• ベストアンサー

アップロード中にエラーになる

winXP上でネットスケープをつかってホームページ作成しています。昨日自分のサイトを更新しようとしたのですが、 アップしようとしたら 「c:\windows\document andsettings\go_mad\my はアップロードできませんでした 【このファイルを中止】【全て中止】」 ってエラーがでました。 で、中止してアップしたページをオンラインで確認すると、途中で画面が切れてました。 ちなみに実際のファイルの場所は c:\windows\document and settings\go_mad\my document\hightoned\top.htm なのですが、上に書いたとおり、エラーダイアログに出た場所も途中で切れています。 いつもと同じ方法でやってるんですが、突然です。 ファイルが壊れたのかな?と思って他の場所に保存しなおしてアップしてもダメです。 フォルダがデスクトップなのがいけないのか?と思ってフォルダごと他の場所に移動してアップしてもダメです。 ちなみに昨日はトップ以外のページは正常にアップできたので、とうことはやっぱファイルが悪いのか?と思って、HTMLまるごとコピーして新規ファイルに貼り付けて改めて保存してアップしてもダメです。 そして今日再チャレンジしたら、アップしようとしたページは全滅で、同じくエラーが出て、切れてしまいました。 ftpソフトはFFFTPです。思い当たることといったら、最近FFFTPの接続先をひとつ増やしたことくらいなんですが・・・。なにか思い当たることがある方、是非アドバイスお願いします。

• boom
  • お礼率71% (47/66)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minimimi
回答No.2

ファイル容量は大丈夫ですか? FFFTPなら、「コマンド」→「ファイル容量計算」で簡単に見れます。サーバ側の個人のホームディレクトリに移ってどこかをクリックし、これを実行すれば分かります。 私も以前やったことがあり、原因がなかなか分からず一人身悶えてました(笑)。 あと、それだけ違うディレクトリでパーミッション違反、なんてことは無いですよね?

boom
質問者

お礼

やっぱりそうでした!有難うございました!

boom
質問者

補足

あっ、これかもしれません!サーバ容量10M一歩手前で、前々から気にしてはいたんですよね。ご指示いただいたとおりにファイル容量を計算してみたら9.53Mでした。今一度アップして正常に戻ったらまたご報告申し上げます。有難うございました!!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

↓をみると空白があると駄目な場合があるそうですよ。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-10.html
boom
質問者

お礼

いつも同じファイルで文字打ち替えた程度だったので、それとは違うみたいですが、今までFFFTPのサイトを見てみるということには気づきませんでした。ブックマークしておこうと思います。有難うございました!