• ベストアンサー

オーディションについて、経験者の方!!

TDLのダンサーオーディションについて、もう1度質問させてください。来年の夏に受けてみようと思っています。全く同じとは思いませんが、参考に面接の内容、状況など、教えて下さい。また、家からTDLまで1時間半(歩いてランドにつくまで)かかります。不採用の原因になるのですか?勿論、早朝、深夜の練習の事はわかっていますし、遅れない自信もあります!やる気だけではだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • likacco
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

経験者の友人です。 TDLは顔でダンサーを選ぶので、TDL顔かどうかがポイントだそうです。ダンスは上手いのに落ちた、という人は顔で落とされているので何度受けても落ちます。 また、その通勤時間はまったく問題ありません。 やる気は大事ですが、やる気の無い人はTDLのオーディションに参加しないと思ったほうがいいです。

nekosuke633
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。ダンス暦の少ない私にとって、励みになりました。TDL顔だといいんですけど…。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 経験者ではありませんので申し訳ないのですが、こういったサイトで情報収集されてみてはいかがでしょうか。 http://www.kyokucho.com/modules/eCal/

参考URL:
http://www.tokaido.co.jp/sahashi/
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました!

関連するQ&A

  • コンクールのオーディションに落ちた

    コンクールのオーディションに落ちた 私は合唱部に入っています。この前コンクールに出場するための校内オーディションがあり、毎日暇さえあれば練習して自分では頑張ったつもりで受けたのですが落ちてしまいました。私の学年の同じパート内では出られなかったのは私だけらしく、また後輩が数名選ばれていて悔しい思いをしました。 今年度で引退なので来年は出場できず部活のやる気も失せてしまいそうです。 受かった人の応援もなんだか一生懸命になれません。 どうしても他人を羨んでしまう自分がいやになります。 私はこれからどうやって部活に臨めば良いのでしょうか… よい助言をお願いします。

  • TDLの面接について。

    来年の夏にダンサーの募集があるので、受けようと思っているのですが、どんな面接試験があるのか内容が全く分かりません。ヒップホップとジャズダンスは必要と言われたので習っているのですが、競争がたかく、50人に1人受かるかどうかなので、とても不安です。経験者の方やお友達で受けたなど、具体的な内容を教えて下さい。また、私の家からは、電車で、1時間半かかります。不採用の原因になるんでしょうか?教えて下さい。

  • S.M.Entertainmentオーディション

    S.M. Entertainment オーディションを受けたいとおもいますけど、どうしたら受かりやすいですか? 私はK-POPが大好きでいつも歌ったり踊ったりしてます。 最近S.M. が好きでそこの練習生になりたいと思ってます。 私は今中1の女子です。私はシンガポールに3年半、今タイに6ヶ月くらい住んでます。だから英語には自信があります。中国語も習っていて基本は喋れます。韓国語は、 私の親は在日韓国人で、小さい頃から韓国語と日本語で会話していたので、私は韓国語を聞き取れ、少々話せます。読みもちょっと出来ます。なので言語にはあまり問題は無いと思っています。 ルックスにも自信があります。顔は自分で言うのもあれですけど、二重で目が大きくて結構自慢です体形は普通で身長は156cmぐらいで低めです。 私は3歳から11歳までピアノを習ってたいのでピアノは弾けます。今はフルートを1年くらいならっています。 ダンスも1年くらい習っています。フリーダンスには自信があります。 ですけど、あまり歌が上手くありません。練習すると上手くなると言っていますけど、あまり変化がなくて・・・。親はサポートしてくれると言っていますけど、歌手になりたいとは言ってません。言ったとしても、親は在日韓国人なので韓国を嫌っていて韓国の事務所には入れてくれないでしょう。 私は親に話して真剣に話した方がいいでしょうか? それと私はオーディションに受かりやすい条件は足りていますか? 私はとても真剣なので協力してくれたらとても嬉しいです。 長文すみません。ご協力おねがいします。

