• 締切済み

マウスの右クリックのメニューについて

どうも、rockyと申します。 早速質問させていただきたいのですが、 今までマウスをデスクトップなどの何も無いところで右クリックをした場合メニューが表示され、その中の「新規作成」には「TEXT文書」というのがあって、新規テキストを作る事が出来たのですが、最近何故か、そのメニューから「TEXT文書」が無くなってしまいました。 メニューから削除されたこの項目を再び登録しなおす方法を是非教えて頂きたいのです。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

• rocky
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

以下をテキストファイルとして保存し、 名前を txt.reg などにして実行すると登録されると思います。 -----------この下から------------- REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\.txt\ShellNew] "NullFile"="" -----------この上まで-------------