• ベストアンサー

アップロード中にエラーになる

winXP上でネットスケープをつかってホームページ作成しています。昨日自分のサイトを更新しようとしたのですが、 アップしようとしたら 「c:\windows\document andsettings\go_mad\my はアップロードできませんでした 【このファイルを中止】【全て中止】」 ってエラーがでました。 で、中止してアップしたページをオンラインで確認すると、途中で画面が切れてました。 ちなみに実際のファイルの場所は c:\windows\document and settings\go_mad\my document\hightoned\top.htm なのですが、上に書いたとおり、エラーダイアログに出た場所も途中で切れています。 いつもと同じ方法でやってるんですが、突然です。 ファイルが壊れたのかな?と思って他の場所に保存しなおしてアップしてもダメです。 フォルダがデスクトップなのがいけないのか?と思ってフォルダごと他の場所に移動してアップしてもダメです。 ちなみに昨日はトップ以外のページは正常にアップできたので、とうことはやっぱファイルが悪いのか?と思って、HTMLまるごとコピーして新規ファイルに貼り付けて改めて保存してアップしてもダメです。 そして今日再チャレンジしたら、アップしようとしたページは全滅で、同じくエラーが出て、切れてしまいました。 ftpソフトはFFFTPです。思い当たることといったら、最近FFFTPの接続先をひとつ増やしたことくらいなんですが・・・。なにか思い当たることがある方、是非アドバイスお願いします。

  • boom
  • お礼率71% (47/66)
  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minimimi
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

ファイル容量は大丈夫ですか? FFFTPなら、「コマンド」→「ファイル容量計算」で簡単に見れます。サーバ側の個人のホームディレクトリに移ってどこかをクリックし、これを実行すれば分かります。 私も以前やったことがあり、原因がなかなか分からず一人身悶えてました(笑)。 あと、それだけ違うディレクトリでパーミッション違反、なんてことは無いですよね?

boom
質問者

お礼

やっぱりそうでした!有難うございました!

boom
質問者

補足

あっ、これかもしれません!サーバ容量10M一歩手前で、前々から気にしてはいたんですよね。ご指示いただいたとおりにファイル容量を計算してみたら9.53Mでした。今一度アップして正常に戻ったらまたご報告申し上げます。有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

↓をみると空白があると駄目な場合があるそうですよ。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-10.html
boom
質問者

お礼

いつも同じファイルで文字打ち替えた程度だったので、それとは違うみたいですが、今までFFFTPのサイトを見てみるということには気づきませんでした。ブックマークしておこうと思います。有難うございました!

関連するQ&A

  • ホームページ作成アップロードしましたが403エラー

    ホームページを始めて作りました。 ez-HTMLで作ったhtmlファイルを FFFTPを使ってアップさせたはずなのに ホームページにいくと403エラーがでて、表示しません。借りているのは忍者ツールズの サーバーです。FFFTPで右側(サーバー側) にアップさせたのは、フレームを使ったページなので フレームを定義するファイル。index.html 左のメニューを表示させるファイルframe1.html 右側のtop.htmlのファイル と背景などに使う画像です。忍者ツールズのヘルプを見た限りでは、右側にはフォルダを作成する必要がないということだったので、そのまま、アップロードさせました。 うまく説明できなくてすみません。 すべて、ファイル名は半角英数字で打っているので そこは、大丈夫だと思います。 どうすればエラーページがでず、 ホームページを表示させられるのでしょうか?

  • FFFTPエラーでファイルをアップロードできません。

    JPGファイルを50点ほどアップさせようとするのですが、不思議な現象に悩んでいます。 1.数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめる表示がでます。 一旦FFFTPを終了して接続すると今度は「ログインできません。」と表示されアクセスを拒否されます。1から2時間後に再アクセスするとサーバーには接続されるのですが、同じように数点アップした後中止を求められ・・・と言う現象の繰り返しなのです。サーバーに問い合わせたところ「サーバーは正常」とのことでした。 2.そこでもうひとつのスペースを確保しているgeocitiesに接続したところここでも同じように数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめられます。 3.そこで試しにyahooのgeocitiesのサイトからファイルマネージャ> EZアップロードと進んで5点だけファイルを転送指定してアップさせてみたところこれはうまくいくのです。 4.FFFTPの不具合かと思い、一度ソフトを削除し、新たに最新版をインストールしたのですが改善されません。 5.ついでにノートンも削除してみたのですが、それでも改善されません。 アップロードしたいのは150.000バイト前後のJPG50点余りです。 お気づきの点があれば、お教えください。

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • FFFTPでのアップロードができません

    FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの 矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。 それで、いろいろいじくっていて、右はしの〇に×がついた 赤い表示を押したら正常に戻りました。 その後、ファイルをアップロードしましたが 「FFFTPエラー」と出てうまく行きません。 このファイルを中止と、すべて中止という項目がでます。 意味が分からないので何方がお教え下さいませんでしょうか? それではよろしくお願いします。  

  • Adobe Readerのアップデートの際のエラー

    Adobe Reader7.0.7を最新版の7.0.8にアップデートをしようとしたところ、「ネットワークアロケーション%USERPROFILE%My Documents\My Pictures\へアクセスできません」というメッセージが出て先へ進めません。 現在、マイドキュメントは、プロパティ設定の「ターゲット」で別ドライブのフォルダに変更していますが、そこにはMy Picturesフォルダがあります。 「ファイル名を指定して実行」で「%USERPROFILE%」と入力すると「C:\Documents and Settings\(ログイン名)」のフォルダが開きましたので、ここのMy Documents(移動前のマイドキュメントの場所だと思います)を開いたところ、My Picturesフォルダがなかったので、とりあえずフォルダの新規作成で「My Pictures」を作成して改めてアップデートして見ましたが、同じエラーメッセージが出ます。なお、「ファイル名を指定して実行」で「%USERPROFILE%My Documents\My Pictures\」と入力すると「C:\Documentsが見つかりません」のエラーメッセージが出ます。 仕方がないのでいったん削除してからインストールしなおそうと思ったところ、「プログラムの追加と削除」で削除しても同じエラーメッセージが出て削除もできません。 アドビのサポートページも見てみましたが、解決策は見つけられませんでした。 このエラーメッセージが出る理由と対処方法をご存知の方がおられましたら、ご教授願います。 WindowsはXP HomeのSP2です。

