• ベストアンサー

スイカのジュースを探しています

スイカのジュースを探しています。 依然同様の質問があったことは承知していますが、参考になる回答がなかったので皆さんにお伺いします。 台湾やベトナムでは一般的にあるようです。 ネットの輸入食材の店や高級果物屋さんを探していますが、なかなか見つかりません。 私は関東在住です。 スイカのジュースをどこで売っているか、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

No1 です 本店です・・・。 うぅぅぅぅむ・・・。 情報の出所は、 マンダリンオリエンタルホテルビル2階の千疋屋さんのレストランで食事しているときに、デザートにパフェを食べたくなって、いちごのやつは?と聞いたら、いちごフェアは3月31日で終了してしまいましたが、4月下旬からはスイカフェア・・・ という説明でした  もしかしたら、レストランメニューなのかもしれないですね・・ ジュースコーナーにも売っていると思っていたのですが、もしかするとそれは高野さんのほうだったのかな・・?? どうもあいまいですみません(><;) もし、ご自宅で、ということでしたら、たとえば、おいしいスイカを購入して、ご自宅でミキサーやジューサーにかけるとかはダメでしょうか?

kasuga_may
質問者

お礼

再度のお返事恐れ入ります。 本店ですか…笑 しかし、それは有力な情報ですね! 気になるのでもう一度店頭で確認してみようかと思います。 スイカをミキサーにかけることも考えたのですが、水っぽくなりそうな気がして; 頂いた情報も含めてもう少し探してみようと思います。 親切な回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

千疋屋さんでフツーに売っていますよ>スイカのジュース ご参考までに 4月下旬から スイカフェアをやると言っていました (季節のスペシャルパフェや季節のプレミアジュースがスイカになるってことです) このフェアの時のスイカは 普段使っているスイカとは違って  すごいプレミアムなスイカを使うと言っていましたよ (ついこの間、お店で直接ゲットした情報なので確かだと思います) 高野フルーツパーラーでも出していたような気がしますが・・・・ こちらはうろおぼえで不確実です

kasuga_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 差し支えなければどこの千疋屋さんか教えていただいてもよろしいでしょうか? 私も千疋屋さんには何店舗か電話して確認したのですが、本店には「スイカのジュースは変色しやすいので千疋屋では作らない」と言われたので戸惑っております。 有力な情報をいただいたので直接千疋屋さんに行ってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • オレンジーナというジュースの目撃情報求む!

    ここ何年か、オレンジーナという、フランス系の炭酸オレンジジュースを探しています。 昔はカルフールや、輸入雑貨系のお店などで売っていたみたいなのですが、最近さっぱり見なくなりました どなたか、売っているお店を知っていたら教えて下さいm(_ _)m 神戸在住ですが、10月に東京も行く予定です! 全国から情報お待ちしておりますm(_ _)m

  • 神戸のエスニック料理屋

    神戸・三宮でエスニックレストランを探しています。 特に、タイ・ベトナム・インドネシア屋を物色中です。 どちらかといえば食堂的な(高級ではない)ところの方が好きですが、 どんなお店でも情報お願いします。 あと食材買えるよ情報もお待ちしています。

  • 果物の旬の時期などは

    私は果物がとても大好きで、バナナやグレープフルーツなどの輸入もので1年中いつでも食べれるものもいいのですが、特に国内品で1年の間の一定の時期しか食べることが出来ないもの(例えばいまの時期ならイチゴ・夏ならばスイカなど)をその旬の時期においしく食べたいと思っています。 そこでお願いなのですが、年間を通してどの季節にはどんな果物が旬なのか分かるようなサイトをご存知ならば教えていただけないでしょうか。又店で果物を買う場合の新鮮なもの・美味しいものの見分け方が分かる方法もあれば合わせてそちらもお願いします。

  • 台湾の食材を日本で手に入れたいので、お店やネットショップ教えて下さい

    台湾の食材を手に入れたいと思っているのですが、 お勧めのお店(東北か関東近辺で)やネットショップを教えて下さい。 ネットショップは何となく心配だったので、 口コミで色々と教えて頂ければと思います。

