• 締切済み

ペアガラスとエコガラスの違い

ペアガラスで教えてください セントラル硝子のぺアレックスとスペーシアだったら 値段がどの程度違いがでますか?機能でも大きな差がつくのでしょうか?

• 390910
  • お礼率87% (590/673)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

単体断熱性能では、スペーシアのほうが若干上です。 ただ、サッシ本体の断熱性能が低ければ、本来のガラス性能は発揮できません。むしろ、どんなサッシを採用するのかが問題です。スペーシアは通常のサッシでも設置が簡易ですので、そちらは安価に済みますが、ガラス自体の価格はペアより高価になります。

390910
質問者

お礼

大変わかりやすい回答をありがとうございました 参考になりました