• ベストアンサー

日光でお勧めの旅館。

お勧めの旅館を教えてください。 7月20日21日に行こうと考えています。 温泉でご飯がおいしくて、綺麗なところがいいです。 できるだけ1万5千円くらいがいいです。 日光東照宮に行く予定です。 わがままいっぱいですが、よろしくお願いします。

  • reudy
  • お礼率17% (36/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110420
noname#110420
回答No.1

お勧めって言うほどお勧めはしませんが、私は去年の9月上旬に日光へ1泊2日の旅行に行き、ホテルニュー岡部に滞在しました。 鬼怒川温泉駅からとても近くて、東照宮に行くにしてもそこそこ良かった記憶があります。まぁ不便ではないでしょう。 ご飯はビュッフェ形式でしたが、あったかい湯葉とかいろいろ食べれておいしかったです。が、うなるほどおいしかったという記憶はありません(笑)。 私が泊まったときは気分良く過ごせたので、ここを選んで失敗したーって事にはならないと思います。

参考URL:
http://www.okabehotels.co.jp/kinugawa/index.html

その他の回答 (1)

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

奥日光の方面なら湯元温泉もあるし、観光に湯滝や竜頭の滝に行きやすいですが、どうでしょうか? 昔、森のホテルに泊まった事がありますがよかったですよ。 3名以上なら予算内。 http://www.morino-h.com/contents/stay/MOST_0101.php 湯元温泉のほかの旅館は下記からどうぞ。 http://www.nikkoyumoto.com/

関連するQ&A

  • 2009年の2/21に空いてる旅館

    群馬の日光、東照宮を見に行きたいと思っているのですが、 東照宮近辺の温泉地で良い旅館を教えて頂きたいです。 6人で行く予定なのですが、幹事としては旅館選びに失敗したく ありません。 ネットで調べる良さそうな旅館の 2月は意外と空室が無く、困っています。 よろしくお願い致します。

  • 日光に電車で行ってここははずせないと言うところ。

    こんにちは、実は明日から1泊2日で日光に旅行に行くのですがお勧めスポットを知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 電車で行くのでバスで移動できるところで日光東照宮は言ったことがあるのでそれ以外のところがよいです。 見るところや、温泉、御飯が美味しいところ、お勧めのお土産などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日光のおすすめホテル(旅館)を教えて下さい

    5月に母と祖母と日光に旅行に行きます。 祖母が東照宮がどうしても見たいとのことなので。 そこで泊まるところを探しています。 条件としては 祖母は足が悪く畳みに座ることが難しいので、旅館で部屋食というのがちょっと難しいです。 なので、ホテルか、旅館でも部屋食ではないところ。 また、温泉も結構重要視しているので、露天風呂があるところが良いです。 わがままな条件なのですが、 どこかオススメはありますでしょうか? 予算は上限ありません。高級なところでも問題ないです。 ご意見頂けますとありがたいです。

  • 日光

    2月5日に日帰りで日光に遊びに行きます。 行き先は東照宮、華厳の滝、いろは坂は決まってるのですが、あとどこかお勧めはありますか? 温泉(華厳の滝か日光インターチェンジの近く)には絶対入って帰りたいです。いい日帰り温泉がありましたら教えてください。 車で行く予定です。 日光には10時ごろ到着で7時ごろには日光を出発したいです。

  • お勧めの旅館。日光。

    旅行に行くときには、 泊まるところを決めるのに時間がかかってしまいます。 ぜひ皆さんのお勧めの旅館・ホテルを教えていただきたいです。 今年は日光に行こうかと検討中です。 2万円以内で泊まれるところがあればいいのですが。 できれば、もう少し安いところがいいです。 出せて2万です。 日光だけでなくお勧めの旅行場所があれば教えていただきたいです。 千葉に住んでいて、会社は休みを取りにくい環境です。 3連休で行きやすいところがいいのですが。 条件をいろいろ出してすみません。 よろしくお願いします!!