  • 【緊急】FTPエラーが発生してしまいアップロード出来ません

    こんにちは。仕事の合間に失礼します。 HPのアップロードを行なったのですが、アップロードが出来ないファイルがあります。他は全て出来たのですが…。 何度もPUTを繰り返しているのですが、同じ結果になります。 ちなみにDrameWeaver8のFTPでアップしています。 以下、エラーメッセージです。 『ファイル操作が不完全です。1個のファイルまたはフォルダが完了しませんでした。 【詳細】 ○○.html - エラー発生 - FTP エラー が発生しました。 - ○○.html を PUT できません。 アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます。 ファイル操作が不完全です。1 個のファイルまたはフォルダが完了しませんでした。 エラーのあったファイル :1』 タグの関係なのでしょうか? それともFFFTPを使った方がよいのでしょうか…。 どうすればよいか分からないでいます。教えてください…。

  • マイドキュメントにアクセスできません。

    2台所有しているPCの内、一台が電源トラブルで故障してしまいました。 故障PCには大事なデータがあるので何とかデータだけでも、もう一台でPCに移したいと思い、HDDを接続しました。接続に成功し、HDD内のファイルを見ることもできるのですが、MyDocumentにアクセスできない状態です。 仮にユーザー名を「ABC」とすると、 F:\Documents andSettings\ABC¥My Documents をダブルクリックすると、「F:\Documents andSettings\ABC¥My Documents」にアクセスできません。アクセスが拒否されました。とメッセージボックスが表示されます。MyDocumentのファイルサイズを見ても0バイトとなっています。 MyDocument以外、例えば 「F:\Documents andSettings\ABC¥My Documents¥デスクトップ」 にあるファイルなどにはアクセスできます。 大事なファイルがMy Documentsにあるので、困っています。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • HP アップロード HOOPS FFFTP

    私はウィンドウズ98のフロントページを使って作り、HOOPSの無料Hpのサービスを借りたのですが、ffftpで接続まではできたのですが、ミラーリングアップロードができなくて困っています。 ミラーリングアップロードをしようとすると注意書きがでてきて開始を押すところまでは良いのですが、アップロードし始めると、失敗しましたとでてきてこのファイルの転送を中止するを押しても次のファイルの転送も失敗してしまい、そんな調子で全てのファイルがそうなってしまうのです。 HOOPSの自分のアドレスに行ってみると、ファイルしか表示されていないのです。 HOOPSのヘルプ講座のような物を開いて見るとindexhtmlにしろ・・・。 と書いてあるのですが、自分では初期のフォルダをファイルに保存する時indexhtmlと名前をつけて保存しているつもりなのです。 フォルダの名前はSTRAWBERRYFROWERでつけているのですが、それをindex~にすれば良いのでしょうか? HPはトップがindex~でENTERを押して入り、中にコンテンツがありそこからBBSなどにいける・・・という感じです。BBSなどはレンタルです。 1回だけアップロードできて、インターネットエキスプローラーでアドレスを入れたらできました。その時も1回目はできなかったのですが2回目にできました。 コンテンツを増やしたのでアップロードしなおそうと接続し、アップしようとしたらできなくなり、もう一度HPに行ってみたらフォルダの状態~になっていたのです。本当に良くわかりません。できるだけ早く回答がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 画像のアップロードが出来ません

    はじめまして、yuuna_112です。 私はninja toolsでホームページを作っています。 昨日から突然画像ファイルだけが、アップローダーでもffftpでもアップロードできなくなってしまいました。 htmlファイルは普通にアップロードできます。 ffftpを使うと途中でアップロードが中止になり、 アップローダーを使うとsecurityError Error #2038という表示が出てアップロードできません。 ・アップロード可能なファイルのサイズは、1ファイル3MBまで ・サーバー上のファイル総数は10,000まで というninja tools様の制限にはどちらにも引っかかっておりません。 ネットで検索もしましたが、同じような事例はあるものの、 解決策が書かれているものがありませんでした。 検索ではルーターの問題だ、とかいじったら直りました、等と書いてあるのですが、 私はパソコンは初心者に近い状態なので、 変に触ると取り返しのつかないことになりそうでどうにも動かせません。 なので是非解決策をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみにOSはWindows Vistaです。

  • リンクがエラーになります。(ビルダーV7使用)

    最近ホームページビルダーを使い始めました。 なぜか画像ファイルがリンクエラーとなります。 原因は多分、リンクしている場所にあると思うのですが。 サイトをMy Documents 内の HP というフォルダに設定しています。 例えば 1.gif という画像をページに置くと "file:///C:/Documents and Settings/My Documents/HP/image/1.gif" とHTMLに表示されます。でもそうなると リンクエラーになるのです。 image/1.gif だけにHTMLを変更すると リンクエラーはなくなるのですが、画像が表示されません。 なぜでしょうか?サイトの設定の仕方がおかしいのでしょうか。 また、ネットスケープでプレビューすると 表の背景が表示されません。なぜでしょうか。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう