• 締切済み

福山さんのファンクラブ

私は最近福山雅治さんのファンになったのですが、どうしてもライブにいきたいのです。やはりファンクラブに入らないとダメでしょうか? ファンクラブに入っていないとチケットは手に入らないのですか?福山さんのライブは人気と聞いたので・・・。 どうしたら確実にいけるのでしょうか? またライブなどの情報はどこで手に入れればいいのでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ファンクラブに入るの迷いますよね(^^;) 5000円かかるし、私も迷いましたが、どうしてもライブにいきたいとのことなら、やはりファンクラブに入ることをオススメします。 私は迷った末入会しましたが、そのおかげでツアーにも参加できることになったので後悔はしてません。 一般発売ではまず電話が繋がらないことが多いので、やはり確率は低い です。 一般発売のほかにも、ローソンチケットやアミューズモバイル、エンタメポストなどでの会員向けの先行抽選なんかもあります。 またライブ前に、ローソン内にあるロッピーなどをチェックすると、立ち見席は結構空きがあってとれることが多いです。 ファンクラブの抽選でも外れることはありますが、やはりファンクラブの抽選の方がいい席も当たりますし、とりやすいと思います。 ライブの情報に関しては、福山さんの公式ホームページに載ります。 また福山さんのラジオでも言ったりしています。

回答No.1

身内に福山さんのファンクラブに入っている者がいるので、知っている範囲・聞いている範囲で回答させていただきます。 福山さんは、カウントダウンライブを含めこの10年くらい年末ライブをほとんど毎年のように行っているのですが、そのライブ会場・パシフィコ横浜が中規模の会場なのでチケット競争率は相当高いようです。ファンクラブの選考抽選にもれてしまうなんてことは結構あるみたいです。運よく、昨年は大晦日が当たったけれど、席の位置は大したことなかったらしく・・・。でも当たるだけでもラッキーのような感じで、抽選の倍率も相当?高そうです。 確実に行きたいとなると、やはりオークションでしか方法が無いような気がします。一般発売でも電話がかかったと思ったら既に完売なんてことは当たり前な感じ。稀にキャンセルがでることもあるけれど、そうそう出ないと思います。身内の者も抽選でもれるとオークションでチケットを確保したことがあるのですが、そんなに良くない席でも定価より高くなっていて、良席といわれるところになると開いた口がふさがらないくらい高騰して落札されてます。 それでもファンクラブに入っていないよりは入っていた方が良いと思います。ライブなどの情報はもちろん最新で得られるでしょうしね。あとは、ファンサイトやファンの方が書いているブログで情報交換するといいですよ。そういうところからのやり取りをきっかけに仲良くなって交流が広がっていくということもありますので。 こんな情報ですが、少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 福山雅治さんのファンクラブ『BROS.』に入会している方、教えてください

    福山雅治さんのファン暦約10年な者です。 福山雅治さんのライブ(感謝祭含め)の一般販売のチケットを取るために、毎年ぴあとローソンチケットに友人と手分けして電話しているのですが、チケットが取れたことが一度もありません。(繋がったと思っても「終了しました」だったり(^^;)) そこでファンクラブに入ろうと思うのですが 『福山雅治のライブはファンクラブ枠でも取れない』 と言う話をよく耳にしているので、ファンクラブに入る前にみなさんがどのくらいの確率でファンクラブ枠のチケットが取れているのか知っておきたいので教えてください。 (できれば何回予約してそのうちの何回が当選したかなど詳しく教えてください) よろしくお願いします。

  • 福山雅治さんのファンクラブに入ろうと思っているのですが・・・

    福山雅治さんのファンクラブに入ろうと思っているのですが、 ファンクラブから何か届いたとき、 送り状には何と記載されるのですか? 教えてください。

  • 福山雅治さんのコンサートに行きたいです。

    福山雅治さんのコンサートに行きたいです!! でも、今年は龍馬伝をやっているのでありませんか?? もし、あった場合ファンクラブに入会していないのですが、どうやってチケットをとればいいですか?? やっぱり電話とかですか?? コンサート自体には結構行ったことあるのですが、福山雅治さんのは行ったことがなく・・ やっぱりファンクラブに入会してないととれませんかね??

  • KinKi Kidsと福山雅治さんのファンクラブは…

    2口以上ファンクラブに入会されている方がいらっしゃるみたいですが、KinKiKidsのファンクラブ・福山雅治さんのファンクラブでは2口以上加入する時は同一名義で入会することが可能なのでしょうか? どちらのファンクラブも特に入会規約には禁止と書かれていなかったと思います。しかし2口以上の同一名義での入会が禁止されているファンクラブもあるそうなので悩んでいます。 ご存知の方、教えてください!!

  • 福山雅治のコンサートチケット

    来年行われる福山雅治のコンサートに行きたいのですが、 ファンクラブの会員でもチケットを取るのに抽選になると聞いたのですが、だとしたらファンクラブに入っていない人は、相当運がないとチケットは取れないんでしょうか? 発売日にチケットぴあの窓口に並んでも難しいでしょうか?

  • the pillowsのファンクラブについて

    こんにちわ 僕はthe pillowsが好きなんですが 最近人気が上がってきてチケットが取りづらいし、今年は20周年記念でもっとチケット確保が難しいと思うのでファンクラブに入ろうか迷っています どうせファンクラブに入るなら、ライブ先行予約以外にも、何か魅力があれば即はいりたいと思っています 月間少年ピロウズ(?)なるものが毎月送られるみたいですが、どのような内容なのか知っている方いましたらお願いします

  • 福山雅治アリーナツアー

    こんにちわ。 来年の初め、福山雅治さんのアリーナツアーが行われる予定で、今年は行こうと思っていますw でも私は今までSMAPなどジャニーズのライブにしか行ったことがありません。他のアーティストは行ったことは無いので、どれぐらいの競争率だったりするのかがわかりません。 ちなみにファンクラブには入っていないので電話予約します。 あと、福山雅治さんのライブはどんな感じか教えてください!

  • 福山雅治さん

    前から格好良いとは思っていましたが昨日からのWOWOW生ライブを見ていて、福山雅治さんにハマってしまいました。ライブに行きたいのですが、今年のチケットの発売は終わっているのですか?まだなら、いつですか?

  • ビョークのファンクラブに入りたいのですが・・・

    ビョ-クのファンクラブの会員になりたいのですが、どうやったらなれるのでしょうか?色々なホームページを見たのですが、よくわかりません。そして、ファンクラブに入っているとライブのチケットが手に入りやすいなんて事はあるのでしょうか?図々しい質問でごめんなさい。どなたかお願いします!

  • 福山雅治ファン

    三十代後半の会社員です福山雅治ファン歴長いのですが ファン友達いません どうしたらファン友達出来ますか?

専門家に質問してみよう