  • 日光・鬼怒川の観光

    いつもお世話になっております。 今度五月頃に友人たちを連れて近場の温泉に行く計画を立てています。 予定として、東照宮と江戸村を見たいと思ってるのですが、 ゆっくり温泉に浸かることを前提とした場合、この二つを回るとしたら2泊3日で良いでしょうか? 1泊で足りてしまうでしょうか? 一日目はお昼前には着こうと思っています。 また五月に千人行列?というのがありますが、やはりこの時期の日光の旅館は混むのでしょうか? 混む場合、日光ではなく鬼怒川の方の旅館をとろうと思うのですが、こちらも混みますか? 移動手段は電車、バス、タクシーです。 よろしくお願いいたします。

  • 日光・観光順序と旅館について

    9月の上旬、日光に1泊2日の小旅行を計画しています。友達と2人で行く予定です。 観光を予定している場所は東照宮、戦場ヶ原、華厳の滝です。 1日目は東照宮をまったりと観光(時間があればどこかに寄る~といった感じです)、夕方には旅館にチェックイン、 2日目は戦場ヶ原をハイキングと華厳の滝に寄ってから夕方ごろ帰路に就こうと考えてます。 移動手段は電車とバスです。(車はありません。) 泊まるのを予定している旅館は「日光ぐりーんほてる 懐かし家 風和里」です。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=316396&yadRk=1&maxPrice=30000&rootCd=041&childPriceFlg=0,0,0,0,0&distCd=01&roomJstyle=1&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&callbackHistFlg=1&roomCount=1&adultNum=2&roomCrack=200000 (じゃらんの施設詳細です) 場所は日光駅からバスで15分ほどですが、1日目と2日目の観光場所を考えるとこの旅館は妥当でしょうか? また、この旅館から2日目の観光場所をまわるなら、華厳の滝と戦場ヶ原のどちらを先にどのようにまわれば最後に日光駅まで効率よく帰ることができるでしょうか? もしよろしければこの観光場所でおすすめの旅館があれば教えていただきたいです。 (ホテルより和室付の旅館希望です。料金の上限としては一人1万円くらいを考えています。) 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 西明石から日光東照宮へはどうやって行けばいいですか?

    近々、両親が日光東照宮に行く予定なのですが どうやって行けば良いのか全くわかりません。 お力を貸していただけると嬉しいです(ぺこり) ------------------------------------------------------------------------------- 一日目 西明石 ⇒ 東京 ⇒ 浅草 浅草を散策後、近くのホテルへ 二日目 浅草 ⇒ 日光東照宮 日光東照宮を散策後、近くの旅館へ 三日目 日光東照宮 ⇒ 浅草 ⇒ 東京 ⇒ 西明石 ↑のような予定をおおざっぱに立ててみたのですが無謀でしょうか? 定年まじかですし、無理せず3日目も東京あたりで宿を取るべきかなぁ…という気もします。 ------------------------------------------------------------------------------- 教えてほしいこと 1.西明石から日光東照宮への (1)行き方、 (2)所要時間、 (3)金額 を教えてください。 2.西明石から日光東照宮に出掛ける場合、 1泊2日、2泊3日、3泊4日のどの日程にすれば疲れず楽しめますか? 3.おすすめのお宿があれば教えてもらえると有り難いです 最後になりましたが 前回ディズニーランド旅行の質問に丁寧に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。 おかげさまで非常に楽しい思い出ができました(#^.^#)

  • 日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

    日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。 明日、東京から電車で日帰りで日光東照宮に行きます。 日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

  • 日光・鬼怒川温泉の観光について

    10月の週末に両親と日光・鬼怒川に行く予定です(東京から) 今決まっているのは下記です。 ホテル:鬼怒川温泉 行きたい場所:日光東照宮、中禅寺湖 自分なりに調べたところ、 1日目は特急で日光に行き、日光東照宮→中禅寺湖→ホテル の順がいいのかなと思っていますが、 その際の移動手段は何がベストでしょうか? たとえば、 日光→日光東照宮:タクシー 日光東照宮→中禅寺湖:電車 中禅寺湖→ホテル:バス というような感じで教えて頂きたいです。。 また、1日で日光東照宮と中禅寺湖を回るのは時間的には 大丈夫でしょうか? 日光には10時前後に到着予定です。 また、二日目はノープランなのですが、15時には東京に 戻っていたいと思っています。 ホテルの位置・帰りの時間を考慮して、お勧めの観光地があれば 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。