• ベストアンサー

書評をしているサイトをご存知ですか?

こんにちは。一応、過去の質問を捜したのですが、なかったので質問させていただきます。 書評を活発に行っているサイトをご存知でしょうか?新刊本でも良いですし特定の分野に関しても良いので教えて頂けないでしょうか? いくつかのサイトは知っているのですが、それらのサイトは活発さが欠けているように思えます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「八方美人な書評」というサイトがお勧めです。単なる書評のホームページではなく、書評してほしい本を依頼すれば、その本の書評までしてくれる、という大変親切な書評コーナーです。ちなみに、私は『ミレニアムのイエス』という本の書評を頼んだのですが、1ヶ月もしない内に、書評を載せていただき、大変感激しました。とにかくお勧めですので、一度覗いて見てください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/index.html

その他の回答 (3)

回答No.3

書籍ネット販売の大手、アマゾンのサイトにも、アマゾンからと読者からのレビューがあります。 ただ、人気の本でないと、レビューついていないんですが・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-5873162-7300343
  • ababa
回答No.2

参考URLのサイトにあるメールマガジンでは、バックナンバーを見ればわかるように新刊情報のほか数多くの書評系サイトへのリンクと更新情報が掲載されています。気になる著者や作品があればチェックするのに便利ですよ。

参考URL:
http://urawa.cool.ne.jp/dokumoto/
  • mt-yama
回答No.1
shimikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くのサイトを挙げていただき、更に知らないサイトが多くありました。早速、見に行きます!ありがとうございました!