• ベストアンサー

相対参照→絶対参照

複数のセルを、一気に相対参照から絶対参照にする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.2

>一気に VBでも使わないとエクセル機能だけでは? 一気にとは行きませんが、もし回答がなければ以下の方法では。 F5(ジャンプ)→セルの選択→数式をチェック→F2→F4→Enter→F2・・・・・の繰り返し F4を何回か押すと、行列絶対→行絶対列相対→行相対列絶対→行列相対で繰り返します。 Fキーの設定多分同じだと思いますが。違っていたら読み流してください。

van-halen
質問者

お礼

うまく行きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nishi6
回答No.4

過去に同じような質問に回答しました。 QNo.138188『複数の相対参照を1回の操作で絶対参照にしたい』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138188

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138188
回答No.3

私の方法も一気にという訳にはいきませんが・・・ 例えばC列に =A1+B1 =A2+B2 ・・・ と入っている場合に C列の変更したい範囲を指定し 置換で[=A]→[=$A$]    [+B]→[+$B$] とすれば、 =$A$1+$B$1 ・・・ のように変わります。 関数を使っている場合、 [(A]→[($A$] [:A]→[:$A$] とすればできます。 1つづつ変更していくよりまし程度ですけれど私も一括で変更できないので、 この方法で、変換しています。 もっといい方法が、回答者からでれば、私も参考にさせて頂きます。

• emico
回答No.1

1つのセルで訂正してから、フィルハンドル(セルの右下をポイントした時に出てくる黒い小さな十字)でドラッグしてコピーする方法ではだめですか?