• ベストアンサー

知らないうちに電話代が

n_paperの回答

• n_paper
回答No.3

まず質問を整理しましょう。 1.10年前に家族が店を経営していた。 2.そこの従業員がmisacyan4wdさん名義で電話を借りた。 3.その後misacyan4wdさんの親が電話を引き継いだ。 4.親は電話は使わないけど基本料金だけ支払っていた。 5.何者かが12万円分の電話を掛けた。 6.身に覚えが無いので支払いを拒否したらNTTに訴えられた。 7.3ヶ月以上たっているのでNTTではデーターを削除した。 8.その為掛けた人も、掛けられた相手も特定できない。 で裁判に負けそうだと。 これでよろしいですか? 電話の申し込みは本人以外だと委任状がいるはずです。その時の契約書はどうなっているでしょうか?ここ以外突っ込むところがなさそうですが。 後は掛けた相手が特定できれば良いのですが。 NTTが支払いされていない3ヶ月前のデーターを、削除するとは思えません。そうなると掛けた事実も削除されることになりますよね。 どこかに矛盾点がないか、再度検討されては。

misacyan4wd
質問者

お礼

どうもありがとうございます それで訴えられたのが昨年11月で第一回公判12月 第二回が1月で次回が3月初めです 問題の電話料金は去年の6月の物なんです アドバイスおねがいします

misacyan4wd
質問者

補足

解かり易くまとめてくださってありがとうございます 委任状といわれましたが当時うちは学生で電話の委任状もなにも 印鑑も住民票もしらへん歳やったはずでどうかんがえても委任状書いてるはず はないんです それとNTTのデータは料金<金額>のみ削除せえへんであとは<通話先>削除してるていわはるんです どうかんがえてもおかしいですよね 普通ならうちが裁判で負ける要素ないはずなんですが・・・ 第一証拠がないですよね どうか力になってくださいね