• 締切済み

パチンコの勝負可能台の割合ってどのくらい?

パチプロの方に質問なんですが、勝負可能台(時給でいうと1000円以上勝てる回る台)って何店舗に1店、さらにその中の何台に1台くらいで存在するんですか? 僕はスロで稼いでいたんですがそろそろ限界ぽいのでパチに転向したいのですが^^ パチの場合って全台客側がマイナスの台でも釘や回りを気にする人がスロで設定を気にする人より圧倒的に少ないためボーダーより回る台なんて店側としたら用意する必要性は高くない。この事実からパチンコの勝負可能台の割合はスロのそれより低いと推測されるため、実際にパチを本格的に始めるのに二の足を踏んでいます^^; まずパチを始めるにあたって勝負可能台の割合を知りたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

店によって機種によって時期によって異なります。0な日もあればシマ一台の日もあれば複数台あるときもあります。 そんなに気になるのなら実際に自分の目で確認すればよいでしょう。スロと違ってみればわかるし、判断がつかなくても打てばわかります。スロは機械によっては数千回もまわしてある程度推測が出来るという程度ですが、パチは数千円程度で高い確証が得られます。

rakimon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからいろいろ見てみます。