• ベストアンサー

ドラマやTV番組の挿入歌の情報を調べる方法ってありますか?

挿入歌といってもオープニングやエンディングに使われているものから、ほんの少しの短いシーンで流れてるBGMのようなものまで。 もし調べる方法があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

オープニング曲やエンディング曲なら、その放送局か番組のHP内でたいてい紹介されています。 挿入歌やBGMは紹介されていないこともあるので、番組HP内の掲示板に「あの曲のタイトルは何?」と書き込んでみたり、 ここの教えて!gooでもそういう質問をよく見かけますね。 けっこう回答が来ているように思いますので、わからないとき利用してみては?

関連するQ&A

  • WOWOWのドラマCSI4の20話、挿入曲名を教えて

    CSI4の20話でストーリーのオープニングにBGMで使用されたクラブ系の曲の曲名、アーチスト、収録CD等分りましたら教えて下さい。 夜間、警官がマラソンをしているシーンのバックでかかっていた曲です。

  • ガチバカの挿入歌

    オープニング・エンディングではなく、中で流れてるのって ザ・モッズの歌ですよね??  HP見ても挿入歌 倉木と …AAA しか 書いてないので・・・曲名、知ってるかた教えてください 違うかな~・・?

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • アニメ今期 jon-YAKITORYが歌ってる挿入

    アニメ今期 jon-YAKITORYが歌ってる挿入歌かオープニング、エンディング忘れましたが何の曲で何のアニメでしょうか

  • スマップのドラマ僕が僕であるためにの挿入歌(洋楽)

    1997年に放映し本日フジTVアーカイブで再放送していた スマップのドラマ僕が僕であるためにの挿入歌(洋楽)の歌手・曲名をお教えください。 洋楽で女性歌手でした。 以下のシーンで流れていました。 ・キムタクガ黒服・客引きとして夜の六本木の街中をうろつくシーン  (BGMと同時に鶴田真由がキムタクとの馴れ初めを語っています) ・老夫婦の自殺後、草薙剛が自転車を引きながら呆然と街中をうろつくシーン(車に跳ねられる前) 宜しくお願い致します。

  • ドラマ「素直になれなくて」挿入歌

    ドラマ「素直になれなくて」挿入歌 第一話の5人が初めて飲んだあと、ハルとナカジは電車へ、リンダたちはカラオケ店に行くシーンで流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • フジTV プロ野球の番組のBGMについて

    初投稿です。 フジTVで放送されるプロ野球で、 インストの曲(ギターフュージョン系?)が流れますよね? 番組オープニングでは流れていたか不明ですが、 20:30あたりの試合ハイライトで流れますし、 エンディングでも流れていました。 自分が覚えている限りでは2003,2004年度のに導入されていたBGMです。 あの曲の曲名とアーティスト名を知っている方はいませんか? よろしくお願いします。

  • ドラマとかでよく使われている挿入歌なんですが…

    洋楽でよくドラマとかでよく挿入歌として使われている曲名と歌手を知りたいのですが、肝心のドラマが何に使われていたか思い出せません。 たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』とこれを何度か繰り返したあと、今度は女性で擬音的には『ターンタタタ タラタタ タタンタンタン』を3回繰り返した感じのオープニングな曲です。

  • TVドラマ「カバチタレ!」の挿入曲

    TVドラマ「カバチタレ!」最終話の後半で、山下智久と香里奈が別れるシーンで流れる挿入曲について作曲者や曲名などわかる方がいらっしゃたら教えてください!TVでたまに流れていて、恋愛での感動的なシーンによく使われてる気がします。「恋するハニカミ」でも流れていました。何かの映画のサントラかもしれません。すごく気になっていているのですが、自力でかなり調べてみたんですがわかりませんでした。わかる方教えてください!お願いします!

  • 海外ドラマウェアハウス13の挿入歌が知りたいです。

    知りたい内容は4次に有ります。宜しくお願いします!! シーズン2の第4話「ランウェイに潜む罠」ので使用された挿入歌が知りたいです。 シーズン3の第3話「DNA騒動」のラストのシーンで使用された挿入歌が知りたいです。 シーズン3の第11話「エミリー・レイク」のラストのシーンで使用された挿入歌が知りたいです。 シーズン4の第15話「太古の記憶」のラストのシーンで使用された挿入歌が知りたいです。