女性は高くて細いヒールで颯爽と歩いているので、とても悔しいです。外に出るのが苦痛です。ヒールが履けない自分が惨めで仕方ありません。ものすごく劣等感を感じてしまいます。 こういう相談をすると必ず、足にあった靴を履かないと将来歩けなくなるからヒールを履くのをやめろという意見がありますが、現実問題としてヒールを履かないというのは無理です。オーダーで自分に合った靴を作れ、幅狭のイタリア製の靴を買えという意見も聞きますが、金銭的にものすごく苦しい今の状況ではそんなことをしている余裕はありません。 なんとかして、ヒールが履ける足になりたいんです!どうしたら普通の足に近づけますか? なるべくお金をかけない方法だとよいのですが…。 昔太っていたころは今よりもう少し、厚みがあったので何かそこにヒントがあると思います。 なんとか足にだけ肉が付く方法は無いでしょうか? 足が小さいため靴が無くて困っている妹(20センチ)よりも足が薄かったときはショックでした。 本当に本当に困っているので、力を貸してください。 このままだと引きこもりになってしまいます。 可愛い服を着てヒールで颯爽と歩けなければ生きている意味が無いんです!

  • サンダルやミュールで甲の部分に飾りがあって

    それが甲の骨に当たって痛いという経験のある方、いらっしゃいますか?或いは何か良い対処法をご存知の方、いらっしゃいますか? ヒールは6センチのトング、決して高くはないと思うのですが、歩いているとやはり足が少し前に移動するのか甲の部分が当たって痛いです。 フェラガモのガンチーニ(このブランド特有のデザイン)という金具で、金具の裏に何かつければ外から見えてしまいますし・・

  • 靴の修理(というか補強)

    最近プラダの秋物の靴を入手したのですが、革底(なんていうんでしょう?甲の裏の部分??)をちゃんと補強してから履くようにして長持ちさせたいと考えています。 普段履く靴なんかはヒールが減ってきたり問題の部分を補強したいときはよく『ミスターミニット』なんかを利用していますが、ちゃんとした靴なので丁寧に靴を扱ってくれるところをご存知の方、教えてください!!

  • 長時間履いても疲れない靴を探しています

    30代のOLです。足の形が偏平足、幅広、指が短いです。仕事柄、パンプスをはかなければならないことが多いのですが、今まで購入した靴の中にはほんとにぴったりだったというのがなく、小指や足の裏が痛くなったりします。店頭で履いてみると横幅が合わなくて開いてしまったり、甲の部分があたって痛かったりという状態が多いです。お店を根気よくのぞいてはいますがなかなか合う靴が見つかりません。形はシンプル、できればスクエアトゥかオブリークトゥのもの。ヒールは5cmまででヒールの形があまりごつくないもの。革製のものを探しています。よろしくお願いします。

  • 【女性の方】【ハイヒール】

    普段ハイヒールを履いてる方に質問です。 私はずっとスニーカーかぺたんこパンプスしかほぼ履いた事がありません。しまむらで購入した3cmヒールのパンプスを持っているのですが 履き心地はぴったりなのに歩くとパカパカして前へ進めません。 ストラップ付きを買ってみたら脱げはしませんが重心が爪先へ行くのか素足で履くと指の上面が擦れてしまい水脹れになって痛くて歩けません……泣 滑り止めのパッドなどありますがきちんと足が下へズレていくのを止められますか? それと素足ならパッドも効果的かもしれませんがストッキングや靴下を履いたらパッドの効力がない気がして。 いつかは7cmほどのヒールを履いてみたいですが今の状態では歩けません泣 履きなれてる方助けてください!

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう