• 締切済み

パチンコの勝負可能台の割合ってどのくらい?

パチプロの方に質問なんですが、勝負可能台(時給でいうと1000円以上勝てる回る台)って何店舗に1店、さらにその中の何台に1台くらいで存在するんですか? 僕はスロで稼いでいたんですがそろそろ限界ぽいのでパチに転向したいのですが^^ パチの場合って全台客側がマイナスの台でも釘や回りを気にする人がスロで設定を気にする人より圧倒的に少ないためボーダーより回る台なんて店側としたら用意する必要性は高くない。この事実からパチンコの勝負可能台の割合はスロのそれより低いと推測されるため、実際にパチを本格的に始めるのに二の足を踏んでいます^^; まずパチを始めるにあたって勝負可能台の割合を知りたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

店によって機種によって時期によって異なります。0な日もあればシマ一台の日もあれば複数台あるときもあります。 そんなに気になるのなら実際に自分の目で確認すればよいでしょう。スロと違ってみればわかるし、判断がつかなくても打てばわかります。スロは機械によっては数千回もまわしてある程度推測が出来るという程度ですが、パチは数千円程度で高い確証が得られます。

rakimon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからいろいろ見てみます。

関連するQ&A

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。

  • パチンコスロット依存性になりつつあります

    自分は1パチと5スロしか打たないですが毎週行ってしまいます でも1回打った台は気に入らないと打たなく打っても2.3回です 最初はパチンコにハマり気になった台を打ち気に入った台がなくなりしばらく行かなかったのですがスロットにハマり気になる台が多すぎて行ってしまいます 20スロとか4パチは1000円の重みがまだ分かるので怖くて打てません 辞めたいのですがスロットが普通に面白いです でもスロットは8割ぐらいかえってくるので負けても2000円ぐらいですんでいて楽しく3時間ぐらい遊べます

  • パチンコのデータ

    はじめまして。 最近パチンコをはじめました。 台を選ぶときボーダー以外に気にすることはありますか?? 毎日データをとることで波や癖を読みあたりを読むことは可能なのですか?? もしデータをとるとしたら総回転と当たり回数だけでいいのでしょうか?? パチプロのかたというのはボーダー理論だけで勝っているのでしょうか?? もちろん負ける時もあると思いますが。 給料日まで全力で勉強、情報収集し、勝負にでる予定です。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 古い台はなぜ打ちませんか?パチンコ編

    こんにちは。 パチンコ屋に行けば、人気の無くなった台には空きが目立ちます。 最近のそば源・ライダーも個人的な見解ですが回収モードのような気がします。 そもそもパチンコの設定は店側は操作できないようで、釘さえ甘ければ確率からいえば新・旧台問わず同じだと思います。 人気の無い店を覗くと、稼働率がいいのはデジハネコーナーのみといった店も多かったです。 新台は出る。旧台・人気の無い台は出ないと思い込んでいるところがあります。 パチンコに関しては確率的には店側は感知しないので、あとは釘だけの問題と思いますが、どうしてこうも稼働率が違うのでしょうか? 旧台のスペックを知ったので飽きたからでしょうか?釘が甘くないからでしょうか? 私は稼動の悪い台=出ないというオカルト的なものがあるんでしょうか? 分かりにくい質問かもしれませんが、分かる方、見解など聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • パチンコ・スロットは絶対に勝てないと思っている人

    このサイトを見ているとパチやスロの遊び方すらよく知らない初心者から、ウワサ話や妄想であたかもこの業界を知り尽くしていると勘違いしているパチプーやスロプー、割りとよく理解が出来てるセミプロまでと、様々な人が利用している訳ですが、そこで・・! 初心者から、鼻息荒く「パチやスロなんかトータルで勝てるわけが無い!大体、博打は胴元が勝つ様に出来ていて・・云々」と自分の今まで負けたのを世の道理としてふて腐るばかりの自称ベテラン(要するに負け組の人)までのレベルの人にアンケートです。 今からパチ・スロにおいて必ず勝てる方法・理論を教えて差し上げますので、これを読んでどう感じたか? を教えてください。 理論からテクまで書き出せばキリが有りませんので、核心の基本的なことだけ書きますが、上記の対象の人にはまずこれで十分ですので、よく理解して下さい。 (1) パチもスロも電気仕掛けのただの抽選器である。1回転、1回転、確率は変わることなくレバーONやチャッカー入賞時にアタリかハズレを判定しているだけの、ただの箱である。 (2) パチンコならボーダーを越える台を時間の限りひたすら打つ事。(ボーダー理論、ボーダー回転数がわからなければパチンコ攻略マガジンかパチンコ必勝ガイドを参照する。これ以外の本・雑誌は全てデマ、インチキと思うべき) (3) スロなら高設定(はっきり言って(6)だけ)をひたすら打ち続けるだけ。 少し補足すると(3)の項目はただ当たり前の事だが回転数がどうとか、前日が出ているから今日はダメ、とか的外れな人も多いため一応書きました。 あとボーダーを下回る台を打つという事は、必ず負けになると肝に銘じてください。 さて、負け組の皆さん。 この必勝法を見てどう思われましたか。  これを見てもまだ、間違った自分の持論を通して 今まで通りで良いと思われますか?

  • ボーダーラインを大幅に下回る台

    マイホ(パチンコ)では、1パチで2千円使って20~30回程度、 4パチだと2千円使って5~6回程度 ボーダーラインの半分どころか、1~2割程度しか回らない。 せめてボーダーラインから大幅に下がる台調整は違法とかにならないんでしょうか? ですから行っても打つ気になりません。 (ヘソなんか新台でも、お辞儀してます、こりゃ入らんだろうって分かる台がほとんど) パチ仲間も2万円近くつぎ込んで50~60回しか回らないので 10万近くないと勝負できないって言ってましたが、そんなに ボーダーライン下回ってたら勝てないと思うんですが。 出玉規制しても回収規制がないっていうのはおかしい気がします。

  • 最近パチンコにハマッていますw

    最近パチンコにハマッていますw パチンコは大当たり確率400分の1の爆裂機が主流になってからずっと遠ざかっていましたが、 最近のデジハネとかの遊パチは結構面白い。今月(10月)だけで7万円の黒字です。先月は+3万円。運がいいだけなのかな? 3万発とか5万発とかは出ないけど、少ない投資(一万円以下)で1万発ぐらいは出ますよね? 5号機のスロを打つより、遊パチの『イベント台だけ』を打っていた方が儲かるような気がするのですが、実際のところはどうなんでしょうか? ギャンブラー諸兄のご意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • このパチンコ店はもう通わない方が良いのか?

    どうも初めまして、たまにパチスロしている者です。 数年前までは、がちでパチスロと向き合って、ジャグラーの高設定狙いや天井狙いを中心に稼働をしてプラス収支を余裕でたたき出していました。しかし、仕事が忙しくなったのと、数年前に非等価になった事によって20スロを引退、そして今は、たまに5スロで遊んでいます。 今は、旧イベント日にA店にいっています。月に1回または2回ぐらいですね。しかし、1年前から設定の状況があきらかに悪くなっています。 このA店は、1年前は5スロが40台あり、他の併設店よりも状況が良かったです。旧イベント日にはジャグラーでBIG35バケ30合算110より良かった台や合算100分の1よりも良かったこともあります。また、旧イベント日だけでなくて定期的に高設定でもおかしくない台もありました。また、黄色ちゃま渇で閉店まで打ち切ってすべてが設定6を上回る数字だったことも数回あります。他にもバジリスク3で高設定確定演出が出たりなど良かったです。 しかし、1年前に主任二人がこのホールから居なくなり、新しい主任がきました。 このお店の店長は他の店舗も担当していて、ほとんどいない見たいです。つまり店長の下の主任二人が設定を考えていると推測出来ます。 主任が変わってから状況が一変しました。5スロのジャグラーに設定がまったく入らなくなり、この半年後には5スロは20台に減台されたのです。また、20スロの状況も旧イベント日を中心にデータを見ると、以前よりも格段にベースが下がっているようです。ハナハナなんてほとんど設定が入らない状況になりました。他のジャグラーもしょぼいです。旧イベント日でいうと、以前は20台中5台から10台は合算が120切る台もありましたけど、今では3台ぐらいとなっています。 今の稼働は平日でパチスロは2割ぐらいしかも夜で。旧イベント日も稼働も以前よりも減っています。また、パチンコですが、1円パチンコは以前はボーダー以上の台も海を中心にありました。しかし今ではほとんどの台があきらかにボーダー以下。1円パチンコの客は減少しています。このお店の店員も稼働は減っていると言っていましたし、以前よりも出玉がないといっていました。 主任二人が変わるだけでここまで変わるのかという事ですよね。そもそも5スロ減台となるとやはりもう設定4すらきついですよね? 最近の旧イベント日の5スロを見てもほとんど設定1以下の履歴です。しかもノーマルタイプは減台した時になくなりました。旧イベント日以外の5スロは稼働が2割以下だと思います。旧イベント日ですら稼働が以前よりもかなり減っています。 さらにこのホールで気になる事があります。 お店にテレビが6台ぐらいあり、2台故障していますが1年以上放置している 食堂が値上げ 珈琲ガールのドリンクが他のホールよりも高い 5スロの減台 少しでも利益確保のため? など設定や釘以外でも気になる部分が多くなっています。 あなたならどう思い尾ますか?月に2回ぐらい5スロ打ちに行くだけですが、やはり設定4ぐらいは打ちたいです。 近くにホールBがありますが、こちらは5スロの台数が多いです。また、ノーマルタイプに高設定らしき台も時々見られますし、機種も豊富です。こっちに移動しようか悩み中です。

  • 短時間でのパチンコ

    短時間で、パチンコを打った時についての質問です。 3円換金で、北斗などの爆裂機を夕方から打つ人が多いですが これって期待値的にはプラスなんでしょうか? 自分は最低でも8時間勝負が出来ない場合は打たないように心がけているんですが ボーダー程度か、それより少し上くらいの台を打つとき何時間勝負から期待値はプラスになるんでしょうか? ボーダー+2程度の台なら5時間くらいでも十分プラスになる気がするんですが、思い込みですか?