• ベストアンサー

スイカのジュースを探しています

スイカのジュースを探しています。 依然同様の質問があったことは承知していますが、参考になる回答がなかったので皆さんにお伺いします。 台湾やベトナムでは一般的にあるようです。 ネットの輸入食材の店や高級果物屋さんを探していますが、なかなか見つかりません。 私は関東在住です。 スイカのジュースをどこで売っているか、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubee
回答No.2

No1 です 本店です・・・。 うぅぅぅぅむ・・・。 情報の出所は、 マンダリンオリエンタルホテルビル2階の千疋屋さんのレストランで食事しているときに、デザートにパフェを食べたくなって、いちごのやつは?と聞いたら、いちごフェアは3月31日で終了してしまいましたが、4月下旬からはスイカフェア・・・ という説明でした  もしかしたら、レストランメニューなのかもしれないですね・・ ジュースコーナーにも売っていると思っていたのですが、もしかするとそれは高野さんのほうだったのかな・・?? どうもあいまいですみません(><;) もし、ご自宅で、ということでしたら、たとえば、おいしいスイカを購入して、ご自宅でミキサーやジューサーにかけるとかはダメでしょうか?

kasuga_may
質問者

お礼

再度のお返事恐れ入ります。 本店ですか…笑 しかし、それは有力な情報ですね! 気になるのでもう一度店頭で確認してみようかと思います。 スイカをミキサーにかけることも考えたのですが、水っぽくなりそうな気がして; 頂いた情報も含めてもう少し探してみようと思います。 親切な回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chubee
回答No.1

千疋屋さんでフツーに売っていますよ>スイカのジュース ご参考までに 4月下旬から スイカフェアをやると言っていました (季節のスペシャルパフェや季節のプレミアジュースがスイカになるってことです) このフェアの時のスイカは 普段使っているスイカとは違って  すごいプレミアムなスイカを使うと言っていましたよ (ついこの間、お店で直接ゲットした情報なので確かだと思います) 高野フルーツパーラーでも出していたような気がしますが・・・・ こちらはうろおぼえで不確実です

kasuga_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 差し支えなければどこの千疋屋さんか教えていただいてもよろしいでしょうか? 私も千疋屋さんには何店舗か電話して確認したのですが、本店には「スイカのジュースは変色しやすいので千疋屋では作らない」と言われたので戸惑っております。 有力な情報をいただいたので直接千疋屋さんに行ってみようかなと思います。