• ベストアンサー

ドラマやTV番組の挿入歌の情報を調べる方法ってありますか?

挿入歌といってもオープニングやエンディングに使われているものから、ほんの少しの短いシーンで流れてるBGMのようなものまで。 もし調べる方法があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

オープニング曲やエンディング曲なら、その放送局か番組のHP内でたいてい紹介されています。 挿入歌やBGMは紹介されていないこともあるので、番組HP内の掲示板に「あの曲のタイトルは何?」と書き込んでみたり、 ここの教えて!gooでもそういう質問をよく見かけますね。 けっこう回答が来ているように思いますので、わからないとき利用してみては?