  • 韓国大手事務所のオーディション

    SMエンターテイメントという韓国で一番凄いオーディションを受けようと思います。 そのオーディションが今年日本にもやってきました。 でも来年も日本であることを願い来年受けます。今年は受験で忙しいので… 韓国は日本の何倍も歌は上手いですし、日本人だから韓国人の何倍も努力しないと受からないのはわかってます。 東方神起やSHINee、少女時代の所属する事務所だけあってかなりレベルが高いのはわかってます。東方神起はファン数も世界一でギネスにのってるわけで、SHINeeのキム・ジョンヒョンはアジアでナンバーワン美しい声を持っています。それほどハイレベルです。 もちろん皆ダンスもできる。でもダンスは練習生のときに基本から学ばしてくれるのか? このオーディションは部門ごとにわかれていて、 歌・ダンス・演技・作詞・作曲など 私は歌を受けます。 独学で歌もネットで調べたり、動画でボイトレにつうて調べたり、練習してきました。韓国語もある程度基本は話せるようになりました。 だけどダンスは全くできないです。少女時代のpvとかみて真似て踊ったりするだけで、ダンス経験は0です。 昔から親に何度もダンス習いたいって言ったけどお金がなく絶対無理でした。 歌には凄く自信はあります。どんだけ歌と語学とスタイルが優れていようとダンスが踊れないのは絶対おちますか?(;_;) 真面目に回答お願いします。

  • 採用?不採用?

    先週の火曜日に、ファミリーマートさんで、面接をしました。マネージャーさんが面接をしてくれました。早朝か深夜希望ですね。どっちかに入って頂けたら,ありがたいですね。私、マネージャーなので、いつから来て、入って下さいって言えないので、店長さんや皆と相談してから、連絡しますね。携帯に連絡の方が良いですね?って言われました。まだ、連絡が来ません。採用だったら、いつまでに連絡しますねってとは、言われませんでした!不採用と思って、他の所も、面接を受けようか悩んでます。

  • オリエンタルランドの採用試験日程について

    来年、オリエンタルランドの総合職に就職希望している大学生です。2008年度のオリエンタルランドの採用試験の日程をご存知の方がいらっしゃいましたら、エントリーシートから最終面接までの詳しい日程を教えてください。よろしくお願いします。

  • 普段着で面接を受けても採用してもらえそうなバイト

     現在バイトを探しているんですが、普段着――できればジーパンとスニーカー――で面接を受けても、ちゃんと採用してもらえそうなバイトがあれば、その職種を教えてもらえないでしょうか?  このサイトのバイトのカテゴリでも『面接にスーツを着て行って悪い印象は持たれない』というような回答をよく見かけますし、私も面接にスーツを着て行くことは「やる気を表わす」というイメージを持ってます。  でも、今の私はメンタル的理由でニートになっていてやる気がわかない状態だけど、家計のためには働かないわけにはいかず無理して働く所を探しているという状況なので、ないやる気を無理やりアピールすることは正直苦痛です。  それに、もしスーツを着て行ってバイトの面接を受けて採用されたとしても、スーツに見合った働きができる自信はまだありません。  普段着(特に私があげたような例)だと、採用されにくいかもしれないデメリットは覚悟の上です。  答えてもらうのに情報が足らない場合は補足もしますので、よろしくお願いします。

  • どうしても面接で・・

    面接の練習をしても、実際の面接になると頭が真っ白になって、いいたいことが言えず、たとたどしくなってしまいます。書類選考はいつも通過するのに・・自信を失いかけています。採用担当者からみると、こういう人材にはもちろん魅力がないのでしょうか? また、どうしたら面接でうまく自分を表現できるのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドでアルバイト

    大学を卒業したら、ディズニーランドでアルバイトをしたいと思っているのですが、面接で受かってすぐに働けるのでしょうか? USJでアルバイトをしていた時は春に採用してもらったのにお呼びがかかったのは夏の最後でした。 大学を卒業したら生活がかかってくるので心配です。 どなたか知っている方、実際働いている方、お答えお願いします。

  • 早く働きたい…

    20歳女です。 今年の3月に仕事を辞め、今までずっと空白です。 仕事の面接(バイト・契約社員)を受けてもどこも不採用です。 やはり、数ヶ月のブランクがあるからダメなのでしょうか? 採用担当はそこを見てますか? やる気が無いように見えますか? 履歴書も皆様からのアドバイス通り書いて、面接に行く時は、ちゃんとした服装で行き、面接は笑顔でハキハキこたえてます。 笑顔で質問や受け答えをするのは、ダメなのでしょうか? 笑顔過ぎるのでしょうか? 面接は、いい感じで終わるのに、不採用が続くので少し人間不信になっています(大袈裟過ぎると思いますが、そうなんです) バイトの面接でさえも受からないので、自信喪失してます。 早く働きたいです… どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。