• 締切済み

半導体製造関係の会社の未来は明るいのでしょうか。

32歳の男性で現在失業中です。半年前は経理事務の仕事をしていました。年齢が年齢だけになかなか採用とまではいきません。 半導体製造の会社の面接にいったとき、社長から思い切って製造の仕事をやってみないかねと言われました。手に職もつくし、いちからやり直してみようとも言われました。 そこでですけど半導体製造関係の会社の未来は明るいのでしょうか。そしてもしその業界で働いている方がいらっしゃいましたら、詳しいことをお聞かせ願えれば幸いです。

みんなの回答

• nakamun0
回答No.2

シリコンサイクルと云われる3~4年周期の景気の大波があります。 最近はそれにLCD(液晶表示装置)の波も加わり,先行きは不透明です。 昨年後半は設備投資活況でしたが,今年は・・・。 製造といっても,直接作業員なのか製造技術者なのか判りませんが,経理事務からでは,技術者は困難でしょう。手に職,というのもニュアンスが・・・。知識と経験(データ)がものを云う世界です。