• 締切済み

鳩はポップコーンが嫌い?

公園で鳩にえさをやろうとして、ポップコーンを撒いたのですが、一羽も食べてくれませんでした。細かく砕いても、つっつくものの、すぐに出してしまいました。お腹がすいてないのかと思って、別の公園や神社でやってみましたが、同じ結果でした。味が濃くて嫌いなのでしょうか。本格的なえさではなく、気軽にやれるえさは何がいいのですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

食べましたよ。数年前の事ですが。 ちなみに味は何味?それによっては食べないかも。 ちなみにフリスクを食べるかどうか試して見たことがありますが、食べませんでした。

pochawako
質問者

補足

バター醤油味と塩味の2種類です。

• bouhan_kun
回答No.1

いまどき、多くの公園では、鳩へのえさやりは禁止されていますが、そこは大丈夫なのでしょうか?

pochawako
質問者

補足

はい、田舎ですので、神社でも公園でもえさを与えないようにという注意書きはなく、管理者の人にも注意はされませんでした。