  • レーベンブロイ樽生が飲めるお店

    アサヒが作ってるやつではなく、「輸入物の樽生」が飲めるお店を探しています。 関東在住ですが、どんなに遠くてもかまいません! (“ミュンヘン”ってのはなしでお願いします) 情報お願いします。

  • 老舗高級料亭

    老舗高級料亭の「なだ万」で赤痢菌による食中毒の発生が報道されてました。 原因はベトナム産の冷凍イカらしいです。 老舗高級料亭というのは食品の素材にまでこだわって、料理すると 思っていたのですが、居酒屋でも使わないような輸入物の冷凍食材を 使ってたなんて驚きです。 吉兆の時もそうでしたが、老舗高級料亭って老舗ということにあぐらを かいてそういうものなのでしょうか? それともそういう物でも老舗って言うことでありがたがる客が悪いのでしょうか? 私も「なだ万」は度々利用していたので残念な気持ちです。

  • 毎日豆乳と野菜ジュースを摂取

    こんにちは。気になったので質問させていただきます。 私は最近、毎日豆乳と野菜ジュース(両方とも紙パック)を一日1本ずつ摂取するようにしています。 理由は偏食によって栄養が足りていないのではないかと感じたからです。 外食することはあまりありませんが、 1日全部でパン1個、白ご飯1杯、卵焼き、牛乳3杯ぐらい のような食生活が続くこともあります。 毎日野菜を中心としたおかずを作って食べればいいと思うのですが、 時間がない、などの理由でできていません。野菜ジュースや豆乳で栄養を補おうとするより、食材そのものから栄養を取らなければいけないということは承知しております。 ここで質問なのですが、毎日豆乳と野菜ジュースを飲むことは 少しでも健康に効果があるといえるのでしょうか? 自分自身では、気のせいかもしれませんが、野菜ジュースと豆乳を飲むようにしてからは体がいきいきとしていて、元気が出るし、便通も非常に良いです。 ただ、1日野菜ジュースと豆乳を毎日飲むとなると出費がかさむので、学生の私には金銭的に厳しいのでその点だけ困っています。 出費は大変厳しいですが、毎日分買うぐらいの価値はあるのでしょうか?? できれば栄養素に詳しい方、同じようなことを習慣としていらっしゃる方、 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ライチが食べたい!

    はじめまして 私はライチが大好きで、毎年この時期が楽しみなのですが、今年はなぜか、近くの果物屋さんやスーパーでライチを全く見かけません。 姉は、「ライチは中国南部や台湾からの輸入品が多いから、今年はSARSで買い付けに行けてないのじゃない?」 なんて言っていますが、本当でしょうか?! 今年はもう、ライチが食べられないのですか? それとも私の周りのお店で売っていないだけでしょうか?

  • カフェの新メニューを作りたい!

     僕は料理の事は分かりませんが、友人が経営している(所在地はベトナム)にあるカフェにお客さんがたくさん来たらな、と思い新メニューかなと思い質問しました。今は儲かっていて、お客さんは子供やカップルが多く、メニューはベトナムコーヒー、アイスクリーム(ソフトクリーム)、パフェで、この国のコーヒーはコンテンツミルク(練乳)をいれた苦甘いです。かき氷はチェーといって中に小豆や餅いろんな物が入って甘いです。他に豆やマンゴーをはじめいろんな果物をいれたものもあります。台湾のジュースが流行り、などの傾向があります。何か簡単なお勧めメニューや本サイトがあれば教えて下さい。

  • 生のインドナツメ(台湾ナツメ/棗子/jujube)の入手方法

    生のインドナツメの入手方法をご存知ありませんか? 探してもドライのものしかありません・・・ 台湾で食べた味がど~しても忘れられないのです。 一部の国では、検疫を通せば輸入可能なようです。 (台湾・中国はダメなようでした・・・) ご存知の方がいれば、教えてください! 参考>http://trade.coa.gov.tw:8080/Japan/veg_subpage_j.jsp?cid=2011&tname=インドナツメpname=果物