• ベストアンサー

歯を白くするブリーチングについて

最近、コーヒーを良く飲むせいか歯が着色されてきました。 歯を白くするのにはブリーチングをする方法があると聞きました。 そこで、お聞きしたいのですが、ブリーチングはどこの歯科医院でもできるの? また保険でできるのでしょうか? そして一番気になるのが、ブリーチングをすると歯をいためてしまうのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickmama
回答No.1

事務的でごめんなさい。 ほとんどの歯科医院で可能です。 しかし、後述の理由でポリシーを持ってやられない歯科医も多くいることも事実です。 保険適応外です。 料金は統一されたものはありません。(独禁法にふれるそうです。) 確実に歯は傷みます。 歯医者さんでクリーニングまでにしておいた方が傷みませんよ。

wakuwaku
質問者

お礼

すいません、すぐにお礼を書いたのですが表示されていませんでした。 はじめて、このサイトを使ったのでなれてませんでした…m(_ _)m あらためて、ご回答ありがとうございました。 ブリーチングは痛むということなので、クリーニング処理をすることにします。